2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.13 (Fri)

閃の軌跡3・教官日誌(05)




 一昨日、1周目クリアしましたー。ベリーイージー、80時間ぐらい。

 盛り上がったは盛り上がったけどラストが…ってなったし、叫んだね。リィン君休んで…ガチでシリーズ1の不幸キャラだから休んで…。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

23:44  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.08 (Sun)

閃の軌跡3・教官日誌(04) ※重大なネタバレ※PS4ビデオクリップ機能が使えないシーンの話に触れているので閲覧要注意




 第4章、演習1日目まで。いやー、設備も増えたし、セピスは余裕が出て良かった良かったー。金は変わらずかっつかつだけど。

 序章~2章がSなのに、3章はAだったのは心残り。何か取りこぼしがあったのは悔しい。

 以下はストーリー感想なのでネタバレ注意ですけど、タイトル通り「ビデオクリップ機能使用禁止」のとあるシーンにも遠慮なく触れているので閲覧要注意です。ネタバレ嫌いな人は回れ右推奨です。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

17:19  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.04 (Wed)

閃の軌跡3・教官日誌(03)




 3章・演習1日目まで。分校クエストも中々に難易度が高くなってきた。アンゼリカのバイクみたいなものはまだしも、まさかマナーについてググって答えを探すと思わなかった。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

22:24  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.03 (Tue)

閃の軌跡3・教官日誌(02)




 3章イベント終了まで。2章でも情報多くて追いつかなかった(笑)。でもスポット参戦キャラが熱くていいね。
 2章も無事にSランク取れた。

 個人的にユウナが便利、キャラとか態度はちょっと引っかかるけど。モード切替で崩し対応が出来るのは面白い。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

20:11  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.30 (Sat)

閃の軌跡3・教官日誌(01)




 第1章、演習1日目夕方まで。まだ演習地まで帰っていないー。
 クエストも出る分まで完了。サブキャラ含めて色んなキャラでるもんだから、にやにやしちゃう。

テーマ : 英雄伝説 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

13:36  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

蒼天進捗




 入手→三日月(レベル40、武器も1本ゲット)、山姥切&和泉守(第1段階上限解放済)

 素材集めをのんびりやっている最中。刀は…手に入ったらいいねってレベル(おい)。

テーマ : グランブルーファンタジー - ジャンル : ゲーム

23:49  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.08 (Fri)

ネロ祭日記(02)…と言う名のカルデア日記

 ジャンヌオルタの進化を終え、ひたすらネロ祭に没頭できる。素材ガチャは3回目で当たりはまだ出ていない。

 今、こんな感じ
 レベル:82
 サーヴァント:75
 礼装:91
 制服:カルデア(Lv9)、カルデア戦闘服&魔術教会&アトラス(Lv1)

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

ネロ祭日記(01)

 イベント礼装は一通りそろえたので、のらりくらりとメダル集めて薔薇集めてガチャやって素材集めよう。

 予選は王者級以外すべてクリア。勇者級は石を割らないとクリア無理なので上級と超級の行ったり来たり。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

素材集め奮闘中

 ジャンヌオルタを強くしたいので、とにかく今は第2段階進化の為に八連双晶探し中。第3は混沌の爪、第4は蛮神の心臓がそれぞれ必要。ひたすらクエスト周回中なんだけど、トレードで獲得できる分はもうやったからドロップを信じるしかなーい。スキル上げはなんかハードル高すぎて後回し状態。レベル50越えたばかりじゃ、無理だお。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

23:39  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.19 (Sat)

王ドロボウJING原画展




 初日だからか時間制限設けられていたけど、熊倉先生の原稿とスケッチ、カラーも見れて満足。ボンボン時代はアドニス・ポンピエがメインかなー。単行本の表紙も何冊か展示されていたし、OVA上映していて夢のような空間。カラーは全部アナログで「こんな風に色を塗っていたんだ」って思いながら1枚1枚見た(笑)。

テーマ : KING OF BANDIT JING - ジャンル : アニメ・コミック

22:45  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

FGO昨日から始めました




 パズドラ以外はやらんぞ、とは言ったものの、スタミナ回復まで何もできないから~って流れで漸く遊ぶことにしました。絶対☆5出るガチャがあるうちにやっちまった(笑)。今日は特異点Fクリアしたばかり。

 PT→ジャンヌオルタ、マシュ、ロビンフッド(控え)

 ジャンヌ入れているのと装備付けているからサブ全然入れてないのが、よくわかる。

テーマ : Fate/Grand Order - ジャンル : ゲーム

23:35  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

メガホビ初参加




 色んな作品あったけど絶対見たかったのが「懐かしい未来」。損壊の再現度、汚しの表現、涙、髪のボリューム、どれをとっても再現度が高すぎてずっと震えていました。歯の根が合わず、手も震えてしまった(笑)。Nさん、ありがとうございます。ガチ世代なの分かる。

 他だと黒執事の切り絵、ペルソナ5のキャラたちのフィギュア、アルターのゼスクロ、ドラゴンボール、デジモンと多種多様で見ていて楽しかった。…でも、「おるふぇんちゅ」は列長くて注目株なんだろうなーって思った。

テーマ : ロックマンX - ジャンル : ゲーム

23:19  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

ウルトラマン超闘士激伝祭 瑳川先生トークショー&サイン会




 サイン(2017.04.09)
 サインゲット。激伝最終回掲載号。大団円(すこしうそ)で大爆笑の渦。

 滅茶苦茶濃い1時間でした。トーク30分だったけど十分すぎたほど(笑)。栗原先生の素性とか瑳川先生の掛け持ち時の生活とかジャックのポジションとか高橋さんの復活奮闘記とか今後の激伝とか濃い。途中途中で笑いの渦。…だったけど、栗原先生の描き下ろしメッセージとか(下書き→ペン入れ一発描き)、サイン+栗原先生の生下書き(未公開話含む)とかもう歓喜の渦。

 開催前に缶バッジ3個買ってシークレット当たったはいいけど、同じ柄2つ出た。なぜ?

テーマ : ウルトラマンシリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:00  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

無双スターズ復興日誌(01)

 志貴ルート、有馬から初めてやっと全員PTインまでいけた。長い道のりだけど全員の友好度あげるの頑張ろうかなー。イベント全然見ていないけど。昔から変わらないけど趙雲仲間になってくれたウェーイな件。

テーマ : 無双シリーズ - ジャンル : ゲーム

23:25  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

ウルトラマン超闘士激伝祭、行ってきました




 10時過ぎのブロードウェイは静かだったね。開店早々、レジの列が長くなって混雑状態になった。原画って中々お目にかかれないから貴重よな。真面目なシーンからギャグまで幅広め。原画だけじゃなくて当時のフィギュアやトイもあり、連載時期のボンボンもあり(確か1995年11月号~1996年1月号)、OVA上映だったり、色紙ちゃんと飾ったり、ディスプレイも濃い。特にボンボンは初めて弟が買った号があったからなおさら。

 色紙とスマホケース買って無事にサイン会参加券とクリアファイルゲット。OVAのメインビジュアルだったけどカッコいいよね。

テーマ : コミックボンボン - ジャンル : アニメ・コミック

12:51  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT