アニメ・ゲーム・漫画総合

遙か6・第27話(ARIA2018・03)







 これは言える。ダリウスがある意味必見。そりゃ梓も有馬も反応に困るよな。

BDのBOXが出ると聞きまして…




 やっと出るんだ…BDのBOXが、って思って情報見たら漫画も付いてくると聞き、ときた先生描き下ろしでテンション上がった。この頃はリアルで毎週見なくなってきてボンボンで話を追っていた時期だったから、しっかり見てぇよぉ…。ティファ可愛いし、ガロードは変わらず赤いジャケットなのね。

小田原城公演




 チケットは落選したけど物販はOKだったからパンフレットとブロマイド(山姥切と山伏)買いました。1時間も待たずに帰ると思っていなかったけど、天気が不安定でなぁ…買った時は晴れていたけど暗くなるにつれ不安定になった。後は小田原城天守閣へ。綺麗になっててビックリした。

監視官狡噛慎也・連載終了




 終わっちゃった…。

いよいよラスト

 監視官狡噛慎也も遂に最終回か…。最初の事件を思うと、ここまで話がデカくなると思わなかった。ヒヤヒヤしちゃうけど楽しみなのは変わりなし。しっかし、70ページオーバーって中々ないほどのボリューム。

漫画版遙か6

活撃4巻を買いました




 ブックレットはキャスト&スタッフのインタビュー中心に設定資料ページちょっと。今回は審神者とこんのすけ。特典CDは思い出すのは6話ラストや7話の三日月無双、12話の第一部隊参上シーンのBGMでなぁ、緊迫感があっていい。

 そして「現」。まずイントロが綺麗。両者のハモリが心地いい。どこか切なくて悲しいんだけど決意と絆を感じる歌詞でジーンときて、2番でリィンを急に思い出してボロ泣きした(アッシュと山姥切、声一緒だし…)。明るい曲ではないけど決して暗くない。前野さんと鳥海さんの歌声補正かな。

活撃4巻・視聴動画




 いざ聞いたらツボにはまったデュエットソング。歌声だけだと別人に聞こえたけど歌詞が切なさと強さを…と思った。このコンビ、ある程度定着した感じがするのは気のせいか?

コラボ誘惑




 結局始めてしまった…。三日月と山姥切は手に入ったので、和泉守頑張れば最初の目標達成。なんだか、すっごくハードル低めでビックリだわ。

そうか…こういう季節か…




 秋だし、こういうネタが来ても可笑しくない。と思いつつも過去にもやっていたんだー。のらりくらりとやろうかなー、素材集め。

やっと買いました




 商品券を使う時が来た!と言わんばかりにPS4に使いましたー。体験版DLして、ちょっと遊んだ…。映像美にびびったのは内緒だよ(笑)。閃3が楽しみだし、他のソフトも漸く遊べる。

ARIA 2017年10月号 ※遙か6(23話)




 扉絵は秋兵の過去と今な感じ。

礼装だけ




 劇場版の特別クエストはクリアできた。推奨レベル低くて感謝。2周年礼装は無事ゲット。プロトアーサーは暫くこれで我慢じゃ。

英雄 運命の詩




 アニメイトで買ったらOPED購入フェアと一定金額以上グッズを購入するとおまけ貰えるフェアやっていたの知らなかった。で、カード貰えた…ケイローン先生でした、なんか良心的でほっとする。マスターとの関係も良好で信頼関係も作中でも高い方かね。

 歌の雰囲気。「あ、EGOISTだ」って思った。虐殺器官やサイコパスの主題歌しか知らないのに何を言っているのやら…だけどね。

文スト13巻




 ざっくりな感想…まだ続くんだ!だった。一応区切りはついたけど、根本的な解決まではまだまだと言った感じ。