タイトル画像

ブログ案内板

2037.12.31(00:00)

 ☆概要
  →ゲーム・アニメ・漫画・TV視聴感想・日常と気ままに書いています
  →連絡は拍手・コメントでお願いします
  →贈り物はその方なら持ち帰りと掲載は可能ですが、それ以外の画像や小説の無断転載は基本的に禁止しています
  →リンクは自由です

 ☆データ 
  名前:Ruby Red
  ジャンル:アニメ、ゲーム、漫画全般
  URL:http://scared01.blog123.fc2.com/
  バナーは↓
  バナー・ブログ用

 ☆テンキーについて
  矢印に関しては下のように数字で纏めています。
  \ ↑ /    7 8 9
  ← N  → ⇒  4 5 6
  / ↓ \    1 2 3
  例えば 「↓\→+A」は、「236+A」という感じになります。

 ☆ブレイブルーの素材について
  当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUEコンテンツキットVer1.0」「Ver2」「Ver2.1」「Ver2.2」「Ver2.3」「Ver2.4」「Ver3.0」「Ver4.0」「Ver4.1」「Ver4.2」「Ver4.3」「Ver4.4」の画像を使用しています。
  (C) ARC SYSTEM WORKS
日記&拍手返事 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

閃マガジン第2弾かいました

2017.11.18(21:06)




 今までのシリーズについても要点押さえて説明しつつ、今回の話をきちんとまとめたムックなので本編1度クリアしてから買って読んでくださいとしか言いようがない内容だった。インタビュー記事も今までと比較して長い方かも。かなり濃い。
軌跡シリーズ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ヴァリアブルハート17話

2017.11.13(22:52)




 いよいよ大詰め。

⇒ヴァリアブルハート17話の続きを読む
格闘ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

監視官狡噛慎也・連載終了

2017.11.12(00:16)




 終わっちゃった…。

⇒監視官狡噛慎也・連載終了の続きを読む
タイトル画像

FA視聴開始しました

2017.11.05(15:27)




 03年版引きずりすぎて当時見ていなかったんだよ…。今、23話まで視聴完了。原作で読んだ話とそうでない話が良く分かる。とびとびすぎでしょ、とかセルフ突っ込みしつつも容赦ない描写に「こうだったぁ…」ってなるし、面白おかしく悲しく見ているぞ。連載中はホークイア中尉が好きでした。
TV番組感想 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

いよいよラスト

2017.11.03(23:50)

 監視官狡噛慎也も遂に最終回か…。最初の事件を思うと、ここまで話がデカくなると思わなかった。ヒヤヒヤしちゃうけど楽しみなのは変わりなし。しっかし、70ページオーバーって中々ないほどのボリューム。
タイトル画像

3巻が届いた

2017.11.01(23:52)

 久しぶりすぎる新刊。アニメでさくっと進んで全部やっちゃったね(笑)。色々動きつつあるけど、話は牛歩(おい)。アニメイトで予約したのでカバーは別のイラストで小冊子も付いて、お得だった。しかし私は今日届いた。昨日が良かったのは内緒だよ!
峰倉漫画 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

漫画版遙か6

2017.10.28(23:20)

⇒漫画版遙か6の続きを読む
タイトル画像

活撃4巻を買いました

2017.10.26(23:34)




 ブックレットはキャスト&スタッフのインタビュー中心に設定資料ページちょっと。今回は審神者とこんのすけ。特典CDは思い出すのは6話ラストや7話の三日月無双、12話の第一部隊参上シーンのBGMでなぁ、緊迫感があっていい。

 そして「現」。まずイントロが綺麗。両者のハモリが心地いい。どこか切なくて悲しいんだけど決意と絆を感じる歌詞でジーンときて、2番でリィンを急に思い出してボロ泣きした(アッシュと山姥切、声一緒だし…)。明るい曲ではないけど決して暗くない。前野さんと鳥海さんの歌声補正かな。
タイトル画像

活撃4巻・視聴動画

2017.10.22(21:58)




 いざ聞いたらツボにはまったデュエットソング。歌声だけだと別人に聞こえたけど歌詞が切なさと強さを…と思った。このコンビ、ある程度定着した感じがするのは気のせいか?
タイトル画像

ブログ開設して10年目

2017.10.21(20:41)

 歳月の経過が早いというか…あっという間にこのブログ、10年目になりました。新しい作品にはまったり、戻ったり、そんなことを繰り返したり、大学卒業して、転職2回経験したり、浮き沈みが激しかったり、そーんな10年。よくもまぁ続けているとは思うけど、なにか纏める時には便利なんだよ…。
足跡という名の近況 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

新情報きた

2017.10.20(23:14)




 ノエル、千枝、ワレンの参戦が決定。ノエルはもっと早く発表されると思っていたけどなー。3番手がぞろぞろと来た感じ。ヒロインだけど3番手。だってジンがいるんだもん(笑)。
格闘ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

クロスタッグバトル

2017.10.17(23:20)

 姫様とハザマの参戦が決まったけど、ノエルすっとばしたのはビックリ。てっきりノエルが来ると思ったからさ…(ヒロインだし)。まあ姫様もハザマも納得なんだけど順番だと次はノエルじゃないかって思った次第。
格闘ゲーム トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

漫画版久しぶりに読んだ

2017.10.14(23:47)




 ユミルの幕間って事は終盤近いな。ドラマCDだとクロウがいないし、ゲームも説明だけで終わったと酷かったあのユミルの話…。でもって温泉のシーンはクロウと来たか…これ今後の展開を考えてだよね?
軌跡シリーズ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

閃の軌跡3・教官日誌(05)

2017.10.13(23:44)




 一昨日、1周目クリアしましたー。ベリーイージー、80時間ぐらい。

 盛り上がったは盛り上がったけどラストが…ってなったし、叫んだね。リィン君休んで…ガチでシリーズ1の不幸キャラだから休んで…。

最近の記事

  1. ブログ案内板(12/31)
  2. 閃マガジン第2弾かいました(11/18)
  3. ヴァリアブルハート17話(11/13)
  4. 監視官狡噛慎也・連載終了(11/12)
  5. FA視聴開始しました(11/05)
  6. いよいよラスト(11/03)
  7. 3巻が届いた(11/01)
  8. 漫画版遙か6(10/28)
  9. 活撃4巻を買いました(10/26)
  10. 活撃4巻・視聴動画(10/22)
  11. ブログ開設して10年目(10/21)
  12. 新情報きた(10/20)
  13. クロスタッグバトル(10/17)
  14. 漫画版久しぶりに読んだ(10/14)
  15. 閃の軌跡3・教官日誌(05)(10/13)
次のページ