2008_01
31
(Thu)17:12

空の軌跡FC(15)

 グランセル到着して、闘技場のイベント終了。久々だなぁ…。モンスター図鑑を埋めないと…。レシピ手帳は出来た。データ収集も大変だ。

続きを読む »

2008_01
31
(Thu)11:20

オンデビュー

 しました。オフの方に実績解除はなんなかったけど、まぁ良かった。フゥ。やっぱり慣れない…。

 そういえば色々と実績が解除されていた。ロックされた物が…ですが。よく分からん。
2008_01
30
(Wed)23:41

プレイレポート(12)

 散々悲惨な失敗が多かった「大戦(パラダイム)」クリア出来ました。もう、やりたくねぇ…。

 サバイバルは①やって、カイで挑戦。90で死にました。スタン連発が妥当?よく分からん。コンヴィクトハンマーが厄介。
2008_01
30
(Wed)16:44

ストーリーの感想

 ネタバレなので、アンダー。


続きを読む »

2008_01
30
(Wed)16:11

一応、チェックしました

 ゲーマガとファミ通360ですが、買いませんでした。あまり乗り気じゃなくなった…。またカイじゃないから不満。何で、ソル・カイ無いんだよ!

 攻略本楽しみ。
2008_01
30
(Wed)00:13

プレイレポート(11)

 『フリーミッション』
 ・対戦:イズナ
 →もう、ドクターは出来ない!無理…。これ以上は…。Easyだけなら、SかAになった。サバイバルはヤダ。無理。
 
 『パッチ』
 ちゃんと出来ました。
2008_01
29
(Tue)21:07

情報あさり

 ΛC+のストモ収録ですが、ソルのCVは中田さんなので安心。
 ソルらしさを出そうと頑張っているから、割と好き。新SSもあり、嬉しかった。因みに電撃PSとマ王です。

 4コマです。カイの性格が…ものっそ悪い(笑)。でもボタンの配置でなれないは同感。バナナネタが1番好きかな。どうなる!?カイは!?
 最後に叫びます…。

 譲治ーーーーーーーー!!
2008_01
28
(Mon)21:55

プレイレポート(10)

 『フリーミッション』
 ・雫:ソル,シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・門を守れ:ソル,シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・昼行灯:ソル,シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・大戦:ソル,シン,カイ,ヴァレンタイン
 →同じ顔の人間が…とボヤきましたが、何とかできた。イズナが最難関だと思う。リーチ無いぞ!

 『キャンペーン』  ※難易度はNOMAL
 #19をSでクリア。その前に#0をクリア済み。とりあえず、実績解除の挑戦。極端だなぁ…。攻略方法。さっさと乗り込む前提です。初心者でも充分勝てる方法です。だって私も初心者だもん。

 まず、ブラストドライブで近づく。だけど絶対、デカイ弾(爆発が大きい赤いアレ)が飛ぶので、ドリフトで避ける。後はジグザグに避けていく。近くに宝箱があったなら、取る。ヴァレと真正面に向いたなら、加速する。慣れれば1分以内で乗り込める
 こっからが本番。安全地帯は左右の脇。だけど腕を振り回す攻撃は中央に居てもジャンプすれば避けられる。「目障りなんだよ!」を言い終わったら、ジャンプして攻撃。ロックオンは絶対する。テンションMAXになったら、タイラン決める。空になっても、とにかくロックオン攻撃を繰り
返す。下手にコンボとか考えない事。X>X>Xの繰り返し。締めに、バンディットリヴォルヴァーが良いかも。結構、ダメージ行く。
 地上ロックオン攻撃>ジャンプロックオン攻撃>地上ロックオン攻撃…
 と繰り返すだけで、吹き飛ばし攻撃と黒い銃弾の嵐の攻撃発生率が低くなる。これで終わりじゃないので注意

 ラストのヴァレンタインは、爆弾持って居るなら爆弾で倒す。持っていなくても、ガンフレイムかバンディットリヴォルヴァーの当て逃げなど、慎重に攻撃を当てる。従来のマスター戦と違って、体力は少ないから決着は早い筈。ただ体力が残り少ないと、当然だけど要注意。ブラストドライブで避けるだけど、だだっ広いマップなのでダウンの心配は考えない方が良いです。簡単に纏めると…、
 1:銃弾の嵐はブラストドライブで避ける
 2:ロックオン攻撃を地道に繰り返す
 3:セリフにあわせてジャンプで避ける
 4:ラストのヴァレンタインは、無理をせず慎重に倒す
 です。以上。あ…あの男とヴァレ第1形態の練習していない…。

 『フリーミッション(残り)』
 ・サバイバル①:全員
 ・サバイバル②:全員
 ・大戦:イズナ,パラダイム
 →サバイバルは地獄だ…。ヴァレンタインがクリアに近い気がする。 シンとカイは並?リーチと飛び道具関係で。ヴァレはキロン連発。使う人が多い所以ってコレ?違うか。
2008_01
28
(Mon)20:11

オンラインが分からん…

 今(HDに)あるデータが何で、オンラインで使えないんだろう? 
 私は物凄く泣きたい…。実績解除出来ないじゃん。デビューだけで良いから(泣)!!!!!!!!
2008_01
28
(Mon)19:59

逮捕しちゃうぞ

逮捕しちゃうぞ DVDコレクション逮捕しちゃうぞ DVDコレクション
(1999/04/25)
玉川紗己子、平松晶子 他

商品詳細を見る


 第1シーズンを1回観ただけが最初の出会い。夏実と美幸が強盗に成りすます話。夏実の金庫破りが強烈だった…。しょぼいセキュリティにも笑った。第2シーズンもフルスロットルも途中から観た。どっちもOPが素敵ですよ。 でも原作(オリジナルサイズ)の単行本が伯父さんの家にあったのは苦笑いです。気に入ったのは本格的なアクションシーンとコメディかな。いや、キャラデザだな。絵が綺麗!中嶋さんの絵は好きですよ。
2008_01
27
(Sun)22:38

プレイレポート(9)

 『フリーミッション』
 ・知れど見えず:ソル,シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・芽吹く鍵穴:イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・皮肉にも賢者:ソル,シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 ・差し伸べても:イズナ,パラダイム
 ・デビルシン:シン,イズナ,ヴァレンタイン,パラダイム
 →「差し伸べても」はイズナは1回失敗したけど、何か最速記録出た。
 →「皮肉にも賢者」は、パラダイム撃破すると、楽に出来る。

 『実績』
 ・三角食べの局地

 『キャンペーン』
 色んなミッションの最速記録更新に挑む。ヴァレ最終形態は、こつ掴みつつある。やっぱり11話に限らず、ミルフィーユは勘弁。イベントが楽しくて何度も15話やっています。ソル、感謝。

 『エキシビジョン』
 カイで練習。練習ステージはガニメデ。やっぱりカイ使用。相手はいい加減、ソル・シンから脱しよう…。でも、特殊BGM聞きたい…アホや。
2008_01
27
(Sun)15:08

ローコスト・ハイコスト

 サーヴァント召喚に必要な契約時間とマナが1番多い(少ない)キャラ紹介。赤字は上級。

      低い(短い)←――――――――→高い(長い)

 『コスト』
 近接:パラダイム,ヴァレンタイン,ソル&イズナ,シン・カイ
 近接:ソル,パラダイム,イズナ
 装甲:パラダイム&イズナ,ソル&シン・カイ
 装甲:ヴァレンタイン,シン・カイ&パラダイム,ソル,イズナ
 機動:パラダイム,イズナ,シン・カイ
 機動:ソル,ヴァレンタイン
 射撃:イズナ&ヴァレンタイン,ソル,シン・カイ
 射撃:ソル,ヴァレンタイン,シン・カイ,イズナ
 法力:ヴァレンタイン,シン・カイ
 法力:ソル,パラダイム1,シン・カイ&ヴァレンタイン,イズナ,パラダイム2

 『契約時間』
 近接:パラダイム,イズナ,ソル
 装甲:パラダイム,イズナ,ソル,シン・カイ
 装甲:パラダイム,イズナ,ソル,シン・カイ,ヴァレンタイン
 機動:イズナ,シン・カイ
 機動:ソル,ヴァレンタイン
 射撃:イズナ,ソル,シン・カイ
 射撃:イズナ,ソル,シン・カイ,ヴァレンタイン
 法力:ヴァレンタイン,シン・カイ
 法力:パラダイム,イズナ,ソル,ヴァレンタイン,シン・カイ

 何で…シンとカイのサーヴァントは、こうもコストと時間が高いんだぁ!?
2008_01
27
(Sun)12:57

攻略本

 A5版の160ページでなら、あの値段もそこそこ納得…かも。オールカラーの分、高いんだろうなぁ…。表紙だけど、ソル・シン・カイで嬉しかったし、構図も良くて感動しました。1ヶ月前に(笑)。

 だけどさぁ、カイは童顔だよね…。息子より若く見える父親も変だろう…。カイの童顔は今に始まった事じゃ、ないけど。
2008_01
27
(Sun)11:18

CSI:ニューヨークに…

 草尾さん出ていました。ゲストで犯人役。吹き替えより、アニメの方が有名だからさぁ…。ゲームとなると、クレスとカイに趙雲と幸村ですよね。少ない…。

 ただこの話、悲しいですね。
2008_01
26
(Sat)21:57

フリーミッション…

 大戦ですが、カイを護衛なのはいいけど、カイ使っていると何か同じ顔の人間が居るのは違和感が無限大でヤレん…。カイオンリーだったら、これとサバイバル1&2だけ…。ああ、面倒くさくなってきた…(実績解除に近いキャラ)。

 エキシビジョンですが、難しい…。まだフリーミッションで練習中です。オンラインは、やっていません。てかケーブルを外垂らしておかないと、遊べないから無理です。泣。対人戦自体、格ゲーで悪夢を味わって居るので、どうしても踏み込めません(嵌って間もない頃にソルの直前でソルで乱入されたのは、笑い話半分ですが悪夢も半分です)。

 エキシビジョンの実話。対戦相手をソルにしたけど、スタンエッジで足止めして、スタンチャージとラピッドファイアで削って倒しました。近寄るな!と思って居るので…。ラウンド制だと言う事を忘れて、ノンビリと遊ぶ事が多い…。昼行灯のEasyが楽になるレベルまで行きたい…。

 サーヴァントの話。スプリングホッグばっかり呼んでいます。相性を見ろよ…。上級はヘヴンズリブラ優先。敵として相手にしたくないサーヴァントNo.1は、ミルフィーユです。ミニオン勘弁!!