2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.27 (Thu)

空の軌跡FC(8)

ティータの家へ行き、オーブメントの調査終了。とりあえず、エルモの村着いた。以下、こなしたサブクエスト。

・運搬車の捜索
・運搬車の修理
・新製品のテスト
・新食材の調達
・禁煙強化週間
・トラット平原道の手配魔獣
・リッター街道の手配魔獣

ティータはパラメータの低さが気になるけど、範囲と威力はあった。でも不安は残る(笑)。確かにエステルの発言は、親父臭いね、アハハハハ…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:11  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

ラスト

緋神「今年最後の記事です」
カイ「携帯から投稿しないんですね」
ソル「インデントの問題だろ?」
緋神「そうです」
ソル「だろうな…で、年明けに360を買うんだったな」
緋神「そういや、修正パッチは?」
カイ「延期でしたね」
緋神「Live登録面倒くさいから、メモリーユニットにしようかなぁ…」
ソル「金かかるな」
緋神「そこなんですよね…う~ん」
カイ「ゆっくり考えましょう」
ソル「だな」
緋神「オンに関心全く無いからなぁ…面倒くさいから」
カイ「格ゲーの乱入が、相当影響大きいのですか?」
緋神「はい…あんな思い、したくねぇ!」
ソル「…」

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

07:56  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

空の軌跡FC(7)

第3章で、「さぁティータの家へ行こう」で終了。クローゼ頼もしかったのにぃ…。

・司書の依頼全部終了

本当に、これから大丈夫かなぁ…。ティータ弱い…。クオーツですが、全部総入れ替え。写メの意味ねぇ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:49  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

お知らせ

 明日から、爺ちゃん婆ちゃんの所へ遊びに行きます。なので、ブログは休みます。再開は年明け。携帯からの投稿より、PCで投稿が好きなので…。空の軌跡FCは経験値とセピス稼ぎだけかも。ヨシュアのスロット解禁が終わっていない!マップ掲載サイトが見つかり、攻略本探す手間なくなった(と言うが、探すのが私なんだよね…笑)。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

10:03  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

空の軌跡FC(6)

孤児院のイベント終了。以下、サブクエスト。

・灯台の魔獣掃討
・整備用カバンの運搬
・古地図の調査
・試作品の捜索
・探索の護衛
・倉庫の鍵
・燭台盗難事件
・旅行者の説得
・メーヴェ海道の手配魔獣
・アイナ街道の手配魔獣

クローゼはバランス良い。何と言うか、回復スキル一杯あるから、初期のオーブメント動かせないなぁ…。基本は、偏りを作らない。属性は、色々ある方が良いし…。取り合えず、こんな感じで奮闘。上がエステル,下がヨシュア。エステルは付加効果とか補助中心。EPが結構あるから、回復させている。でも攻撃もしている。CPは、掛け声中心かも。まぁ200あるから、Sクラフトも有りか。ヨシュアは純然アタッカーにする。

エステル
(上から)EP1,HP2,封魔の刃,妨害1,情報,鷹目

ヨシュア
(上から)闇の刃,回避2,攻撃2,移動力1,未開封,防御1

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:49  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

空の軌跡FC(5)

 湖畔で終了させた。もう、CPをMAXさせる事に夢中だったよ!

 オリビエのキャラが濃すぎて、笑える。指輪探しも始めた。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

09:27  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

M-1グランプリ

緋神「笑い飯がぁ…」
カイ「好きですからね」
ソル「1番目は辛いよな…」
カイ「トータムテンボス・キングコング・サンドイッチマン・ハリセンボンは良質でしたね」
緋神「家は…です。でもトータムは良かった」
ソル「忍びねぇな」
緋神「構わんよ…って、やらすな!!」
カイ「ノリノリですね」

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:43  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

空の軌跡FC(4)

序章クリア。1章突入して、ラヴェンヌ村到着。

・魔獣の肉届けた
・東ボース街道の手配魔獣倒した
・霧降り渓谷の手配魔獣倒した
・鷹目Get

戦ってはセピスを集め、そして危なくなれば逃げて…の繰り返し。戦闘して金入らないのって痛い…。掲示板は所謂「サブイベント」なんだね…。シェラザードだけど…弱い。エステルの方がマシ。オリビエ(以下、子安)強い。なして?てかCV似合いすぎ。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

23:06  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

はぁ…

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:43  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

名前

 作ろうと思っていた自分のホームページですが「難しい」と思い頓挫しました。その時に考えていた名前です。

 青好きだから“Blue”です。“Shade”は感覚。多分Red Shadowと対になる様に意識した、と思います。そんなものですよね、由来なんて。Red Shadowは実際に公開された映画です。赤影の劇場版。古い!しばらくGGも話すと思いますが、空の軌跡が中心になると思います。書くとするなら…雑誌の感想?

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

18:36  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

空の軌跡FC(3)

やった事を箇条書き。

・ミルヒ街道の魔物退治(Sクラフト使えば楽)
・光る石捜索(サクッとクリア)
・鉱山の依頼(戦っては休憩して…)

セピス集めをコツコツ奮闘中。てかストーリーに関わる依頼の最中に、色んな依頼して金を何とかしないと…。「時」のセピスが集まらねぇ…。「幻」は100突破(使っていない)。「空」は、100行っていないけど。スロット解禁も遠いよぉ(序盤だから)。

PSP本体の壁紙をFCからSCの壁紙に変更。大型の剣みたいなイラストからカメラに変更。エステルの落書きが好きですね。まぁアイコンがヨシュアですから…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:58  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

嵌り中

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

11:54  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

空の軌跡FC(2)

 翡翠の塔クリア。農園に着いた所で終了。

 セピス集めが堪らない!一杯溜めよう!のっけから、色々な助言貰った。攻略本ねぇからなぁ…。根性で探すぜ!アハハハハ…。壁紙のデザインは秀逸だと思っている。機械最高!道具最高!!メタリック最高!!!

 あ、光る石探さないと…。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:37  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

空の軌跡FC(1)

 シェラザードの課題終了した。この時点での印象。

 グラフィックは割と綺麗な部類で、温かみが在るのが良かった。キャラについては、可愛い。非常に好感持てる。戦闘システムだけど、攻撃パターンは色々あるけど、ルールはシンプルで覚えやすい。アクセサリーの装備…と言うか、オーブメントは、何だかコマミショのフォースメタル思い出す。手帳には、色々とシステムが掲載されていて、親切設計だと思う。作りこみは相当だと思った。これから楽しみですなぁ…。

 ヨシュア
 因みにマテリアルコレクションで選んだテーマはヨシュア。女装はネタですよね(笑)。観た時、面白かった。壁紙は真面目なモノ。黒なので、相性が良い。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:24  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

着きました!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:08  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT