2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

キャラ説明行きます

 ……言ったでしょ まだ手放せないって
 WA-久保ちゃーん
 久保田誠人:1979年08月24日のO型。おとめ座(CV:森川智之)。

 ■超甘党
 とにかく甘い物が好き。ドラマCD3巻を聞いた人なら存じているでしょうが、「パイナップルピザ(却下された)」だの食後に「タピオカのパフェ」だの、凄く甘党です。このSSSは、爆笑しました。
 甘党です。新商品大好き。
 小宮君、呆れ気味。ここ、好きです。因みにセブンイレブンの新商品。

 これまた…。
 パフェでかいです。そして久保ちゃんが叔父さん臭い(笑)。時任も食うなぁ…。

 ■時任に対して…
 歪んでこない事を祈る。何と言うか、大事にしたい気持ちとか執着心とか依存とか沢山抱えている。記憶戻っていない上、自分の意思で出て行っていないなら、手放す気は0を明言。話が進むにつれ、エスカレートしています・・・(汗)。
 このシーン見ると、泣ける…。
 時任の側が好きなんですね…。ここの遣り取りは、もう感動した。

 大反響と思われ…。いやぁん(笑)。
 雑誌『ぱふ』に取り上げられたシーン。混乱した時任が「アキラ」の名を言った途端に、コレ。やきもち?

 骨折なんて、ものともしません。
 上見ると、抱きしめて宥めるシーンが普通に見えます(笑)。時任の事になると、怪我なんて気にしません。

 コメント出来ねぇ…。てか、怖ぇ…。
 時任が言っているのは、小宮が久保ちゃんに渡した時計です。でも本人にとって時任が大事な人…。かなりヤケ状態だったけど、心配です。

 上目遣い(そこじゃねぇだろ)。
 警戒中。本当に動物好きと言われました。

 ■掴めない
 叔父の葛西すら、彼の人生のビジョンが見えない。また小宮や翔太も掴みにくい、と思っている。常に飄々としている。

 ■出生
 宗方誠治の息子との事。本家黙認の愛人の間に生まれた。それ故に「いない」とされていたらしい。真田は「目が似ている」とか。え?

 ■戦闘能力
 個人的に喧嘩殺法でしょうか。1人でヤクザの事務所を壊滅させるので、非常に高い。拳銃も扱いに慣れている。なんの銃かは不明。時任を抱え込む力がある為、腕力も相当。と言うか、時任が小柄すぎる。170cm程度じゃあねぇ…。

テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

21:57  |  峰倉漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

ファミ通

 ゲーマガは、既にある事ばかりだったから買っていません。

 ファミ通は、使用率の事。
 ノエル>ジン>ラグナ>テイガー だった。

 ジンが結構居て安心。テイガーは仕方ないかも。ノエルは、予想できた。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

19:57  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

結局…

 全部、揃えました(笑)。

 結局、1巻買いました(汗)。全巻揃うと何か壮観。
 買ったのは、1・3・4巻です。こう読んで見ると、お気に入りは3巻でした。滝さんは結構、好き。そして、久保ちゃんの時任に対する執着心も段々とエスカレートしているのが分かる(笑)。でもさぁ、どっからかしかセクハ…(どっからともなく銃弾)。


テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

19:55  |  峰倉漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

完全に4年ぶり

 最遊記読んで、『ぱふ』で特集やったときに、こっちの作品を知りました。

 つっても、執行部から入った口です。何でかって…面白そうだったから。そのときの友達とは「(久保ちゃんは)八戒で、(時任は)悟浄だよね」と語りつつ…まぁ、執行部を買ったので読ませました。この時は、中3でしたね。冬だったかな。間を空けて高校1年の夏に、OVA版執行部のガイドブックとRELOAD1巻(初回版)を同時に、ちょっと経ってから執行部のドラマCD3巻買いました。WAは高2だっけ?単行本は3巻までで…。

 最初は最遊記だったけど、今ではWA&執行部がお気に入り。ビズゲーマーは…良く分からないのでパスしました。
 
 時間の流れは…。

 1巻:久保田、出雲会に入会。そして脱会。時任を拾う。1995年~1996年2月11日。
 ↓
 5巻:時任拾った後。1996年2月11日~6月2日。
 ↓
 2巻:時任拾って1年後。1997年1月16日~2月11日。
 ↓
 3巻:滝さん初登場。主要は揃う。邂逅の牙の調査。夏。1997年か。
 ↓
 4巻:久保田、容疑者扱いされる。時任は滝さんの所へ行く。秋冬かも。
 ↓
 6巻:時任、誘拐される。出雲が動く。冬。


テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

18:16  |  峰倉漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

アルカデ2008年4月号

アルカディア 2008年 04月号 [雑誌]アルカディア 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る

 新情報は無し。AOU2008のまとめとキャラ別の特徴。

 ゲーマガは知らん。載っているかも定かでない。フラゲしなかったのは、金銭の問題で…。明日、立ち読みでもして確認する予定。

 ラグナ:ラッシュ型
 ジン:バランス型
 ノエル:スピード型
 テイガー:投げキャラ

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:14  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

文句が多い

 ブレイブルーの不満とか文句とか多すぎ。同じ会社なのに、全然傾向が違ったら文句言うくせに、同じだったらパクリかよ。どっかのロボットアニメと一緒ですね。ぶっちゃけガンダムの事ですが…。
 あまりにも同じだったら問題だけどな!

 ラグ&ジンは、もろソル&カイだったら…激しく不安です。もう、不安です。主軸なのは良いけど、やっぱり不安。それにしても、ニコニコ凄まじい。そこまで嫌か…。私は、それなりに面白そうだと思うけどねぇ…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

10:37  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

三日月の夜

 ドラマCD版執行部第3巻が初出の曲です。サウンドが格好良すぎ。

 歌詞もナイス。恋愛の歌ですね。森川さん&石川さん…グッジョブ!と、叫びたくなるほど、買った当時は聞き惚れていました。小遣いが入り次第、WAの単行本・ドラマCDを買います。まずは単行本…。

 話ですが、完全オリジナルです。ネタバレなので、アンダー。


テーマ : 久保田&時任シリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

23:40  |  峰倉漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

電撃マ王 2008年 04月号

電撃マ王 2008年 04月号 [雑誌]電撃マ王 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る

 新SS発見。ジンに「闇に喰われろ」を当てる寸前のシーン。

 ラグ&ジンは、重要らしいです。もうソルカイみたいに耽美じゃ無い事を祈ります(ドラマCDとか、まずい)。期待します。コメントですが、ラグナの袴ズボンは色々あったんですね。杉田さんのイメージとラグナのキャラが一致しているとか。あ…イベントで言っていたな、それ。

 ジンは、本当に性格が悪そう…。カイとの差別化を計っている気がする(そう思っているだけだと思うけど)。でもさぁ、あれが眼鏡かけていると言う(裏)設定は想像できなかった。あの服で眼鏡?

 見た目が似たキャラが多すぎる…。
 ↑コレがですよ。想像できる人、居ますか?

 ノエルは、イベントで言った事ばかりでした。つまらん。しかしラグナの「死神」、ジンの「英雄」、テイガーの「赤鬼」は格好がいいのに、ノエルだけ「少尉」…格好悪い。

 テイガーは、突っ込み役だそうです。博士に振り回されるとか。ある意味、キーマンっつー事は楽しみ。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

19:02  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

電撃マ王 2008年4月号

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:43  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

アルカディア

 何か…しばらく新情報は無さ気?

 4月号を読んでみない事には、どうしようもないか。ゲーマガもね。後、6キャラか…。AOUのシルエットだけど、使えたキャラはオーソドックスで良いじゃん。GGなんて、ソル・カイ以外は殆ど癖あって辛かったし…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

07:32  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

バイト…

 何か、半分が過ぎようとしているなぁ…。3月一杯までだし。それはそうと、サークル関係は…どうしようなぁ。部長となると、プレッシャーがかかる。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

07:24  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

まじで!?

 一騎当千のアニメ第3期放映決定…って、オリジナルかよ!?後、孫権登場とか。だよねぇ、重要だもんね。伯符より(笑)。スタッフは『DD』と同じですね。りんしんさんの作風は好き。キャストは『DD』ですね。…原作で書けなかった話とかやるのかな?つうか孟徳は?

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

19:35  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

記事発見

 インプレスTVで、イソッチさんと森さんの対戦見ました。森さんに突っ込みします。

 ジン以外は、どの辺に和のテイストがあるか分かりにくいです!背中開いている程度じゃ、無理だろ!ラグナのズボンもだけど…。既に突っ込みだよ…。

 ラグナ:ズボン(袴)
 ジン:名前・上着・武器
 ノエル:背中を大きく開けた日本画を参考にした

 稼動時期は11月と言うニュースソースは、ジーパラのAOUレポートにあります。年内と言っても、末期ですね。そう言えば、PS3の発売予定リストに在った「BB」が消えていた…。やはり予定は未定か。モンハン3のWiiリリースかよ…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

07:46  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

影響で過ぎ

やっぱり、このSSが好きです。


私のPCのデスクトップ。完全に毒づけられた…。まぁ、ソル&カイを思い出させるからですけどね。そんなに関わりなさげですが…、ラグナ&ジンは。でも、ノエルがらみで重要らしく、その辺りの加減が
良く分からん…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

18:37  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

空の軌跡SC(15)

 第4章クリア。サブクエストは、ロレント分は全てクリア。

 パーフェストし損ねた…。メインの付加は捨てて、サブを全てこなすぞ!セピスは地・時・幻が9999行きました。

 あ、倒れた。
 サブクエストより。やっぱり彼がいないと面白くありません。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

18:31  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT