日記&拍手返事

ブログ案内板

 ☆概要
  →ゲーム・アニメ・漫画・TV視聴感想・日常と気ままに書いています
  →連絡は拍手・コメントでお願いします
  →贈り物はその方なら持ち帰りと掲載は可能ですが、それ以外の画像や小説の無断転載は基本的に禁止しています
  →リンクは自由です

 ☆データ 
  名前:Ruby Red
  ジャンル:アニメ、ゲーム、漫画全般
  URL:http://scared01.blog123.fc2.com/
  バナーは↓
  バナー・ブログ用

 ☆テンキーについて
  矢印に関しては下のように数字で纏めています。
  \ ↑ /    7 8 9
  ← N  → ⇒  4 5 6
  / ↓ \    1 2 3
  例えば 「↓\→+A」は、「236+A」という感じになります。

 ☆ブレイブルーの素材について
  当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUEコンテンツキットVer1.0」「Ver2」「Ver2.1」「Ver2.2」「Ver2.3」「Ver2.4」「Ver3.0」「Ver4.0」「Ver4.1」「Ver4.2」「Ver4.3」「Ver4.4」の画像を使用しています。
  (C) ARC SYSTEM WORKS

50ミラ先輩引きずって1年半(13) ※閃3プレイ日記・3周目




 寝所の攻略真っ最中。贋作イベントに夢中でまだそんなに進めていなーい(笑)。トロフィーも残すところ、ナイトメアクリアのみだから、突っ走るのみ。そして絶望的な結末へ…でもさぁ、4で決着つくよね!?クロウはどうなるの!?頼むからリィン君のメンタルケアをだねぇ…!!!

2泊3日楽しんだ

 第一に愛知県は寒かった(笑)

 何かしたって訳じゃないけど、餅や大般若関係の道具の片づけをして、西武で買い物をして(やっと豆助写真集買えた:笑)、土産に買ったお酒を飲んでみんなで楽しんだ。清酒の原酒初体験でちょっと飲んだら酔ったけど大吟醸や純米酒はそこまで酔わなかった。御猪口2杯程度じゃそうなるか。爺さん婆さん共に喜んでいたので何よりだけど母「私が1番呑んだ」で笑った。なお、純米酒はゆっくり爺さんが呑むとの事。

明日は久しぶりに親戚の家へ行ってきます

 ここ最近顔を出していないから、折角の機会という事で親の実家へ行ってきます。人生初の1人で年末年始を過ごす事になり、特に何もなかったけどな(笑)!それと正月に熱海へぶらついたと言ったら親に驚かれた。

正月

 新年あけましておめでとうございます。

 去年は鎌倉で今年は熱海へ行きました。と言っても駅の周りだけなんだけど(笑)。おいしそうなプリンと杏仁買って、土産用の酒も買えて満足した。海の幸が多い辺りは流石熱海というかなんというか。でも特に初詣とかそういうことしていないけど、偶にぶらっと歩くのも良いね。

2017年終わり!

 再就職できたのが1番大きなことかなー、四苦八苦の日々だけど(笑)。今年を漢字1文字で表すなら「話」、ずっと人と話さない仕事だったから、そう感じる。オタクライフの意味なら「再」だな、再燃増えた。全体的に浮き沈みも激しいけど生きていくしかないよね…なっるまで時間がかかるというか、今までやった事ない仕事をやる事と苦手な事をやると慣れてきたって思えることが少ない。
 落ち込む日は多いんだけど、それでも就職できたことと四の五の言ってられなくなったのは事実だから頑張ります。

精神面は落ち着きを取り戻した

 電話対応できずにグズグズだったけど生理が来る前だったのか、これが上乗せして悪化していたというオチが待っていた。でもその後、風邪ひいて1日寝込んだ。今はまあある程度なんだけど落ち着いたし、ノンビリしている。生理は怖い。

緊張状態

いきなり疲れた…

 月曜なのに何を言っているんだと言われそうだけど、今の今までやっていない仕事をすると神経めっちゃ使うのと慌ただしかったのもあって余計疲れた。働いている年月にしても製造業>窓口業務だから余計だっての…。スタートラインが違うとこんなにも違ってくるのかと思ってしまう。

今月を振り返る

 段々と記事書くのは不定期になってきた…。でも今月は仕事が修羅場過ぎて上旬は屍になった気分(おい)。前々から修羅場だと聞いていたけど実際に経験しないと分からないものだと幾つになっても感じる。今まで電話対応も窓口もやってこなかったからぎこちないけど、こっちはまぁ…少しずつになる。修羅場は過ぎたからこれで落ち着くと思うけど今度は雨が天敵。

大分落ち着いてきた

 先週から修羅場だった申請書の提出期限が10日だったので、それが終わってからは落ち着いてきたし、なんだかホッとした。けど書類提出作業優先だから電話とか窓口対応は中々出れず、慣れない日々…。まあね、「電話ガン無視なほど、書類作業に集中してほしい」「優先すべきことがあるから仕方ない」と突っ込まれたけどさ、慣れるの遅れそう…(すぐ緊張しちゃうんだよ)。

31歳

 無事に31歳になりましたー。去年を思えば残業なんて可愛いレベルだ(笑)。精神面は緊張することも多いけど、それなりにやっているし、人生経験豊富な人がいるとホッとする。

 最近リバイバルしている節はあるけど社会人になってお金出すようになったから踏み切れたんだろうね。かくいう私もボンボン復活。骨の髄までしみわたっているのがよく分かった。

俺たちの戦いは10日まで続くんだ!!

 …色んな届書を登録する作業がメインなんだけど、一部の受付で今日からすっごい人が来て、職場はばたばた。窓口だけで100人超えたし、明日の朝混乱しないためにも2時間残業と私もバタバタしていた。数字とにらめっこなのは昔からなんだけど、もうゲシュタルト崩壊起こしそうとか思いながら仕事をつづけた。

昨日は死にそうな顔をしていたと言われた

 雨の影響で頭痛とたちくらみが酷くて辛かったけど、これ寝不足のツケじゃねーか。と、痛感した。今日はちょっと頭痛かったけど、昨日よりマシで回復したかなー。でもこれから地獄…春の次に憂鬱な季節になったよ。

免許更新してきました

 病院の問診帰りに免許更新できて良かったー。病院から警察署まで近いのが幸いだった。服の色が赤白チェックだったから前を思うと色が派手に感じた(笑)。何かあった訳じゃないけど、まあスムーズに行ったかな。人多かったけど。でもね、蒸発現象って名前すっかり忘れていたけど、どういう現象かは覚えていた(笑)。