2007_10
31
(Wed)23:19

OROCHI

ストモで使用した、よく使っていた、LV99にした武将たち(太字)。

『蜀』 
趙雲
月英
関平
☆シナリオクリアでの編成パーティ
・趙雲,月英,幸村


『魏』
・甄姫
・徐晃
・曹丕
☆シナリオクリアでの編成パーティ
・徐晃,曹丕,三成


『呉』
・周瑜
・孫策
・周泰
凌統
☆シナリオクリアでの編成パーティ
・周瑜,孫策,半蔵


『他』
・いない


『戦国』
幸村
・光秀
・半蔵
秀吉
三成
左近
長政
兼続
・立花
☆シナリオクリアでの編成パーティ
・光秀,秀吉,凌統


・「技:10」,「力:4」,「速:6」
・パーティは、趙雲か幸村を筆頭にしていた。後は適当に。
・テクニックに偏っているのは、カウンター持ちだから。ゲージ依存が高すぎるのが、凄く痛い。
・女性は、基本的に使用率が低い。甄姫はC6&乱舞が弱体化したから、使うのは辞めました。立花はオロチになって、頻繁に使うようになった。月英は普通に愛用。
・幸村のSPは強すぎる。逆に趙雲はSP弱いけど、他は相変わらず強い。って、無双4持っていないけど(汗)。
・義元と張角は、どうしようもなく弱い。でも張角はマシかも。
2007_10
31
(Wed)20:08

こんばんは

 合同捜査、やっと観れた\(^O^)/
 刑事部長の殺害と妻子行方不明の事件。

続きを読む »

2007_10
30
(Tue)10:26

ファミ通360

 買いました。カイの事、書いていねぇ(・д・#)
2007_10
29
(Mon)22:06

えらいこっちゃ(・∀・;)

ゲーマガ


 封印されて、何か集合しちゃっているシーン。しかし、ソルの台詞を窺う限り、何か把握してる気もせんでも無い。しかし…何か関係がある?つうか単純に、ビックリしているだけかも。イズナは「面倒な封印」とコメント。やっぱり精通している?

 それよりも…カイは一体、何を持って封印されたんだろう?相当、厄介なのか?

 製品版買ってからの~だろうけど、私はその答えに辿り着けません。ハード買わないから(笑)。
2007_10
29
(Mon)18:29

ゲーマガ買えたぜ!

 ストーリーは初代から約5年後。やっぱりヴァレンタインは曲者でしたか…。しかし…、

 カイを封印って、どういう事!?

 実際、ヴァレンタインに襲撃喰らって大怪我するみたいな…お約束な展開は無いよなぁ…と思ったのに…ハァ。さすがに封印は考えていなかったけど。ヴァレンタインの理由は、PVでカイと一緒にいなかった事にあるし、やはりキーパーソンだと言う事で、何か邪魔だから?と、踏んでいたんです。

 後は、シン。何ゆえ、お前はそんなに近くに居る?ソルは冷静だったね。つうか、何か知っていそう。イズナは、封印とか法力の知識が多い気がする。チュートリアルとかで、指南している男の影が、イズナだったから。
2007_10
28
(Sun)13:16

文化祭の戦利品…

 系を一通り買いました。結構可愛かったから。しかし…ピンクと黄色です。はい。でも緑は…「十字架あるし、カイっぽいなぁ…」で購入。

 やってまった~(゜ε゜)!と思った瞬間だった
2007_10
27
(Sat)11:40

やっぱりアニメ版は面白かったと思える

 昨日は忍空観ていました

 原作はイマイチだったけど、アニメ版は好きだった。何がともあれ、主題歌が良かった。忍空の世界を歌っていると思う。荒れた世界・風助達の心情など、OPはノリが良くていいし、ED1は前向きになっていく感じが出ているし。19話は、思いっきり泣ける話です。草尾さーーーーん(えぇ、ソコなん!?)

 しかし、サトシと風助の声が一緒と知ったときの衝撃は…でかかった(笑)。
2007_10
26
(Fri)18:35

黒商会7巻

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
(2007/10/19)
広江 礼威

商品詳細を見る

 エダが表紙飾った!!…こんな感想からスタートですがね。

 相変わらず、血生臭いと言うか、治安が悪っ!と言いたいです。物騒すぎる。ロベルタも何か、可愛そうになって来た…。エダもひと働きするみたいだし、楽しみ。本編はともかく、やっぱりオマケ漫画が大好き。シスターと軍曹は、変わりすぎだろ!?シスター!!何処のクラブのママですか!?
2007_10
25
(Thu)21:16

相互リンクのお礼のSSです

相互お礼
 まめこさんとの相互お礼に捧げるSSです。


続きを読む »

2007_10
24
(Wed)17:40

滅多に出来ない事だよね…

 自分の入っているサークルで、「七宝作りをしている」と言いましたが、実は中学の時からの夢でした。美術の資料集に紹介が載っており、女性をかたどった幻想的な作品があったので、「綺麗だナァ」と思いました(紺色が綺麗だった)。こうして実現して、嬉しい事この上ないです。ただ、一色盛+フリット載せ程度ですがね…。

 文化祭だけでなく夏休みに行った七宝町の体験コーナーも良い経験しましたが、お土産は高価でしたね
 小さなペンダントを買いましたが、小豆一粒くらいでした。それで銀線を引いている上、綺麗に花びらを描いているから凄いです。
2007_10
23
(Tue)19:41

あのぅ…

カイの紹介が無いのは、何故?
2007_10
23
(Tue)07:59

さよならbyebye

 幽白の主題歌CDで、唯一入手できていません(泣)。

 他は全部あるのに…。某動画で聞いています。
2007_10
22
(Mon)21:28

振り返ると、結局は直感に行き着いた…

 カイ好きになったのは、マジで直感です。確かに生真面目君とかストイックとかありますが、電撃でのキャラ別アドバイス見てからからな…

 美形には変わりはありませんが、髪との色を考えると、狙いすぎと言うよりは典型的が該当する?しかし私は美形と気づくのに7年以上の歳月を要した(汗)。初見はパッと見と言えども、これは鈍にも程がありますよね
2007_10
22
(Mon)13:29

文化祭が終了しました

 昨日ですがね。

 慌しくも楽しい2日間でした。サークル参加で。シフト時間過ぎようが気にせずに、もう…。因みに入っているサークルは七宝作っている部です。体験の指導は大変でしたが、良い経験となりましたね。自分でも作っているから大変なのは、よく分かります

 他にも、磯辺焼き・焼きソバ・じゃがバターとか、昼飯は色々と買い食いで済ませました。で店の食べ物って、美味しいナァ…と思いつつ

 しかし…モテ度のチェックで全部真ん中と言う脅威の結果になったのは、笑いました。
2007_10
22
(Mon)09:04

テスト事項が一杯ですが…

ブログの説明です

ギルティギア中心に、何でも書いていくのんびりブログです。

更新は、大体毎日かも・・。体調不良と旅行を除けば…です。

プロフの画像は、下記のサイトさんから使用しました。
kaleidoscope(夜月光珠さん)