2017_07
30
(Sun)16:54

ARIA 2017年9月号 ※遙か6(22話)




 堂々とアイス喰っている虎は予想外だったけど、ある意味あっている。

続きを読む »

2017_07
16
(Sun)14:30

幻燈ロンド・レビュー




 ネタバレあるのでアンダー。


続きを読む »

2017_07
01
(Sat)23:34

ポストカード届いた

続きを読む »

2017_06
28
(Wed)22:12

ARIA 2017年8月号 ※遙か6(21話)




 連載再開。表紙は青龍、新刊の表紙も公開でこっちはダリウス&ルード。背表紙はルードかな(奇数が地の四神、偶数が天の四神となるなら)。

続きを読む »

2017_06
27
(Tue)23:12

今夏楽しみの作品の1つ




 母と一緒に見る気満々だし、さっき「バカチンじゃないよ」と古典的なボケかました(笑)。

 宗教色が強く、オカルトチックと思いつつも原作読む時間が欲しいと脈絡のなさ(作りなさい)。数々の現象を「奇跡」って表現するのが何だか面白い。
2017_06
12
(Mon)22:18

憂国のモリアーティを読みました




 2巻まで纏めて、でもってすっ飛んで11話を読みました。漫画で一部読んでいたけど(緋色の紐、ヴァスカビル家、アイリーン登場の話など)、こっちはまさかのモリアーティ主役で面白そうだと思い読んだら一気に読んじゃった。しっかし三好さんなので、どことなく槙島なモリアーティにフレッドは鹿矛囲。
2017_06
10
(Sat)23:31

懐かしい未来

 あみあみで展示されているから見たい(足裏を、笑)。って思っていたので今日やっと見れた。メガホビよりもさらに近かったからダメージ表現の再現度凄すぎるってのがよく分かった。特に腕(もうええわ)。そしてフィギュアでけーな、と。
2017_06
06
(Tue)23:41

漫画版のあのアーマーと某ブレスター

続きを読む »

2017_05
29
(Mon)21:49

ギガアーマー、予約開始した




 今まであまりフィギュア買っていなかったけど、最近買うようになったって思った。けど、あれこれ楽しむよりも飾ってなんぼだなー。になって、結局ケースから出していない(もともと動かせるようなフィギュアはないけど)。にしても、赤いのはラッシュ・ヤークトかい。え、ラッシュ!?ってなったじゃないか。ライト博士が泣くわ!・・と思いつつもフォルム嫌いじゃないよ。
2017_05
25
(Thu)23:54

大阪か…







 ギガアーマーの先行公開がある大阪羨ましい。…と、それはさておきライドチェイサーはこれ、アーマーになるのかな?って思った。なんかそれっぽい部分があるから余計にね。でもこれはエックスを乗せたくなる。
2017_05
21
(Sun)21:42

あみあみGJ







 最初知った時は「まじで展示するの?!」だった…、しかし美少女フィギュアがそろう中で唯一の男性枠かつ20世紀末作品で20年以上前のコミカライズ作品の再現ってのが凄いねーって毎度思う。ワンフェスレポート見て「え!?あのシーンのフィギュア!?」ってなった上に舞い戻ってくると思わなかった。
2017_05
20
(Sat)23:03

押入れの整理をしました

 部屋の漫画棚を整理しているうちに押入れにしまっていた雑誌の記事をまとめたファイルの山を久しぶりに全部出して、棚にだしておくファイルの選別していたら夜になった。棚の整理からえらい時間かかったーって思った。その間にも中身見直していたから余計に時間がかかった(笑)。…そして、ファイリングしていた事すら忘れていたゲームもあった。
2017_05
18
(Thu)23:16

総選挙の結果:ACTとFTG

 ぶっちゃけ1位は予想の範囲内って思った人がどれだけいるのかが気になる。マリオとスト2以外にあるのかって思った。格ゲーの方はブレイブルーとギルティが上位で嬉しかった。ストファイが4本入ってたことについては、こっちは強いかってなった。
2017_05
16
(Tue)22:34

激伝新章第43話




 可愛いSDキャラデザの扉絵がいい味出している。

続きを読む »

2017_05
07
(Sun)22:14

メガアーマーも懐かしいけど、まさかの復活「ギガアーマー」




 ボンボンで改造コンテストやっていたメガアーマー、弟も買っていた気がする。しかし復活できたねーって思うが、D-artsでエックスたちを出してからボチボチ出ているし、今までの不遇が嘘みたい。ソフト全然でなくなって久しいのに。