2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

メルブラAAやってきた

 シエルで従来のシステム継承と言うクレセント使用。

 しかし2戦目で乱入(リーズ)され、よく分からんまま終わった。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:29  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

アルカディア2008年11月号

アルカディア 2008年 11月号 [雑誌]アルカディア 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る

 相関図と第七機関の説明など、設定紹介メイン。
 後はAMショーレポ少し。来月から攻略開始か…まぁ、時期的にそうなるか。稼動楽しみだな。

 闘劇魂は10月31日。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:05  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

終わった!

 ジェニー「終わったわね、録画」
 緋神「後はシーンのカット」
 ジェニー「と書いてヘボプレイカットと読む」
 緋神「そ~で~す~ね~」
 ジェニー「いったいわねぇ!辞書で殴らないでよ!」
 緋神「デッドリー撮れたし安心」
 ジェニー「密着15HIT出来なかったけどね」

 緋神「へそ出てねぇし…」
 テリー「確認したのかよ…」
 緋神「実際出てなきゃ、へそ出しなんて言えるかぁ」
 ロック「…あんたさぁ、真・三國無双でも同じ事言ったろ?」
 緋神「…うぐ…」
 ロック「と言うか恥ずかしい事辞めてくれぇ!」
 緋神「だって実際に起こっているか確かめないと気が済まないんだもん」
 テリー「相当に興味ねぇ顔していたよな…」
 緋神「何、楽しそうに見ている…ゲホゲホ」
 ロック「ジュースでむせるなよ…」
 緋神「私にも問題あるが、この場合は誰の所為だと思っているんだ!?」
 ロック「だから広辞苑で殴るんじゃねぇ!」
23:25  |  作品群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

500円安く買えた

相変わらず変わった構図が多いなぁ(笑)。資料として価値は存分にあります!是非!



テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

19:04  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

馬鹿話

 緋神「安定して技出したいなぁ…」
 ジェニー「あぁ、レイジング・シャインね。デッドリーの成功率高いのに」
 緋神「それはそうと、私思うんだ…」
 ジェニー「何よ?」
 緋神「ロックの事だけど…」
 ジェニー「うんうん」
 緋神「ヘソ出しヘソ出しってコメント多いけど、それって未成年(それも男児)の生肌を観察しているって事だし、おぞましくない?」
 ジェニー「…あんたねぇ…」
 緋神「第一、忙しすぎてそんな事気にする余裕無いもん」
 ジェニー「デッドリー練習時のあんたって本当に鬼気迫る感じよ」
 緋神「だって目押しはタイミング大事ですよ!コツ掴んだのに」

 ジェニー「でも立ち絵はMI2が初よね…ヘソ出し」
 緋神「何故なんだぁ!そんなもんにロマン感じへんで」
 ジェニー「ギルティで厚着キャラしか使ってない時点で分かるわよ」
 緋神「アルカナもメルブラもエアガイツも月華も低露出だろうが!」
 ジェニー「最初に言ったゲームは女子としてどーなのよ?」
 緋神「う…」
 ジェニー「露出が恥ずかしいなんて、ハンサムボーイと同族?」
 緋神「それは違うと思う…私、弟いるし」
 ジェニー「その割には女子高・女子大選んだから苦手なのよね」
 緋神「過去に色々あってからね…苦手です」
 ジェニー「普通に話せる分、彼よりいいじゃない?」
 緋神「…それを言ったら、御しまいです」

 テリー「だとさ」
 ロック「管理人め…何が「苛めに遭ってないのに異性苦手言うな」だよ…」
 テリー「いや、マジ話…本当の嫌がらせだったから…」
 ロック「…よく立ち直ったな」
 テリー「でもゲーマー女の見られ方で過敏だぞ」
 ロック「え?」
 テリー「このブログ見ても、しっかり全員遊んでいるだろ」
 ロック「ま…確かに」
 テリー「だから余計に外的要素で選別した事を怒るんだよ」
 ロック「低露出も充分、外的要素だろ」
 テリー「違うらしいぜ」
 緋神「容姿で選んだと思われるのは不快なんです!」
 ロック「げっ!」
 テリー「ギルティギアのカイでも判別できなかったもんな!」
 ロック「え?」
 緋神「初見から7年半以上…掛かったの…」
 ロック「…ぜってーねぇな」
 テリー「だろ?無双でも渋いキャラ好みだしな」
 緋神「本命は主人公ですがね…両方…」
 ロック「でも一応、見た目の好みはあるんだろ?」
 緋神「精悍さが大事ですね…MI2のテリーさんよろしく」
 テリー「ワイルドウルフは?」
 緋神「すんません…KOF11での第一声…老けた
 テリー「ひでぇ!」
 緋神「だって1999年以降、ボンボンで格ゲー記事載ってなかったし…」
 ロック「赤ジャケしか知らないでいたんだな…」
 テリー「最近、調べまくっているようだな」
 緋神「はい…でもMOWムックは中古かな…はぁ」
 テリー「通販だったな…大変だねぇ」
 緋神「TGSあるから、お預け」
 ロック「そうだったな」
 緋神「12で出るといいですね…貴方」
 テリー「相変わらず、むさいキャラ選考だな」

 KOF MIA:テリー、リョウ、アルバ 稀にワイルドウルフ
 KOF12:テリー、リョウ、シェン、キム

 緋神「女は無条件で使わない方向なんです」
 ロック「露出か?」
 緋神「打たれ弱い、使いにくい、癖強い、初心者向け皆無」
 ロック「…辞書で殴るな!」
 緋神「こんの…デリカシーねぇな!おい!ソレもあるけどな」
 ロック「あんたに言われたくない!」
 テリー「なぁ…占星学的にどーなんだよ?」
 緋神「性別によって性格は少し違ってくるらしいです。てか境界に近い人は2つ混ざった形」
 テリー「あんたは真ん中だから関係ないな」
 緋神「そうですね。つうかMIで蟹座1人はねぇだろ…泣」
 テリー「去年のぼやきか…」
 ロック「え…俺だけ?」
 緋神「でも蟹座って何かのカテゴリーで女性が多いって聞いた事あるな…」
 ロック「なぁ…星座だけど、本当なのか?」 
 緋神「闘劇魂…はい」
 ロック「あ…」
 テリー「どーするんだよ?」
 緋神「終わります」
 ロック「他にもいるから、別に良いや」 
 
 牡羊座:庵 おとめ座:ラルフ 蠍座:ニノン

 テリー「長い話だったな…」
 ロック「かなりダラダラしていたけど」
 緋神「そこは突っ込まないで!」
00:35  |  作品群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

選択画面

 かなり身も蓋もない事言いまくりですが、ご了承ください。

 左:ロック=ハワード 右:テリー=ボガード
 メインコンビから行くぜ!
 緋神「餓狼の新旧主人公ですね…あ、アルフレッドとリック忘れてた」
 ジェニー「調べたのね…因みにテリーは私の初恋の人よ!」
 緋神「写真見て一目ぼれですか…(呆)」
 ジェニー「直感で好きになった人に言われたくないわよ!」
 緋神「12だったからな…あの頃は」
 ジェニー「逃げたわね!」
 緋神「にしても、前髪長っ」
 ジェニー「良いじゃない。どっちも決まっていて良いわよね」
 緋神「ジェニーさん、こーゆー時こそ決めなきゃ困る
 ジェニー「それもそうね。でもさぁ…」
 緋神「女性の事では全く似てない」
 ジェニー「いや、色々似てないわよ
 テリー「言いたい放題言うなぁ…」 >ヘッドロック
 緋神「ぎゃあああああ、死ぬ死ぬ(汗)!」 >机叩いてます
 ロック「あのぉ…帰っても良い?」 >ジェニーいるもんね
 緋神「ソレはいいけれど、何でここに?」
 ロック「テリーが話したいって…」
 ジェニー「いっくらでも歓迎よ!」
 緋神「もう終わりましたから、じゃあ次
 ジェニー「えぇ~」
 緋神「終わってからでも良いから、紹介しましょう!終われば沢山…」
 ジェニー「じゃあ後で色々、いいかしら?」
 ロック「…」
 緋神「聞いちゃいねぇ…」

 左:キム=ジェイフン 右:キム=ドンファン
 キムさんの息子’s
 ジェニー「餓狼でのテコンダー:キム・カッファンさんの息子さんよ」
 緋神「兄がドンファン。弟がジェイフン。弟の方が良いな」
 ジェニー「出たわね、この堅気好きめ…」
 緋神「いい加減に生きれりゃ、私だってねぇ!」
 ジェニー「分かったから、机突っ伏したまま拳振るわないの!」
 緋神「うぅ…痛い」
 ジェニー「ほら、もう泣かないの!ナンパ兄貴の事を父親に言ったわよ」
 緋神「でしたね…そういえば、ロックと知り合いでしたね」
 ジェニー「キムさんはテリーと知人らしいからね」
 緋神「いや、あの2人KOF本編皆勤だし、付き合い長いでしょ」

 左:双葉ほたる 右:牙刀
 兄妹としか言いようが無い描写が目立つも、真相不明。
 ジェニー「中国拳法使いの牙刀よ」
 緋神「このオッサン、KOF11じゃ殆どの人使ってたよ」
 ジェニー「えぇ!?」
 緋神「クーラもオッサンも未使用者は少なかった」
 ジェニー「MOWも比類なき強さよね」
 緋神「私は知らんが、そうみたいですね…主人公が…(泣)」
 ジェニー「えと…ほたるちゃんよね…凄い技持っていると言う」
 緋神「シャンフェイは元気娘だが、この子は萌え狙い丸出しだからなぁ…」
 ジェニー「初見は?」
 緋神「オッサンがKOF11、ほたるはNBC」
 ジェニー「そっか…」
 緋神「まぁ…御兄さん見つかるといいですよね」
 ジェニー「そうね」

 左:マルコ=ロドリゲス 右:グリフォンマスク
 濃すぎるぞ!
 ジェニー「極限流師範代のマルコとプロレスラーのグリフォンマスク」
 緋神「だぁ、1回転できるか!」
 ジェニー「(押し付けたわね…)これだと真空投げ出来ないもんね」
 緋神「KOF MIは23698+Cで何とかなったのに…」
 ジェニー「そうだったのね…そりゃ悲しいわ」
 緋神「別名唐揚げ騒動コンビ」
 ジェニー「どーみてもマスクなのにねぇ…呆れちゃうわ」
 緋神「ですよね」

 左:ケビン=ライアン 右:フリーマン
 因縁深いよね
 緋神「ケビンさんは親友殺しの犯人探しと言うストーリー」
 ジェニー「ちょっとぉ!ドレス切り裂いた奴じゃない!!で、紹介は?」
 緋神「その親友殺したフリーマンです」
 ジェニー「マーキー君とは息ピッタリよね」
 緋神「ケビンさん敗北後の演出凝りすぎ」
 ジェニー「やだぁ、可愛い子じゃない!」
 緋神「あかんわ、こりゃ…」

 左:北斗丸 右:B.ジェニー(ジェニー=バーン)
 MOWのセクシー担当
 ジェニー「私がジェニーよ。リーリンナイツの船長よん」
 緋神「左がアンディさんの弟子の北斗丸君です」
 ジェニー「誰よ?」
 緋神「テリーさんの義弟。因み格闘術は骨法ですよ」
 ジェニー「(MIAのムック読み)あぁ、この人ね」
 緋神「あのね…キャラ名なら無駄に齧って知ったからね…私」
 ジェニー「はいはい…にしても、可愛いよね」
 緋神「私は好感持てないな」
 ジェニー「あー、勝利コメントか」
 緋神「いい加減に生きれれば、私だって苦労してないわ!」
 ジェニー「さすが蟹座(?)ね…」

 左:グラント(アベル) 右:カイン=R=ハインライン
 ラスト
 緋神「今回の中ボス・ラスボス~」
 ジェニー「ギースと比べて地味なラスボスね」
 緋神「グラントさんはカインさんの親友でカインさんは…」
 ジェニー「どーしたのよ?」
 緋神「主人公ロック君の叔父さんです」
 ジェニー「あんたが彼の周りの大人がろくでもないと言いたいのは分かるわ」
 緋神「何かと銀英伝の影響が強いときいて、同意しましたね」
 ジェニー「そうなんだ…あぁ、グラントの寿命!」
 緋神「あそこで死んでなくても後4年の命だったそうです」
17:01  |  作品群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

MOW録画作業の前に…

 緋神「…」
 ジェニー「何、してるの?」
 緋神「これから録画作業入ろうと思って」
 ジェニー「そっか…って、MIと月華2作含めて90分!?」
 緋神「30分はMOWに注ぐ!」
 ジェニー「で、何やるの?」

 ・ストーリーモード網羅(テリー・ロック)
 ・ED公開(全員)
 ・特殊掛け合い
 ・勝利ポーズ(テリー・ロック制覇)

 ジェニー「ジェイは悪人対象全員?」
 緋神「まぁ…相手方の通常登場みたいですし…」
 ジェニー「ふ~ん…で、レイジング〆は大丈夫なの?」
 緋神「やれたら苦労しませんよ…泣」
 ジェニー「確かに、おりゃあああああ!ってやるのが簡単だものね」
 緋神「それで分かる人いりゃ良いけどね…」
 ジェニー「もう!女ならデッドリー〆でもしなさいよ!」
 緋神「出来りゃいいけどな!本当に!」
 ジェニー「そいえば、貴女って2006年で20歳だったわよね」
 緋神「はい…MOW出たときは13歳でしたがね」
 ジェニー「何~私と大差ないじゃん」
 緋神「そうですよ!」
16:27  |  作品群  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

SNK:ロックのセリフ

 ロック
 「あばよ…」
 ・『MOW』ではジャケット投げつける(牙刀のステージのみ流されるが:笑)。
  超必フィニッシュ(レイジングは別モーションなので除外)。
 ・『KOF MI』では羽根だしのセリフ。超必フィニッシュ。
 ・『NBC』には無い。

 「どこまでも足掻いてやる」
 ・『MOW』では羽根だし。普通に倒した時。
 ・『KOF MI』には無い。
 ・『NBC』でも羽根だし。Bボタン。

 「この程度じゃねぇだろ」
 モーションは同じものと思われる。
 ・『MOW』では1ラウンド目勝利時。
 ・『KOF MI』は普通に倒したとき。
 ・『NBC』にも在る。Aボタン。

 「血が…疼くのか?」
 ・『MOW』では対カイン。
 ・『KOF MI』ではロック対戦前(ストーリーモード)。アルバ使用時以外。
 ・『NBC』では対ギース。

 「手加減無しだぜ、テリー」
 ・『MOW』『KOF MI』『NBC』共に、対テリー。当然ですよね。
 ・『KOF MI』ではストーリーモードでテリー使用時にロックと対戦デモ。

 表情集
 笑顔:ロック,テリー,ほたる,マルコ,ドン,北斗丸,グリフォン,カイン
 憂慮:ジェニー,牙刀,ケビン,フリーマン,ジェイ
 苦痛:グラント,レイジングストームで〆だったら誰でもいい(ある意味全員)

 暗黒の~は対グラントのコメだった。
 表情の名称は私が勝手につけただけなので、本気にしないで下さい…。
 復讐では何もならないと告げる時とか父を尊敬できるジェイを羨ましがる時は憂慮系だが、ジェニーであの表情は笑うしかない。御色気お姉さんに戸惑うシャイボーイそのもの(笑)。『MI2』では可愛いハンサムボーイ扱い…。リアンは坊や…。やっぱり可愛いなのか、あれ?

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

01:28  |  まとめ記事(ゲーム)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

MOW:カラーまとめ

 Aボタン(弱パンチ)カラー
 いわゆる、デフォルト。このステージ良いですよね。MOWは凝っているから好きだよ。PS2だとボタンです。

 Bボタン(弱キック)カラー
 PS2だと×ボタンなので、青と安易に予想できた(笑)。ロックがな(・∀・)

 Cボタン(強パンチ)カラー
 PS2だとボタンです。テリーはデフォ以外は黒が好きです。

 Dボタン(強キック)カラー
 PS2だとボタンです。ロックの場合、紫イモとコメントした私の感性は、阿呆くさい(笑)。

 好きな色はロックは青が、テリーは黒って事で…。つうか私が重度の青好きにもよるが(笑)。と言うか私がセットしたTOP丸分かり。

 他のキャラだけど、牙刀のCカラーは右京さんと思ってもうた。ジェニーは割かし外れがない。格好はともかく、色彩は良かった。フリーマンも…、あの灰色になるのは狂気増しているからキャラに合っていると思う。ジェニーは黒。カインはベージュ。

ストーリーモード準決勝対戦相手。
グラント→北斗丸→ジェニー→フリーマン→ケビン→テリー
カイン→ロック
テリー⇔ロック
ほたる⇔牙刀
ジェイフン⇔ドンファン
マルコ⇔グリフォンマスク

一方通行長い!ギルティでも4人だったぞ!
ブリ・ジャス→デズ→テスタ→ソル⇔カイ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:12  |  まとめ記事(ゲーム)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

餓狼MOWレポート(2)

 ストーリーモード
 北斗丸(ジェニー),フリーマン(ケビン),ジェニー(フリーマン),ケビン(テリー),グラント(北斗丸),カイン(ロック),ほたる⇔牙刀

 ギャラリー
 テリー,ロック

 一気にクリアしました。カインはため技構成の割には、余りタメしないで技出せるのは強み。フリーマン・ケビンは面白かった。まぁ…ジェニーも面白い。グラント重いかな。やっぱりテリーだな。


 北斗丸ステージの画像。
 待ってます
 パターン01です。

 何故、覚醒?
 パターン02です。やんちゃな楓ですね(笑)。

 守矢、匙投げ臭いぞ(笑)。
 パターン03です。雪をはぶり過ぎだろ…あんたら。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:50  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

ギルティ思えば…

 正直な話、他のゲーム…気持ち遊び易いと思っています。どちらにせよ、敷居高いジャンルですがギルティは半端無く難しいので、挫折状態。つうか最近、ぱっと終われると言う理由で格ゲーばっかり
やな…色々知りたいと言うのもありますが。

 月華一通り終わったので、MOWプレイ開始…。まぁ…、飽きもせず…
デッドリーレイーーーーーブ!

 乱舞系は達成感が大きいよ。これで人並みの性能だったらなぁ…。私は主人公は中の中~上がいいと思っている。どんなに上でも上の下だろ…。

 SLASH説得力ないがな(カイ最強扱いだった…)。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:47  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

餓狼MOWレポート(1)

 ストーリーモード
 ロック⇔テリー,ドン⇔ジェイ,マルコ⇔グリフォンマスク
 グラントで負けても、30万を突破していれば、カインまで行ったのに何でロックだけ…。
 使った感想としては、テリーとマルコが使いやすい。グリフォンは…ダメでした。ドンとジェイは…飛び道具欲しい。面白いと言うのが本音。

 ギャラリー
 ドン,ジェイ,マルコ,グリフォン,ほたる,牙刀,ジェニー,フリーマン,北斗丸,ケビン

 北斗丸のステージに楓・守矢いたな。溝口っぽいのも居た気がする。
 パターン1:車内で待機
 パターン2:守矢ボンネットで中を見る,覚醒楓は警察に抑えられている
 パターン3:諦めたのか、ボンネットの上でごろ寝(笑)

 個人的にパターン2は笑える。何したんだ…楓よ…。


 勝利コメント
 笑顔:テリー,ほたる,マルコ,ドン,北斗丸,グリフォンマスク
 憂慮:ジェニー,牙刀,ケビン,フリーマン,ジェイ
 苦痛:キャラ問わず、レイジングストーム(潜在・通常問わず)で〆

 勝利ポーズ
 普通に勝つ>羽だし(どこまでも足掻いてやる)
 超必で勝つ>コート投げる(あばよ…)
 レイジングストーム>力が制御できず苦しみ出す

 掛け合い
 通常「限界まで飛ばすぜ!」
 テリー時「手加減無しだぜ」(ヘイ、ルーキー)
 カイン時「血が…疼くのか…」

 カインの自分のもの宣言は引いた…。何故?こんな叔父貴は嫌だ…(泣)。


 デッドリーレイブ成功の道
 フィニッシュの波動拳コマンドを入れるタイミングですが、HIT数が8の時に入力すると、きっちり入ります。密着時のみ15hitまで行きました。そこまで行くには、HIT数が奇数になった時に次のボタンへ移動と言う感じだったら、わりかしスムーズに当たります。
 聖ソルのドライン殺界(ACではなくSLASH版)思えば、気持ち優しい感じ。
 コツまとめ…と言うか、私のやり方(笑)
 ・奇数を確認したら次のボタン
 ・8HIT目にはコマンド入れる

 ロックで遊びまくっていますが…実際はテリーが本命です(笑)。けど…動きが重くない?何か…。遊んでると言うより、超必見たさに使ってるのがロック。



 こっちは対戦動画。こんな風に戦える人って凄いよね。
 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

16:46  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

超必試し撃ち

NEOGEO オンラインコレクション 餓狼 MARK OF THE WOLVES(通常版)NEOGEO オンラインコレクション 餓狼 MARK OF THE WOLVES(通常版)
(2005/06/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

まだストモやってません。全キャラの技を試し撃ち(一部、やってないが)。

デッドリー見れて安心した(笑)。相変わらず、波動拳2回連続のコマンド…右向きが出来ない(左向きじゃないと撃てない)。ジャストディフェンスって…ちょっとぉ…無理!2回転も無理。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

13:59  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

録画

 1・2幕分、必要な分が終わった…。

 掛け合いは、ムック無いから調べられた分だけ(笑)。OPも楓シナリオもオリジナル版とアレンジ版の音源で遊んだぞ!

 好みはアレンジだな。てかネオジオって何?って思った人間だから、そうなるか。

 さぁ次は餓狼MOWだ!あ、買わなきゃ(笑)。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:40  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

おわった…

 やっとレポートが一つ終わりました…2日で完成(笑)。友達に言ったら「早い」と言われましたね、以前。次は西洋史関係か…めちゃ難関。日本史はともかく、世界史関係は…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:09  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT