2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.30 (Fri)

悪あがきじゃなくて、ヤケクソだろ!

 電撃レイヤーズにGGのコス解説ページがあったので、思わず購入。ここまで行くと、自暴自棄ですね。ソルとカイだけ、1ページ丸々紹介。カイの場合は新しいスクショ観れて良かった。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:00  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

悪あがき2~ファミ通360

攻略記事とレビュー。相変わらずゲーマガより味気ない上、物足りない。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

09:18  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

やけくそ2

 ソルクリア。楽でしたね。かなり。
 現在ミリアやっています。4-3辺りかな。イセネ倒すのに、時間掛からなかった。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

03:28  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

GG2出来ないから、やけくそ

 ジャッジメントですが一応、カイクリアしました(1週間前:笑)。
 裏技の体力回復&当て逃げの繰り返しですね。へたくそ…。

 8つのプレート集めて、ジャッジメント出しました。まぁ順当にクリアしたから、ブリジット使えます。次は…ソル。何だかんだ言っても、使いやすいから。ヴォルカのぶっぱとガンフレで、バンバン倒していますね…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

19:55  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

悪あがき1~ゲーマガ

 フラゲしました。カイ使用条件やレイヴンについて書いたる。あと、ガトコンリスト。
 サントラ2種&攻略本は買う。はいいけど、凄く空しい。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

07:55  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

観た

某所でフラゲネタ観ていました。情報の速さは有り難いのですが空気が恐い…。あのキャラ出たとかさぁ。因みに動画は2つ観た。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

07:20  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

ミステリーが止まらない

 BS-iで放映している「ミステリーセレクション」に大はまり中。ご当地ネタが多く、好きです。今日は
昨日やった光彦観ました。ちょっと悲しい話でした。お約束は、ありましたね。お母ちゃんは面白い。
 さぁ今週やるキャサリンが楽しみだ!

テーマ : TBS - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:40  |  TV番組感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB) 【メーカー生産終了】PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB) 【メーカー生産終了】
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


 修理依頼してきました。本当にガッカリしたよ…ハァ。
 私のフェリシアがぁぁぁぁ!notヴァンパイア・セイバー。時間かかっても良いから、故障せん物を

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

20:35  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

序盤見る限り・・・

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

09:51  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

OTL

PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB) 【メーカー生産終了】PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー (PSP-2000FB) 【メーカー生産終了】
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


 新型PSPのスティックが壊れた…。

 明日にでも、持って行こう。1ヶ月経ってないのに、やってらんねぇ…、と思った。ショック

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

行きましたよ!

 ゲームフェスタ。しかし、入り口探すのに、30分迷った!あのチラシ、ややこしいんだよ

 GG2やってきみした。キャンペーンを。一応、序章の把握は出来たけど、ブラストドライブ難しいっての!それに反して普通の移動速度が遅すぎる!以下、超ネタバレ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:10  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

明日は・・・

 ゲームフェスタヘ行って来ます。タダで(以下略)。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

14:44  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

ちょっと思った・・・

 草尾さんですが、ゲーム出演で有名なのって、カイとクレスくらいだと思うのは気のせい?後、幸村。
 だって戦国無双の資料集にはカイの名前在りましたし。

 でもカイの人気と言えば、声優効果も大きいからなぁ…。GGやらんが、好き嫌いは別として草尾さんのキャラと言う事でかなりカイの絵を描いている人多い。銀英伝のファーレンハイトも速水さん効果も在ったとか。これと似通っている。もう人気爆発経験のある人だから、TGSでのGGイベントには来れなかったのかなぁ…。カイ続投キャラなのに…。石渡さんは、カイの物まねしなかった理由として「草尾さんに失礼だから」と言っていましたが、TGSでは、やりました。おいおい。TGSに居なかった事については、やっぱりコストの関係かも。って、弟と話したりする。

 『カイ』
 ソル以外で登場が決まった唯一のキャラ。石渡さんのムックのコメントから、主役の片割れと見て、良いのかな?ソルよりも主役らしい。と思うのは、私だけじゃない。GG2では見た目の大幅な変更、長官から連王に出世、ストーリーでヴァレンタインに封印されるなど、プラスマイナス問わずショックな情報が多い。封印の件については、「ヒロイン」と言う声も…。反響は凄くでかかった。何かと、ソルとの関係を妖しく言う人も居る。どこまで真実かは不明だが「ソル共々、ホ●っ気がある」と言うコメント発見(石渡さんが、そう言ったとか何とか)。でもΛCのポスターは最早、言われても仕方ない気がする。まぁ「ソルカイ」と公式でやってるラジオで言っていたし。それも「イチャイチャ」も…。美形キャラで大人しさと熱情を併せ持つキャラクターと言う事で、驚く人も居た。ほら、熱血キャラ多いし。私はサムライトルーパーとビックリマンが初見。でも、名前は知らなかった。

 『クレス』
 人気RPGシリーズの第1作の主人公。シリーズ中、一人称は「僕」と言う珍しい主人公(殆どは俺ですからね)。人が良すぎる所はあるが、ダオスの復活が家族と故郷を失う事となり、ダオスに対する憎しみは非常に強い。でも、ダオスの目的を知り、悲しさが漂った(しかしダオスもダオスで人を殺しているし、お互いの存命をかけた戦いとクラースは諭しているが)。優柔不断の声もある。「ダオスを倒す」など、駄洒落のレベルが非常に低いのは、ご愛嬌と思われる。因みに私は「久々に草尾さんらしいキャラの声を聞いた」が第一感想。アーチェやチェスターとかが濃いから、何だか控えめな印象がある。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

19:45  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

やっぱり

 カイの事は、一切在りませんでした。公式なのに

 雑誌とかジーパラとかは紹介しているのに、可笑しいだろ!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:11  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

たんじょび2

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

23:30  |  作品群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT