2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

イレハンXプレイレポート(2)

 『特殊武器』
 タコ、クワガタ、カメレオン、鳥ガラ、ゾウ

 『ライフアップ』
 雪原、発電所、森林、工場、空港、海、塔

 『サブタンク』
 工場、発電所

 『パーツ』
 アーム


 ・クリアしました!
 ・2は、アームパーツ無しだと足場で死にまくった。
 ・素直にアームパーツ取った。
 ・鼻と足が取れるのは、見ました。鼻の場合、めちゃ怒っていた。
 ・次はVAVAモードでは無く、ゼロパーツ取得に挑戦したい。
 ・その前に会話の変更見よう。

 ・最終的にパターンが見えた。
 ・ウルフシグマは何とか勝てた…。ローリング=シールドで。
 ・足場が安全じゃなかった(泣)。
 ・これでも、他人のプレイは結構、見ている。

 ・SFCのが良いけど、アレンジも良かった。
 ・マンドリラーの所は素敵。
 ・どうせならサウンドテストモード欲しかったな。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

21:04  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

野生適合者の足跡(09)

WILD ADAPTER 5 (5) (キャラコミックス)WILD ADAPTER 5 (5) (キャラコミックス)
(2006/06/24)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 『あらまし』
 ◇Dice26
 1996年2月11日…翔太は隣の久保田が誰かを担いでいるのを見た。一方、久保田は寝ている時任を介抱する。そして時任は、目を覚ました…。
 
 ◇Dice27
 目を覚ました時任は、久保田を見て酷く怯えたまま、どこかへ出て行ってしまった。

 ◇Dice28
 翔太は塾の道中に公園に寄ったが、時任を見つける。衰弱状態であり、急いで久保田を呼んだ。このとき、久保田は自分だと時任は警戒しているから、お粥を持っていくように頼まれる。それなのか、
時任は翔太には警戒しなかった。

 ◇Dice29
 この日から、翔太は久保田の所へ遊びに行くようになった。そんなある日、葛西が訪問。時任の手の様子を窺おうとしたが、怯えたため辞める。葛西は久保田にW.Aの情報を渡して帰った。後日…翔太は時任に名前について話すが、プレートを出して「多分、彼の名前だろう」と話す。時任のほうは、シャワーから出てきた。この時に翔太は「ミノルって名前が兄ちゃんの名前かもしれない」と言い出すと、何かを思い出し、パニック状態に陥ってしまった・・・。

 

 『名言集』
 ◇Dice26
 「誰だよコレ…」
 (飯塚翔太)
 全くですね。

 ◇Dice27
 「逃げなきゃ」
 (時任稔)
 今とは正反対ですね。何かに怯えている感じ。

 ◇Dice28
 「か…カッコイイ」
 (飯塚翔太)
 この素朴な感想が好きです。

 ◇Dice29
 「俺の身にも ちっとはなって くれや」
 (葛西蛍一郎)
 全くですね。本当に面倒見の良い叔父さんですね。



 『ベストショット』
 ほんとだよ・・・
 本編と関係ないのですが…ご愛嬌(汗)。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

17:34  |  峰倉漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

イレハンXプレイレポート(1)

 『特殊武器』
 ペンギン,マントヒヒ,アルマジロ

 『ライフアップ』
 鉱山

 『サブタンク』
 空港,鉱山

 『パーツ』
 フット,ヘッド,ボディ


 ・トロッコを離れないで居たら、うっかり奈落の底…わーーーん!
 ・1UPのドロップ確率がオリジナル版より高い。
 ・やっぱりPSPは綺麗だね。
 ・ゆっくりプレイしています。だって不慣れだもん。
 ・これで本当にクリアできるか不安。
 ・海にするか、他にするか…どうしよう。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

00:23  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

魔王再臨レポート(49)

 『熟練度30&レベル99』
 信玄,武蔵
 総計:2642

 『賛辞』
 左近・曹操>信玄


 緋神「また計算が…」
 左近「大雑把に計算できないんですか…」
 緋神「無理そう…です」
 幸村「どちらにせよ、正解か否かは遊ばないことには」
 兼続「そうだな。まぁ頑張れ」
 緋神「は~い」

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

23:41  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

買いました

イレギュラーハンターXイレギュラーハンターX
(2005/12/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


 某古本屋でゲット(笑)。後、買ったにも拘らずブザー鳴った。何でも、シール貼っていないとか…待てやコラ(#゜д゜)

 でも、買ったのはカプコレ版です。弟の助言で(笑)。

 とりあえず、プレイしました…。何すか、あのグラフィック…、綺麗過ぎる!!惚れた!!

 あ~、プレイレポートは後ほど書きますね。とりあえず、OPムービーとXシナリオのOPから。
 さっきも書きましたが、映像美が素敵。ただ惜しむらくはOPでエックス…余り喋っていない所。もう少し欲しかったですね。はい。後、攻略本はいつ出るんだろう?いや…DPSの記事はあるんだけどね。アイテムリストの記事が。
 OPムービーも、オリジナルムービーが良かったかな。使い回しは勘弁。でも綺麗だから、いっか。X4の汚かったのと比べると…(当時放映してたアニメ未満だった)。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:01  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

アルカディア 2008年 07月号

アルカディア 2008年 07月号 [雑誌]アルカディア 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る

 ロケテスト情報。
 全キャラ均一のスペースだった。カラーの公開も嬉しかった。ただジンとノエルは同系。また総合では10種類になるとか。新着情報は7月のアルカデか…そうなるかも。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:49  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

単行本…思う事

一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS)一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS)
(2008/07/24)
塩崎 雄二

商品詳細を見る


 14巻読みてぇよぉ…。13巻はラストの趙雲が格好良かったです。
 浅川さんと言うのは、似あいすぎだよ。関羽と違って冷静かつ穏やかに玄徳を説得したり、助言しているので素敵です。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

06:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

漫画版ロックマンX:出番

 『エックス』
 X1#01~13
 X2#01~13
 X3#01~03・05~16
 ZERO#01~02(01は数コマ)
 X4#1~3・5~7・10~12

 『ゼロ』
 X1#01・02・05・06・09・11・12
 X2#02~07・09・10・12・13(02~04は1コマ~3ページほど)
 X3#01・03~13・16
 ZERO#01~02
 X4#01~05・08~12

 『Σ』
 X1#01・04・07・11~13
 X2#01・04・05・09・12・13
 X3#16
 ZERO#01~02(1コマくらい)
 X4#12(1Pのみ)

 『VAVA』
 X1#01・02・07・12
 X2#09
 X3#06・15
 X4#07

 『ケイン』
 X2#02~06・08・09・11・13(04・05・08・09は1コマ)
 X3#01・03・06・11~14・16
 ZERO#01~02
 X4#01・04・07・08(01以外は数コマ)

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:37  |  まとめ記事(ゲーム)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

魔王再臨レポート(48)

 『熟練度30&レベル99』
 義経&卑弥呼
 総計:2650

 『邂逅・敗北』
 清盛>義経


 緋神「明日で何とかなりそうですね…」
 左近「まぁ…そうなりますね」
 兼続「長かったな」
 緋神「本当ですよ…全ては壁紙3の為に…」
 幸村「…」
 兼続「どうした、幸村?」
 幸村「吸活が出ませんね…」
 緋神「そうですね…(泣)」

 左近「また机の上に漫画増えましたね」
 緋神「オリジナル版だとあれなので、復刊版です」
 兼続「(読む)第2話でも泣いているぞ」
 緋神「修正しますよ!あぁ、もう!」
 幸村「児童誌レベルじゃないですね」
 左近「時に最大のトラウマって…」
 緋神「でかいムカデとか小さくてモジモジ君やったムカデとか…」
 兼続「(また確認)確かに怖いな」
 緋神「スプラッタ多いし…」

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

22:38  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

明後日

 CSI:ニューヨーク3は待ちに待ったコールドケースとのクロスオーバー!でもリリーが良かった(笑)。敦子さん素敵です!あ…小説を読破しないと…。

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

06:47  |  TV番組感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

岩本版読み始めた切欠

 ゼロの三つ編みは本当です。弟が「ゼロの三つ編み~」と言っていたので、それが面白かったんです。まぁ3話は、物凄く気に入っているんですが…。ケイン放置なラストが最高でした。他だと、ドリル斬りまくる…って、殆どゼロ絡みじゃん(笑)!エックス派なのに、切欠がゼロと言うのも、可笑しい話ですね。

 放置シーン。指映ってしまい申し訳ないorz
 突っ込みどころが満載な1コマですね。てかエックスがグーの手なのが、気になる(もっと他にも在るだろ byゼロ)。てか何故、ひきずる(だから引きずるって言うな byゼロ)?
 じぃさんとマサイダーが良いですね(笑)。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

01:11  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

裏表紙ベスト3

 岩本版の裏表紙は(X3までは)ゼロオンリーでした。まぁ、私としてお気に入りのを紹介。え、X4はどうなっているの?カーネルとアイリスです。こっちは割愛(待て)。

 『1位』 ロックマンX3第1巻 ~1996年8月6日発売~
 髪型はオールバックが好き。でも柄悪い(笑)
 因みに『X3』はゼロのメットレスで一貫。そういえば、この頃は消費税3%だったな(笑)。理由は、メットが落ちている所ですね。後は絵のバランスが何となくですが、凄く綺麗だと思う。

 『2位』 ロックマンX3第2巻 ~1997年1月8日発売~
 1発ネタだと思っていたのに…
 思わず吹いたよ、これには。またかよ!って。だが、ソコが良い。 また…と言う事ですが、X3第3話でケインの悪戯です。後で公開します。知らん人が見ると、女と思われるから嫌だな…。中身は完全に「がさつ」「キザ」「大雑把」「行動派」「暑苦しい」なんだけど…(酷)。

 『3位』 ロックマンX2第3巻 ~1996年4月5日~
 X2は一貫して、サーベル構えています
 突き立てていると言うシチュエーションが好きです。1・2巻だと、構えていますから(それはそれで良いけど)。

 さてさて、悪戯ですが…これです↓
 これが切欠で岩本版を読み出したんです(面白かったし)。
 何しているんでしょうね…全く。X3では最高のギャグ名シーン。エックスですが、ちょっと吹いています。こらえるのに必死なんだろうけど…。

 最後の三つ編みです。まじです。
 X4プレストーリー後編より。最初のシーンは分かりにくいので、分かり易いシーンを。既に前編にてバスター使用不可能です。
理由は動力炉を壊された時の後遺症だとか…。てか、瀕死の重傷を負ったのだから、そうなるだろうに…。あの目も当てられないナイトメアポリス戦…。変な突っ込みですが、あの戦闘は何故かメット取れなかったんですよね…。あんなにボロボロだったら、絶対取れています。謎。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

19:52  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

終わるよね・・・

 熟練度・・・まぁ、少しの辛抱ですなぁ…。

 左近「さっさと進めましょうね」
 緋神「は~い」

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

01:03  |  無双シリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

魔王再臨レポート(47)

 『熟練度30&レベル99』
 貂蝉
 総計:2590

 『賛辞』
 秀吉>貂蝉


 緋神「さっき、久々にコマミショやりました」
 左近「オンパレードやりたさですか…」
 兼続「ゼロ使わなさ過ぎるな」
 緋神「使ったじゃないですか!」
 幸村「ジェントラーだけですよ…」

 緋神「眠いから、ここまで」
 左近「あんたねぇ…」

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

22:20  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

コッチにカテゴライズ、そして買いました

R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


感想はエックスメインです。

殆ど見たことあるイラストばかりでしたが、ラフスケッチ&岩本さんの書き下ろし最高です。でもゼロ横顔だった…やっぱり描けなくなったのだろうか…。色紙については、岩本先生じゃなくて吉川さん。だってエックスオンリーだもん(結局、ソコに落ち着くの!? byアクセル)。

ロックマンX超百科にカードダスリスト(ただしメガミッションは1のみ)があったし、何だか見覚えのあるカットが在ったし、雑誌の紹介で使われたのかなぁ…?って言うイラストも多い気がする。

後、下書きですが、イレハンの絵を見ていると、本当に吉川タッチで素敵です。コマミショやX8じゃ青年なエックスですが、いざイレハン見ると、物凄くあどけない感じがして良いですね。と言うか、サイバーミッションも結構、童顔…。

パーツのイラストで個別で描かれた時期のイラストは大好きです。あれら、説明書だと小さいし薄いから助かりましたね。後、雑魚のイラスト。これほど感動した事は無い!

しかし『アイシールド21』作画の村田さんが、ダストマンとクリスタルマンのデザインをしていたとは…金のカセットは知ってます。

私はロックマンは、エックスオンリーかな。21世紀のロックマンは確かに個性があって、面白い作品が多いと思います。しかし…何と言うか、エックスシリーズみたいな世界観が好きなので、どうしても馴染めず。ゼロはダークでシリアスなストーリーは好きだが、如何せん暗すぎる。

何よりもACTダメダメなので、そこで挫折しますね。

本家は…世代じゃない。

あ、RMXで好きな画風ですが、イレハン・コマミショは大好きですよ。私は稲船デザインよりも、吉川デザインが好きみたい。ブレス3はマジで感動したからかな…。

20周年のイラスト…アイリスは凄いですね。死して尚…でしょうか。あ、コマミショキャラもいたので、嬉しかったです。後はエックスもゼロも笑っているので、凄く嬉しいです。何か、いままで笑ったイラスト少ないからかな。漫画版は結構、はっちゃけていたけど。そういえば近年は赤が増えたな。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

18:59  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT