2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.17 (Mon)

なんか来た







 お祭りゲームと獣兵衛来たんだね。ファミ通チェックしておかないと…でもこれ、ハードどこになるかな。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

22:11  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

マブカプにエックス参戦と聞いて



 今までだとゼロ贔屓が酷いとしか思っていなかったのでやさぐれていたけど、今回参戦と聞いて嬉しかった。でもカプコンってあの裁判の件で「えー」って余計なったし、不穏の中でよく出せるなって思う。…とまぁ、マイナスばかりだけど参戦は確かにうれしいし、コスチュームでコマンドミッションあるみたいだから気になってはいる。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

23:32  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.20 (Thu)

スパイラルシフト発売しましたー ※ネタバレあり




 いよいよ発売!一気に読んじゃった。「とにかくジン好きなら読もうぜ!」な、ノリです。以下、ネタバレ全開なのでアンダー。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:51  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

スパイラルシフト発売まであと2日




 店舗特典 ※判明した範囲
 エビテン→タペストリー(表紙のイラスト)
 ゲーマーズ→ペーパー ※ただしお渡し会

 アニメイトとか思いつくところ検索したけど書かれていなかったので、特典と言うならここらかな。でもって小説発売とイベントの時に出ている期間限定メニューがイザナミになんか吹いた(おい)。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

15:28  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

スパイラルシフト発売まであと3日




 挿絵や表紙は今まで他の人だったけど表紙と挿絵どっちもモリPなのは今回が初。ただメッセージは毎回添えていて、そっちで色んなキャラ描いていた。
 フェイズシリーズ→加藤勇樹氏
 本編→杉山有希氏
 ブラッドエッジ→KYO氏
 だったかな。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:22  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.16 (Sun)

スパイラルシフト発売まであと4日




 23日にゲーマーズでお渡し会があるから楽しみ。これで何冊も買う人出てきそう(笑)。フェイズシリーズのトークショー以来?フェイズシリーズが加藤さん、本編が杉山さん、BEEがKYOさん、今回はモリPってすごくない?

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:04  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.15 (Sat)

スパイラルシフト発売まであと5日




 イカルガ内戦きた!暗黒大戦書いたし、こっちも欲しかったのよね。試し読み可能なのもありがたい。


テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:59  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.06 (Thu)

家庭用CF発売になりました







 …この記事書いている時のBGMは文豪ストレイドッグス13話です(どうでもいい)。でもって、ソフトはまだ届いていません。

 ラグナ(CF・OP)
 ラグナ=ザ=ブラッドエッジ(杉田智和)
 本編主人公だけど一部で他のキャラが主人公と言われる散々な扱いあったねー…(白目)。CP終盤の姫様の言葉を思うと死亡フラグ半端ない。最終作だと思うと寂しいけど完結おめでとう!

 ジン(CF・OP)
 ジン=キサラギ(柿原徹也)
 メインの一角でラグナの弟。似てないとか言うな、大体の人がそう言っているんだから。エリート街道の上に出世スピードが可笑しすぎる。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

09:24  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.05 (Wed)

家庭用CF発売まであと1日




 ファミ通に先出し記事あったし、インタビュー内容が楽しみだわ。そわそわしています。

 ノエル/ミュー(CF・OP)
 ノエル=ヴァーミリオン、μ-12-(近藤佳奈子)
 本編メインヒロイン…だけど他の女性がヒロインと言われっぱなしだったね(おい)。こやつの出自と今持っている力など、とにかく説明がややこしくなりかねない。ラムダやニュー同様、次元境界接触用素体でレリウス作成でサヤのクローン。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:26  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

家庭用CF発売まであと2日




 低血圧+天候不順でバテ気味だったと判明したので、なんだかホッとして浮上できました。…CFのカウントダウンボイスもPVも後2回となり、発売日が近くなってきたね。今日からはメインをざっくり。ラグナ・ジン・ノエル・レイチェル・ハザマでゴー。

 レイチェル(CF・OP)
 レイチェル=アルカード(植田佳奈)
 傍観者で吸血嫌いの吸血鬼。ロリババアは多分禁句。干渉が寿命減らすとなると、今の立場は危うい。モテメガネ効かない。

 ハザマ(CF・OP)
 ハザマ(中村悠一)
 統制機構諜報部の大尉でマコトの元上司。大体嫌われているテルミの器…だけど諸事情あって分離。今井さんが嫌いだと公言するのは無理もない。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

15:30  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.02 (Sun)

家庭用CF発売まであと4日



 カウントダウンボイスがレイチェルになっていたから、あり得そうなのはラグナ・ノエル・ジンかな。

 エス(CF・OP)
 エス(野村真悠華)
 『Xblaze』シリーズのヒロイン。プリン娘の理由は『XB』をやれば分かります。珍しく低露出。

 マイ
 マイ=ナツメ/旧姓ハヅキ(早見沙織)
 『リミックスハート』『ヴァリアブルハート』主人公。CPの行方不明の噂の真意分かるかね。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:09  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

家庭用CF発売まであと5日




 体調崩していたら、もうこんな時期になっていた(笑)。マイの配信が発売日当日じゃないのは残念!
 …叫んでも仕方ない。ざっくりキャラを。

 イザナミ(CF・OP)
 冥王イザナミ(ゆかな)。ラグナ・ジンの妹サヤを依代にしている。存在は「死」そのもので、どう斃すんだよ。専用BGMは対ラグナorジンで流れる。

 ナイン(CF・OP)
 ナイン=ザ=ファントム(藤村歩)。シスコンで魔力・頭脳共にハイスペック。功罪でかくない?って突っ込みは否めない。本名はコノエ=A=マーキュリー。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

12:56  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

家庭用CF発売まであと8日




 明日のファミ通には何か情報載っているかな?と思いつつも、ざっくりと新規参戦キャラいってみる。
 ヒビキ(CF・OP)
 ヒビキ・コハク(市来光弘):カグラに毒吐きまくるけど優秀だよ。料理上手。CPだと気配もなくジンの背後取っていた。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:45  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.27 (Tue)

家庭用CF発売まであと9日




 ざっくりCF新規参戦キャラ紹介。
 ナオト(CF・OP)
 黒鉄ナオト(島﨑信長):ブラッドエッジ・エクスペリエンスから出張(おい)。「狩人の眼」絡みでトラブル多いし、お家事情もめんどくさい。ゲームは条件満たせば白髪になる。悪友からギャルゲー属性言われているが、仕方ない。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:59  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

家庭用CF発売まであと10日




 発売まであと10日かよー、早いわ。新キャラはナオト・ヒビキ・ナイン・イザナミ・マイ・エスの6人。ナオトやマイみたいにスピンオフ作品がデビューのキャラが出てくると他のキャラとどういうやり取りがあるのか想像できたりできなかったりでねー。マイはまず士官学校のメンバー全員と会話があると嬉しい。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:28  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT