2008_10
31
(Fri)18:50

生年の換算

テリーが35歳である事考えれば『MOW』の時間軸は2006年ですし、ジェニーとカインはテリーよりも誕生日前と言うことで確定かな。少なくとも、2006年3月下旬は経過していそう。

ドンファンが既に20歳なら(6月13日だし)、12月29日生まれのジェイフンも20歳と並ぶのは可笑しいよね…。やっぱり、これ考えると決まりそうだな。でもとします。

北斗丸(14):1991年か1992年
ほたる(16):1989年か1990年
ロック(17):1988年か1989年
ジェニー(19):1987年
ジェイフン(19):1986年
ドンファン(20):1985年
フリーマン(24):1981年か1982年
カイン(26):1980年
牙刀(26):1979年か1980年
グリフォンマスク(27):1978年か1979年
テリー(35):1971年3月15日
ケビン(37):1968年か1969年
マルコ(40):1965年か1966年
グラント(不明):年齢不詳のため、計算不可能
2008_10
31
(Fri)17:41

メカヒスイ撮れなかった…

やっと撮れたシエル。「あいにく私の学舎には~」のセリフでした。
シエル

リーズ
同じ様なグラフィック撮ったような…。メカヒスイの時に見せた驚きの顔、撮れば良かった…。
2008_10
31
(Fri)17:39

すごカナ2

 アルカナハート2応援バナー
 2戦目入る前に乱入され、負けました(1-2)。

 しかも…あかね(音)…千年守の立場がねぇ!
2008_10
31
(Fri)08:11

ちょっと…

続きを読む »

2008_10
31
(Fri)00:02

結局小さくした

管理人
赤秋葉

左からテリー、ロック、リョウ、京
テリー ロック リョウ 京


テリー 「字のサイズはまんまで…だな」

ロック 「あまり大きくてもなぁ…て所だな」

京 「なんか、意味なかったな」

リョウ 「逆に小さくても見にくいぞ」

京 「あ…」

赤秋葉 「皆さん、画像のサイズは今後もコレでお願いします」

ロック 「わかった」

テリー 「で、今回はこれだけなのか?」

赤秋葉 「一応、ブレイブルーのメイントリオ分もやる予定」

京 「あんた、アレ楽しみにしているもんな」

赤秋葉 「そりゃあ、もう…」

リョウ 「クリアファイル3冊作る位だからな」

テリー 「闘劇魂,アルカディア他稼動前の情報,攻略記事か」

ロック 「KOF12は?」

赤秋葉 「稼動前の記事はファイリングしますが、出し切ってから」

京 「随分、綺麗に整理しているな」

赤秋葉 「そりゃあ、どうも…あぁ、私は12の絵は好きですよ」

京 「一部を除いてな」

ロック 「テリーも結構、ゴツ…」

以下、前と同じ遣り取りなので省略
2008_10
30
(Thu)19:11

ファミ360

ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 12月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

 ミニポスターと別冊付録でした。

 これから楽しみです。そう言えばアスラム四将軍で、半分はブラッカイマードラマのメインの吹き替え担当だったな…。楠さんと田中(敦)さん。前者はCSI:NYのホークスで後者はコールドケースのリリーです。覇王が大友さんだから、凄く豪華!

 野島さん、名塚さんもね。真殿さんが悪役担当…まぁ、彩雲国で気まぐれで性格悪い叔父さん演じて居るから大丈夫だよね(オイ)。
2008_10
30
(Thu)18:52

ためし

京 「何だコリャ?」

ロック 「顔ありの試しらしいですよ」

リョウ 「京、お前のイラストは懐かしいな」

テリー 「KOF京なんて、何年前だろうな」

京 「俺とロックは90年代かよ!?」

テリー 「仕方ないだろ、資料が手元にねぇんだし…」

リョウ 「それに都合上、無理な絵が多かったんだ」

ロック 「俺だと、NBCムックやMOWの説明書になりますね」

テリー 「小さすぎると判断したんだろうな」

京 「そう言う事なら仕方ないよな…」

ロック 「でも…これだと絵が大きすぎる…」

京 「そう言うなよ…一応、試そうぜ」

ロック 「そうですね…それにしても12のテリー凄すぎ」

テリー 「より筋肉質に…って、ラルフよか良いだろ!」

(ゴスっとロックのドタマにゲンコ)

ロック 「痛いっての!」

リョウ 「お~い、そろそろ終わるぞ」


赤秋葉 「因みに管理人は、この絵です。う~ん、検討した方が良いなぁ…画像」

ネコアルク 「あたしの出番は~?」

赤秋葉 「ない」

ネコアルク 「にゃんだってーーーー!?」
2008_10
30
(Thu)18:16

あ…

 リーズの顔グラに集中しすぎてシエル撮り損ねたOTL
 予想通り、七夜だと吸血鬼シオンだった。これかな、分岐は。

 リーズ(笑み) リーズ(思い出す)

 リーズ05(対赤秋葉)

 吸血鬼シオン
 これで後はネロ・メカヒスイ・シエルか…。確認できたキャラで撮ってないの。
2008_10
30
(Thu)00:45

アルカディア2008年12月号

 『すごカナ2』の攻略開始。なずな・あかね中心に解説。既存キャラは細かい数値の変動紹介よりも、大筋紹介に留まっている。

 アルカナ達の調整した箇所の紹介あった。キャラについては、体力とか根性値と言った関係の補正値の紹介。クラリーチェは益々体力低くなっていた。全キャラ中、最低だったよね。

 後は隠しボスの紹介。命のアルカナだって。初見の感想は「ミナ(サムスピ)」です…はい。
2008_10
29
(Wed)22:56

コレクション

ネコアルク

ラスボスのオシリスの砂 シエル戦より

ワラキアの夜 お兄さん♪←いや、違うから

七夜志貴 赤秋葉

シエルがいねぇ…しっかり撮影せねば…。
2008_10
29
(Wed)20:02

どうなっているの?

 3戦目ネロで8戦目ワラキア。最初に戦うキャラが重要なの?ランダム?今日は青子さんでした。
 オシリスですが開幕直後にEX技決めた後、ビートエッジで勝てました。物凄く減りましたね、あれ。

 シエル戦より ワラキア戦で再びやった

 対ネロ戦勝利後

 はい、おまけ。
 ラスボスのオシリスの砂 ワラキアの夜
2008_10
29
(Wed)19:57

3キャラ公開

 アンディ,庵,ライデン紹介。後、TGSでのインプレッション紹介がありました。気になった画面ですが、勝利画面でライデンがマイク持っていた事ですね…(笑)。

 そして…テリー殴られ蹴られすぎです(泣)。

 11月29日には全キャラプレイアブルのイベント開催!誰なんだ、残りの面子は!?大門とベティは最初のほうに配布されたチラシに載っていたから確定だろうけど…。私の予想は「クラーク」「K’」「舞」「ユリ」です。
2008_10
29
(Wed)19:44

攻略開始しましたね

アルカディア 2008年 12月号 [雑誌]アルカディア 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

 アルカディアの記事。コマンド表記については、この記事を参考。

 え~これら全部、ジンの事です。
 ロケテストなどイベントでの使用は青、製品版でしょうか…そっちの場合は赤で書きました。

 『コマンド』
 吹雪,烈氷,氷連双は昇竜コマンドに変更されました。28+攻撃ボタンでなくなったのは、嬉しいですよ。本当に…。
 超必のコマンドも236236+CかD」ではなく、「632146+CかD」に変更されていました。波動拳2回連続が苦手な私は嬉しいです。コンパネとジョイステョックじゃ感覚違うので…。

 『特殊技』
 6A,6B,6C,3C,6D,Dか6C後にダッシュ
 6Bは小ジャンプ後の蹴りだと思います。これだけは何度も出してましたね。

 『必殺技』
 氷翔剣ですが、「Aは標準」「Bは発生早く隙でかい」「Cは発生遅く隙小さい」との事。
 フロストバイトでは、Dでは必殺技やダッシュでキャンセル可能。2Dはリーチ長い部類で相手をコチラへ引き寄せる。
 数は多いと思えそうでも、実際の要素は飛び道具,対空,突進,連打の4種類です。D版は凍結あるし何度でも凍結可能なので、面白そうです。
2008_10
29
(Wed)00:01

プリン

 森永の「とろふわプリン」のマロン味食べたんですが、自分としては相性が合わなかった。食堂には、たまご・抹茶・カフェオレとあって、1番好きなのはカフェオレです。ベイスキン=ロビンズでは「ジャモカアーモンドファッジ」頻繁に食べるのですが、どこまでカフェオレ好きなんだろう…。

 さて、ミニストップのプリンパフェ。メイプルシロップが程よく掛かっているので、美味しいですよ。そんなに高くなかった気がします。是非!

 何だか甘い物ばかりだな…刺激物苦手だからかも。
2008_10
28
(Tue)21:08

なかなかの味付けです(謎)

クロックタワー2 アドベンチャーノベル―ジェニファー編 (ASPECT NOVELS)クロックタワー2 アドベンチャーノベル―ジェニファー編 (ASPECT NOVELS)
(1997/04)
牧野 修

商品詳細を見る


クロックタワー〈2〉アドベンチャーノベル ヘレン編 (ASPECT NOVELS)クロックタワー〈2〉アドベンチャーノベル ヘレン編 (ASPECT NOVELS)
(1997/05)
牧野 修

商品詳細を見る


 クロックタワーシリーズでは唯一、小説が書かれた作品。入手は難しいのですが、ブックオフやブックスアイランドに復活書房など、中古ショップをくまなく探せば見つかると思います。実を言うと、ヘレン編は9年前に買ってもらって売ってしまった前歴あり(笑)。ジェニファー編は小学校の移動図書館で取り寄せてもらった時に読んだんです。再び入手は大変でした。
 あの時と変わらず、最初にジェニファー編読破。ヘレン編は、いずれ。

 小説の評価。結構、ゲーム中の補足要素が多く楽しく読みました。後、怖さとか結構出ていましたね。本編もいいけど、後書きが前後編編成なので必見です。

 何処で知ったか?PS版クロタワ1の初回版に入っていたブックレット読んで知りました。