2008_07
31
(Thu)21:22

ゲーマガ 2008年09月号

ゲーマガ 2008年 09月号 [雑誌]ゲーマガ 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る

 何とか買えました。

 ライチ:常識人…ちょいと安心したけど、あの格好じゃ説得力ない
 バング:やっぱり暑苦しいか
 アラクネ:重要らしく楽しみです
 カルル:少年好きの社員さんから助言貰ったとか

 前にも書きましたが、やっぱりジンだな。本当に初期公開の4人以外は癖ありで大変そう…。レイチェルとかアラクネとかカルルとか無理だって。
2008_07
31
(Thu)05:21

アルカディア

 猛者龍がツボ。イラスト描いて、それを「うろ覚え」状態な事ってありますよね?あれが良かった。猫アルクとか書いた人のコメントが笑えるんですよ。

 つうかインベーダーの名古屋撃ちって何よ、ソレ?っておもたけどね。

 後、ストファイⅣ…PVは良いけど、相変わらずキャラごついですね。
2008_07
30
(Wed)22:03

感想色々

 『ゲーマガ』
 キャラコンセプト載っていたので、後で買います。金銭面で厳しいので立ち読みだけ。

 『PV』
 効果音変わりすぎだろ、あれ。割と気に入っている。あの、タオカカの空中投げと思しきモーションの台詞「よっこらせ」は気に入った。ジンの凍結コンボが綺麗です。依然とテイガーの火力がアホです…。杉田は杉田だった。

 レポート。ジンには対ノエルで専用BGM「図書館」があるとの事。ラグナとの戦闘でも変わりそう…。もうカイみたいなポジションになるのか…。

 因みにカイは専用BGMの数が全キャラ中、最多です。
 対ソル:初代,GGX,GGXX,GG2
 対聖ソル:GGXXAC
 対シン:GG2

 1位:カイ
 2位:ソル
 3位:ミリア・エディ
2008_07
29
(Tue)21:30

永井画風の忍者とドロシーな人形遣い

アルカディア 2008年 09月号 [雑誌]アルカディア 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る



 シシガミ=バング(CV:小山剛志)
 熱血漢だそうな…。ゲッターとか出てきても違和感無さそう。つうかGガンにも…。
 ドライブはバーニングハート
 闇慈のガードポイントだな。後、固有アイコン「風林火山」の文字が出てきて、全部埋まったら、彼を強化するDドライブ使用可能。

 カルル=クローバー(CV:沢城みゆき)
 眼鏡をかけたドロシーですね。やるこたぁ、リーゼロッテ。
 ドライブはオートマトン
 人形「ニルヴァーナ」を操る。アラクネのクリムゾン同様に、専用ゲージが在ったな…。連携必須のテクニカルキャラか。

 闘劇で遊べる上に団扇貰えるけど暑そうなので行きません。
2008_07
29
(Tue)05:20

8月

 10月号にはWA載るけど、カラーだったりアフレコレポ載ったりと非常に嬉しいけど…掲載雑誌がなぁ…表紙がWAだったら買っている。しかし…そうじゃないのが不安。

 あ、ドラマCDそろそろじゃん。
2008_07
28
(Mon)22:00

使うキャラ

 もう…何が何でもジン使います!

 日本刀だし氷使うし、何よりも使いやすい!強化版の必殺技もゲージ消費だけとシンプルな構成!!やっぱり使いやすいキャラ万歳っす!

 アルカナハートの攻略記事から。無印です。フル!じゃないです。
 そんなこんなでアルカナも神依推しています。日本刀・真面目・リーチ長いで最高です。

 ノエル&ラグナが主軸らしい…。あれ?
 期待しとりますが、不安な事が…。この2人の掛け合いなど全部が全部、ソルとカイじゃ、ありませんように…。

 今の画風が良いと思って…こっち。
2008_07
28
(Mon)00:07

こぼれ話

 開店前に店長さんに「どの新キャラが使えるんですか?」と聞いて、何だか盛り上がったけど…ザッパっぽいと言う所で、変に盛り上がりました。おいおい…。
2008_07
27
(Sun)16:59

買いました

ARCANA HEART アルカナハート (1) (角川コミックス・エース 212-1)ARCANA HEART アルカナハート (1) (角川コミックス・エース 212-1)
(2008/07/26)
エクサム葉生田采丸

商品詳細を見る




続きを読む »

2008_07
27
(Sun)16:23

並び順

 選択画面について。

 右下からジン、レイチェル、帽子の人、アラクネ、バング
 左下からラグナ、ノエル、タオカカ、ライチ、テイガー

 正直に言うと、ギルティの選択画面より見やすい。何かギルティって暗い。見やすいと言うよりも雰囲気がギルティって暗い。 
2008_07
27
(Sun)16:01

ブレイブルーCTロケテスト日記(05)…モナコ調布

 『ロケテスト』
 開店1時間以上前に着きました。

 対人戦2回やって、よく分からないまま終わりました。凍結は…川崎の時と変わっていないような…。1ラウンド取れそうな所までしか行きません。川崎よりも人が多く来ていた。

 レイチェルの使用率が高い。次点でバングだった。アラクネは3番手?とにかくキモイ。ラグナ・ノエル・テイガー・タオカカは1人だった。ジンは私含めて2人だったかな…。

 ボタン配置が選べるのは良かった。と言うか、散々書かれた内容だったんだろうなぁ…ボタンの事。

 アラクネの固有ゲージに「呪」の文字…エディゲージ?烙印は輪が沢山まとわり付いていたアレ?

 バングは手裏剣(小さい杭投げ飛ばしているようにしか見えんかったけど)を1ラウンド最大12回まで使えて、毒・束縛の効果が付いてくる様子(後者はジンの凍結よりも時間短い)。
 後、風林火山のマーク…何か強化するの?
 キャラの話。暑苦しい。終わり。腹出すな。昨日は腹下りに遭ったから(朝から腹下りに遭ったけど:汗)、余計に…。


 『フロストバイト』
 D>ライオンみたいな形
 2D>水晶…と言うか剣の切っ先かも
 6D>至近距離から水晶みたいな氷が出る
 空中D>多分、アルカデに載っていたデカイ氷の塊かも
 アルカディア2008年7月号
 ↑この写真です。

 ニュートラルの場合は結構、リーチあったけど、2Dは離れた所から突然地面に氷だったから距離感の把握が…。6Dはリーチが短い。だけど、無難なのが何なのかは稼動してから分かるだろうけど…、
う~ん…強化版も含めた方が良いかな。
2008_07
27
(Sun)06:15

 紺と白のチェック柄のシャツに眼鏡で茶色の鞄ぶら下げたのがいたら、私です。

 ではでは、ロケステト行くのですが、眠い…。調布へGo!
2008_07
26
(Sat)20:33

一騎当千14巻 ゴスロリ3人目だよ…

一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS) (GUM COMICS)一騎当千 (14) 通常版 (GUM COMICS) (GUM COMICS)
(2008/07/24)
塩崎 雄二

商品詳細を見る


一騎当千 (9) (Gum comics)一騎当千 (9) (Gum comics)
(2005/05/25)
塩崎 雄二

商品詳細を見る


一騎当千 (10) (Gum comics)一騎当千 (10) (Gum comics)
(2005/12/24)
塩崎 雄二

商品詳細を見る



 単純にゴスロリ表紙列挙しただけです、はい。

続きを読む »

2008_07
26
(Sat)00:06

通じた

 一昨日、休憩時間でアルカナハートの話で盛り上がりました…女同士の会話じゃねぇ…。

 クラリーチェとかゼニアの率直過ぎる台詞とか神依は格好いいとか服装は殆ど普通なのが多いとか…本当に楽しく話しましたね。

 後、はぁとは主役っぽくないは同意だった。ペトラ&神依の方が寧ろ…って思った。
2008_07
25
(Fri)23:15

カオナシと巨乳チャイナ

 アラクネ(CV:疋田高志)
 何だ、このイロモノは…。カオナシかい、おい!?不気味です。
 ドライブはクリムゾン。相手に烙印を付加させて、通常技や必殺技と同時に画面の内外から「蟲」を出して攻撃を仕掛ける。蟲はボタンを離
した瞬間に出現する。連携攻撃が可能だが、アラクネが攻撃を喰らえば、烙印は消えるので注意。

 ライチ=フェイ=リン(CV:たかはし智秋)
 因みに髪の先に太極図の飾りが付いています。イベントで巨乳出るかも言っていたけど…本当だったなぁ…(よく覚えているなぁ…)。
 ドライブは萬天棒。彼女の持っている棒『萬天棒』を設置する。再度ドライブボタンを押せば、戻ってくる上、攻撃判定付き。設置した萬天
棒へ飛び移る事も可能。特定の必殺技でも設置できる。この萬天棒の所持・設置で通常技のリーチは変わり、設置時専用の必殺技が在るとの事。

 アラクネはエディっぽいな。こっちの方がエディっぽい。ライチはブリジットだろうなぁ。専用必殺技在るし。

 男女比率は一緒な格ゲーって凄いよね…。面白そうですね。
2008_07
25
(Fri)05:17

ロケテスト

 いけるか微妙…疲れているし。あの講習、缶詰だからなぁ…。