TV番組感想

EXTRA第3話







 MUSIC FAIRで『Bright Burning Shout』が流れたので急きょ録画した土曜の夕方(笑)。

EXTRA第1話・第2話




 SNとは全く雰囲気が違うんだと思いながら見ていた。シャフトっていうと「まどか☆マギカ」だからさ、どことなく思い出すけど薔薇の演出は「ウテナ」っぽい。このゲームが出た当初、セイバーが赤くて「あのセイバーなの?」って困惑したっけ(笑)。

久しぶりのオペラ座館&上海

FA視聴開始しました




 03年版引きずりすぎて当時見ていなかったんだよ…。今、23話まで視聴完了。原作で読んだ話とそうでない話が良く分かる。とびとびすぎでしょ、とかセルフ突っ込みしつつも容赦ない描写に「こうだったぁ…」ってなるし、面白おかしく悲しく見ているぞ。連載中はホークイア中尉が好きでした。

活撃第11話~最終回













 劇場版決定。とにもかくにもお疲れ様。4巻のジャケットがすっごく青い(笑)。

活撃第9話~第10話







 再始動の第二部隊。でも幕末贔屓は食傷気味って意見が少なからず出ている中で、よくやるね。もっと色んな時代をやった方が良いんじゃないの??

ギリギリまで頑張って~ ※ガイアなう

 自分で変身アイテム作った主人公って今までいたっけ?研究者だからできる事か…。今回は陸空海と別れている防衛チーム、ライバルキャラのアグル、色々と特徴があっていいと思う。にしても、今の所ガンQが強烈なデザイン。全身目玉って気持ち悪いし、特にでかいのは眼球カッサカサで怖い。まあ、その…視聴者に覚えられやすいデザイン、でもってウルトラゾーンでネタにされるだけあるよね。

活撃第8話




 閑話休題

活撃第7話




 さー、来ました第1部隊。

活撃第6話




 閑話休題。

活撃第5話




 区切りついたけど…けど…。

活撃第4話




 きましたね、彼が。

活撃第3話




 先行上映会の上映分は全て終わったねー。

Here we go! ※ウルトラマンジード第2話




 ベリアルの息子と分かって、さー大変。

準備はいいか、野郎ども

 はい、BLAST1話をBS11で見ました(笑)。早い話、変わっていなくて大爆笑。久しぶりに見て笑ってばかり。本当に変わらない4人で何よりだし、メタ発言に嫌味を言うスタンスも変わらないし、喧嘩もハリセンも笑いながらほっとくのも変わらないし、とにかく久しぶりすぎてあらぶった。

 後うら最。これ健在で嬉しい。軽いノリっていいよね。