2008_03
31
(Mon)21:46

ベストショット

 まずは、純粋に大好きなスチルから。

続きを読む »

2008_03
31
(Mon)21:11

ΛC+プレイレポート(5)

 『ミッションモード』
 ・No.01を何人かクリア。もう誰だったか忘れた(笑)。

 ストーリーモードは、ジョニーとカイの検証。後、紗夢のやってない分岐をやりました。

 『ストーリーモード:カイ(PATH1)』
 ・ディズィーを一撃必殺技で倒す
 ・ディズィーを普通に倒した後、「いえ、ここは私が~」を選ぶ

 『ストーリーモード:カイ(PATH2)』
 ・ディズィーを普通に倒した後、「分かりました」を選ぶ

 『ストーリーモード:ジョニー』
 ・テスタメントを10秒で倒したら、梅喧ルートでPATH1になる。
 ・テスタメントを40秒以上で倒したら、闇慈ルートになる。以下、闇慈ルートについて。

 『ストーリーモード:ジョニー(PATH1)』
 ・カイを一撃必殺技で倒し、「分かった」を選ぶ

 『ストーリーモード:ジョニー(PATH2)』
 ・カイを一撃必殺技で倒し、「いや、違うな」を選ぶ
 ・カイを一撃必殺技で倒さない

 『他』
 録画完了しました。全部で109分44秒…ドヒャア。
2008_03
31
(Mon)00:16

アニメ版BG#03 感想

続きを読む »

2008_03
30
(Sun)23:43

ΛC+プレイレポート(4)

 『ストーリーモード』
 PATH1組:ポチョムキン,ジョニー,スレイヤー,ザッパ,ブリジット
 PATH2組:梅喧,イノ,アバ

 これで全員、クリア出来ましたが、SPカラー出ていません。ミッションも一応、クリアしたのに…(泣)。あ、録画も開始しました。
 譲治ソルもアクセルvsブリジットも全部です。掛け合いについて…。1発で「少し付き合ってもらうぞ」「華奢な体しやがって」になる私の引きの悪さが治らない(勘弁して…)。何で、これを当てちゃうかなぁ…ハァ。


続きを読む »

2008_03
30
(Sun)23:17

久保田&時任の軌跡 ~6年半から見えた物~(5)

 遅れた分、2項目掲載します!軌跡の最終回!!!!

WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス)WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス)
(2008/02/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 ■:久保田&時任
 ☆:共通
 △:私の感想や意見

 ■手放せない
 時任が行方不明と成り、捜索依頼をする久保田。今まで以上に見ない久保田の執着を垣間見る時でもあった。記憶を取り戻した時に自分の事を忘れるのか…。執着に目が行くが、どこか寂しさが漂う。

 ■大切な物・ターゲット
 やはり右手が右手なだけに、狙われる様になった…。ただ真田は、その事ではなく「興味」「久保田を飼い慣らしたから会ってみたい」で誘拐されるハメになる。記憶がなく、大事な物と言える物が無い事を寂しげに言う。コウの言葉も分からなくも無い…と言う表情で。

 ☆闇・大切
 治視点。既にあの2人は、次元が違うと感じ取っていた。出雲の事務所を単独で殲滅する久保田。時任は戸籍も確かじゃない、身元不明…そんなんで警察は動けない。抑えが利かなくなった久保田を止めるのは、時任の声だった。

 △久保田の心情が…
 最も顕著に出たのは?あそこまで執着しているとは、思ってもいませんでした。大切なものって、何も形ではない事もありますが、形に無いと~と思う事もありますよね。



 ●ベストショット
 髪型1つで雰囲気変わるんだね…。
 風邪を引くから…この理由が凄い。さすが時任。
 
 ●名セリフ
 「聞かせてよ ―時任の声」
 Dice40から。単行本142ページより。やっと時任のいる倉庫まで着いた久保田が言った事…。本当に時任大事なんですね…。

 「嫌だ 風邪引くだろ」
 Dice41から。単行本174ページより。なんつうか、さっきも書きましたが、こんな事を言う辺り、時任らしいです。理屈じゃないんです。感じたことなんです!



 ◇感想
 某罪な歯車な格ゲーに没頭して、すっかり毎週土曜更新を忘れるなんて…本当にすみませんでした!久保時の軌跡は今回で終了です。次は内容紹介行きます。長い道のりですが…見守っててください!それでは。
2008_03
30
(Sun)22:57

久保田&時任の軌跡 ~6年半から見えた物~(4)

 すっかり忘れていました…。ごめんなさい…。
WILD ADAPTER 4 (4) (キャラコミックス)WILD ADAPTER 4 (4) (キャラコミックス)
(2005/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 ■:久保田&時任
 ☆:共通
 △:私の感想や意見

 ■言霊
 久保田は虚構の中で生きてきた…自分すら信じられず、言葉も発すれば嘘になる世界…。巻き込ませないように時任を突き放したが、やはり欠かせない存在であった。

 ■模索
 久保田の過去も自分の事も知らない…自分でも分からない苛立ちを抱え始めた時任。コウから久保田が容疑者として拘留されている事を聞き、そして「本当の事は、貴方が持っているんじゃないんですか?」―そして時任は、どうしたいのか決心した…久保田の釈放を…。

 ☆すれ違い、そして―
 久保田が出かけ、かかってきた電話の女性:アンナに会った事から時任は心情が変わり、久保田は時任を巻き込まぬようにと遠ざける。突然の事で憤りながらも、コウから真実を聞かされる…。最終的に久保田は釈放され、入り口で時任は待っていた。そして、久保田は時任の存在を実感した…。

 △切なさと言葉
 言葉の重さと2人のすれ違いを経て気づいた事が良く描かれていたと思います。久保ちゃんよりも時任に感情移入…って、いつもですね(時任派な私:笑)。 何をどうしたいのか、自分はどうありたいのか―いつだって模索の続く日々でしょうね。



 ●ベストショット
 このシーン見ると、泣ける…。
 言葉で語れません。泣きまた…。

 ●名セリフ
 「ホントの言葉なんて ひとつもないんだ」
 Dice23から。単行本110ページより。こうは言うけど、人間って何か許せない事があると、人ではなく自分に嫌気がさすことがありますよね。このセリフ…余りにも重過ぎる。

 「久保ちゃんのものは 全部 俺のものだ」
 Dice24から。単行本137ページより。アンナの言った事を毅然と「当たり前じゃん」と言い返したときのシメ。この台詞聞いちゃえば、久保田を動かせ、救えるのが時任しか居ないと思いますね。



 ◇感想
 本誌で少し読んだ事在ります。最初は「ナンじゃ、こりゃ!?」でした…。滝さんの「トッキー?」が忘れられません。 …とまぁ、本題はいります。どの位の方が時任と同じ気持ちで探す事をしたのでしょうか。模索する時任が健気です。
2008_03
30
(Sun)00:26

ギャラリーとか色々

 SECRET VOICEは、一定数のギャラリー獲得で増える?因みに80くらいで、5つ目が出た。スペシャルは、特定の条件?全ミッションクリアでNo.06が出た。あんなので最高ランク出せない…。HIT数関係は、チップが最適ですね。

続きを読む »

2008_03
30
(Sun)00:04

ΛC+プレイレポート(3)

 『ストーリーモード』
 PATH1組:メイ,エディ,アクセル,ファウスト,闇慈,ロボカイ
 PATH2組:ミリア,チップ,テスタメント,紗夢,ヴェノム

続きを読む »

2008_03
29
(Sat)14:31

最後

続きを読む »

2008_03
29
(Sat)11:41

ギャラリー

続きを読む »

2008_03
28
(Fri)23:18

ΛC+プレイレポート(2)

 『ストーリーモード』
 ・PATH1組:ミリア,チップ,梅喧,テスタメント,紗夢,ヴェノム,イノ,アバ
 ・PATH2組:エディ,ポチョムキン,アクセル,ファウスト,ジョニー,闇慈,ロボカイ,スレイヤー,ザッパ,ブリジット

 『アーケードモード』
 ・カイ
 CPUモードで譲治聖ソルとカイやったけど、2回連続「華奢な体~」で泣いた。

 『サバイバルモード』
 ・LV20(黒闇慈)

続きを読む »

2008_03
28
(Fri)07:05

ネタバレオンパレード

続きを読む »

2008_03
27
(Thu)23:10

OROCHIレポート(36) 復活しました

 『熟練度』
 関羽・張飛・孔明・玄徳・黄忠

 蜀の面子だらけ。呉シナリオで遊んでいますね。そういや弟が「最強って凌統じゃねぇか。趙雲も幸村も壊れているけど」って野次ってた。
2008_03
27
(Thu)22:50

ΛC+プレイレポート(1)

 『ストーリーモード』
 ・ソル、カイ、クリフ、ジャスティス、ディズィー、聖ソル(完全制覇)
 ・メイ(PATH2のみ)

 『ミッションモード』
 ・01~30まで全てクリア
 →殆どジャスティスでクリア。次点でカイ。HIT関係はチップ。

 『アーケードモード』
 ・EXカイ

 ストーリーモードの感想は、アンダー。

続きを読む »

2008_03
26
(Wed)07:29

明日・・・

続きを読む »