2037_12
31
(Thu)00:00

ブログ案内板

 ☆概要
  →ゲーム・アニメ・漫画・TV視聴感想・日常と気ままに書いています
  →連絡は拍手・コメントでお願いします
  →贈り物はその方なら持ち帰りと掲載は可能ですが、それ以外の画像や小説の無断転載は基本的に禁止しています
  →リンクは自由です

 ☆データ 
  名前:Ruby Red
  ジャンル:アニメ、ゲーム、漫画全般
  URL:http://scared01.blog123.fc2.com/
  バナーは↓
  バナー・ブログ用

 ☆テンキーについて
  矢印に関しては下のように数字で纏めています。
  \ ↑ /    7 8 9
  ← N  → ⇒  4 5 6
  / ↓ \    1 2 3
  例えば 「↓\→+A」は、「236+A」という感じになります。

 ☆ブレイブルーの素材について
  当ブログはアークシステムワークス株式会社が権利を有する「BLAZBLUEコンテンツキットVer1.0」「Ver2」「Ver2.1」「Ver2.2」「Ver2.3」「Ver2.4」「Ver3.0」「Ver4.0」「Ver4.1」「Ver4.2」「Ver4.3」「Ver4.4」の画像を使用しています。
  (C) ARC SYSTEM WORKS
2017_07
29
(Sat)23:27

今月を振り返る

 段々と記事書くのは不定期になってきた…。でも今月は仕事が修羅場過ぎて上旬は屍になった気分(おい)。前々から修羅場だと聞いていたけど実際に経験しないと分からないものだと幾つになっても感じる。今まで電話対応も窓口もやってこなかったからぎこちないけど、こっちはまぁ…少しずつになる。修羅場は過ぎたからこれで落ち着くと思うけど今度は雨が天敵。
2017_07
14
(Fri)23:27

大分落ち着いてきた

 先週から修羅場だった申請書の提出期限が10日だったので、それが終わってからは落ち着いてきたし、なんだかホッとした。けど書類提出作業優先だから電話とか窓口対応は中々出れず、慣れない日々…。まあね、「電話ガン無視なほど、書類作業に集中してほしい」「優先すべきことがあるから仕方ない」と突っ込まれたけどさ、慣れるの遅れそう…(すぐ緊張しちゃうんだよ)。
2017_07
04
(Tue)22:32

31歳

 無事に31歳になりましたー。去年を思えば残業なんて可愛いレベルだ(笑)。精神面は緊張することも多いけど、それなりにやっているし、人生経験豊富な人がいるとホッとする。

 最近リバイバルしている節はあるけど社会人になってお金出すようになったから踏み切れたんだろうね。かくいう私もボンボン復活。骨の髄までしみわたっているのがよく分かった。
2017_07
03
(Mon)23:35

俺たちの戦いは10日まで続くんだ!!

 …色んな届書を登録する作業がメインなんだけど、一部の受付で今日からすっごい人が来て、職場はばたばた。窓口だけで100人超えたし、明日の朝混乱しないためにも2時間残業と私もバタバタしていた。数字とにらめっこなのは昔からなんだけど、もうゲシュタルト崩壊起こしそうとか思いながら仕事をつづけた。
2017_06
14
(Wed)22:01

昨日は死にそうな顔をしていたと言われた

 雨の影響で頭痛とたちくらみが酷くて辛かったけど、これ寝不足のツケじゃねーか。と、痛感した。今日はちょっと頭痛かったけど、昨日よりマシで回復したかなー。でもこれから地獄…春の次に憂鬱な季節になったよ。
2017_06
05
(Mon)22:10

免許更新してきました

 病院の問診帰りに免許更新できて良かったー。病院から警察署まで近いのが幸いだった。服の色が赤白チェックだったから前を思うと色が派手に感じた(笑)。何かあった訳じゃないけど、まあスムーズに行ったかな。人多かったけど。でもね、蒸発現象って名前すっかり忘れていたけど、どういう現象かは覚えていた(笑)。
2017_04
15
(Sat)18:46

WOWOWで放送中




 趙雲と高則が爽やか系で良いねー。でも呂布と関羽の頭の赤い球がビヨンビヨン動いていてシリアスなシーンでも笑っちゃうから困る。女性陣可愛いし、機転が利くけどじゃじゃ馬ぞろいで面白い。
2017_04
03
(Mon)22:06

新たな職場へ

 今日から新しい職場での1日が始まりましたー。緊張しちゃったけど仕事の内容は性に合っているし、1年間だけど頑張れそう。取りあえず基礎的な事を覚えていかんと。
2017_03
31
(Fri)23:55

さらばガラケーの日々、こんにちはスマホ




 高校3年からずっとガラケーを使い続け13年…使うまいと思っていたスマホに機種変更しましたー、xperia小さくていいね。ついでにタブレットも一緒に購入。今年の夏に4年目になるから大分ガタガタなのでいいタイミングだと思ったし、ちょうど薄くて軽いのがあったのは良かった。
2017_03
20
(Mon)22:11

無双スターズ発売まであと10日




 ディーラーが無双シリーズデビューってインパクトあるのかないのか何とも言えないこの感覚。でも無双奥義のルーレットは良かったと思う。
2017_02
18
(Sat)22:33

ゼロクロ第7話




 「オーブの放映直前特番で使ったシーン見つけたー」が第一声。サンダーブレスター変身時の立方体は牢屋って聞いていたけど、この映画だったんだ。でもってタロウの一人称。僕のイメージが強いのは激伝の影響だってのがよく分かった。
2017_02
15
(Wed)21:46

母と一緒に屋外カーテンつけた




 花粉症対策でビニールカーテンを付けました。勝手口の置物などをどかす、掃除をする、カーテンを切って貼り付けるorかける、紐で必要な個所を止める、どけた物を戻す…で疲れた。午後は母子共々ゴロゴロしながら、たまった録画を見た。マツコも林先生も面白かったし、まさはる君は久々のビデオ投稿でほっこり(このコーナーの黒柴率の高さにますますほっこり)。
2017_02
11
(Sat)22:55

雪降った




 雪が降ったと言っても昨夜の話であって朝起きたら積もっていたにすぎません…。とは言うものの、大体年明けに1度降るかどうかなので暖かい所に住んでいるのである意味いつも通りかな?去年11月に降ったのは意外すぎた。こんな時期に降らないから…
 そんな影響なのか、また体調崩した。特に腹。
2017_02
10
(Fri)23:39

生協で買ったのが届いた

 B5サイズ以下対応のかばんはいくつかあるけど普段使いができるA4対応バッグがないのでネイビーのいい感じのバッグを生協のカタログで見つけて、そのまま購入決定。通販はこういう時便利だし、いつもじゃないけど当たりと思える商品あるのは嬉しい。