2008_11
30
(Sun)16:47

BBで雑談(03)…特殊BGMはそれなりにあるだろうけど、シナリオはジンの方が特別扱い多いよね

大雑把な設定

ラグナ(リニューアル版)
『ラグナ・ザ・ブラッドエッジ』
ボケ担当
・賞金首の自覚が無い為、平気でジン達の前に現れる。肉料理作ってはジンに怒られる。
・ノエルの殺人料理を食べては死に掛けているも、普通に復活できる超人的な回復力。
・変なことを問題を取り上げる困ったさん。

ジン(リニューアル版) ジン02
『ジン・キサラギ』
突っ込み役
・雑談の進行役。3人の中ではマトモ路線か。ゲームじゃありえんけどね(笑)。
・ゲーム中で見せる病みっぷりはなく、冷めた感じを強調。しかし切れる設定は継承。
・唯一、2種類の顔アイコンもち。
・何故か管理人のイメージは、緑茶すすっているイメージ。随所で緑茶ネタが…。名家と言うこともあり、作法などは身についていると思われる。最低限の茶淹れは出来る。因みに茶菓子は買ったものです。
・プロフィールにあやかって、もの凄く肉料理嫌い。とにかく不機嫌。仮にですが、あっさりした食べ物が好き。

ノエル(リニューアル版)
『ノエル・ヴァーミリオン』
半ボケ半突っ込み
貧乳は禁句。ラグナは平気で言うので、容赦なく潰している。
・料理が下手。出来たとしても、炭か変な生き物が出来ている。見た目が普通でも味は絶望的。
・時々、ラグナと馬鹿合戦する。

続きを読む »

2008_11
30
(Sun)13:24

KOF12には特殊チームあるのか

テリー 「無いと困るな」

京 「98に在ったヒーローチーム再結成とかか?」

リョウ 「それもだが、もっとネタ臭いチームあるといいな」

ロック 「と言うと…」

テリー 「大門・ライデン・クラークの投げトリオ」

京 「大門・アンディ・ロバートの本編ご無沙汰チーム」

ロック 「鎮さん・拳崇さん・デュオロンさんの中国出身チーム…」

リョウ 「じゃあ俺はオーソドックスで行くぞ」

KOF2003版主人公チーム:アッシュ、シェン、デュオロン
KOF94~98版主人公チーム:京、紅丸、大門
餓狼伝説チーム:テリー、アンディ、ジョー
怒チーム:ラルフ、クラーク、レオナ
サイコソルジャーチーム:アテナ、拳崇、鎮

テリー 「アッシュ(16)、アテナ・レオナ(18)の最年少チーム」

ロック 「身長・体重も出来そうだな」

京 「そうなるな…とまぁ、キリ無さそうだし、この辺にするか」

リョウ 「だな…って、ロバートの反応が面倒だな…」

テリー 「ユリ居ないからな…」
2008_11
30
(Sun)09:33



救われねぇ…。つうか奴さんが自己中すぎる。ラグナ自体も何かを止めるのが目的?プレイアブルになる事は歓迎するが、キャラとして好きになる事は出来ない。つうかラグナ結構、好きになった…かも(笑)。

ジンシナリオになるけど、負傷状態なのはハクメンの所為なんかな?ハクメンは居なかったし
ノエルシナリオでジンは負傷状態だけど、あれは何故?
2008_11
30
(Sun)00:38

アイコン

プレゼントの告知に在ったイラストは新規でした
キャラが見えない時に出てくるアイコン…。メイントリオだけ、変わっていた。コッチのが良いな。

ストラップのイラストだった。細かい。ロケテスト版はAOU2008配布葉書のチビキャラだった。
AOU2008で配布された葉書が、こんな所で…って思った。
2008_11
29
(Sat)21:28

奮闘中

スコア(ASO:VIBA)
氷翼〆でボスラグナ行ってきました。死にました。何でバリアバーストのときは「ラグナー!」って切れながら叫んでいるのさ?
【立ちD>ダッシュキャンセル>連続技>B尖晶斬】 とかねぇ…。
因みに【凍結>氷翼月鳴】でもOKだよ。しゃがみ状態じゃなければ、密着だと当たった。

キャラ別記録(ASO:VIBA)
ちょくちょく頑張ってます。相変わらず下段の簡単コンボしか出来てませんけど。

使用率(ASO:VIBA)
何か、おっぱいとオカカ飽きた。満遍なくが良い。
2008_11
29
(Sat)20:42

アルカディア2009年1月号

アルカディア 2009年01月号アルカディア 2009年01月号
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る


連続技と基本&応用戦術紹介。
他には、システムの説明と戦いのセオリーに全キャラの特徴と難易度。
ハクメンの情報掲載。ドライブ「斬身(ざんしん)」は当身。つうかジンだけこいつと戦わないのよね…(使っているし…)。ν13も少し掲載。

こっちにもコマンド表載っていますし、詳しく紹介しているから先月号買えなくて残念だった人も安心では無いでしょうか。
2008_11
29
(Sat)20:38

予想が当たったぞ!

KOFプレミアムイベント行きました。楽しかったけど、暑かった。


 残った参戦決定キャラ

 【アルカディア掲載】
 大門、鎮、拳崇

 【イベントで直発表】
 クラーク、ジョー、デュオロン

 舞居ない…ガクン。でもクラークは当たって良かった。つうかクラーク以外全滅
 アルカディア買った人と編集長が聞いて、私だけだったのか?つうか、この場合は持ってきた人?あれは本当に緊張した。
 つうかさぁ、ジョーと拳崇は良いけど、鎮とデュオロンじゃなくて、舞とK’が良かった…。ユリは遂に本編皆勤記録破れた…。


 使用キャラ
 テリー,リョウ,キム,京,アンディ,紅丸,ロバート

 3回遊んだけど、負けました。負けて特別コメントあったのは、シェンとアンディ。テリー勝利時で相手アンディは確認済み。しかし一人称が「俺」で普通に「兄さん」言っていた。このところ、一人称は「私」で「兄貴」呼んでいたのに…。
 使いやすかったのは、テリー・京・キム(どーでも良いけど、国籍バラバラ:笑)。リョウは虎オウ拳飛ばなくなったし、ちょっと使うのは…。逆に京は使いやすい感じだった。アンディは良く分からない。もっと使ってから判断する。ロバート不明。紅丸は…何か合わない。
 大会あって、デュオロンの動き始めてみたけど、キモイ。そういえば全員使われていたし、偏りは無かったと思う。庵に関してはフリーマンなのは同感。

 2002UMは、テリー・リョウ・キム。チミっ子を相手している不破が気になって仕方なかった。後、片足で地面踏み続けるカイン。
2008_11
29
(Sat)00:12

フラゲ

 アルカディアのフラゲ…いつもの事か(笑)。KOF12イベント楽しみやね。その前にブレイブルー遊ぶか(おい)。
2008_11
28
(Fri)23:37

レムナント旅日記(05)

 ドリル
 エリュシオン内を一通り回って終了。情報収集で出来ているかが微妙…。
 クエスト「エリュシオンの魔女」クリア。

 楽しいこと…戦闘とドリル(笑)。マテリアル回収など、楽しすぎる。ドリル可愛い。
2008_11
28
(Fri)20:56

明日

プレミアムイベント行って来ます。全キャラ解禁なので、楽しみ。

誰か当たっていて…予想。

K’、クラーク、舞、ユリ

チームはテリー・リョウ・キムで行きます。
2008_11
28
(Fri)19:02

アップロード1000行っていた

続きを読む »

2008_11
28
(Fri)18:20

飛び道具くらい、使わんかい!

使用率(ASO:VIBA)
ラグナ初挑戦…ラスボスに勝てずに死にました(笑)。
簡単コンボからハーデスやったりヘルズ決めるだけで、やたら減る。しかし…紙防御だし、飛び道具無いし…辛い。無理だと思った。

結局、ジンなんだろうなぁ…私。

試合前
カルル、ノエル、ジン

勝利
ノエル、ジン、レイチェル

試合中
ジン、ノエル、レイチェル、ν13

戦績 
2勝1敗
ラグナ使用時はバングで勝利
ジン使用時はラグナ勝利、タオカカ敗北(タイトー)


続きを読む »

2008_11
28
(Fri)00:32

何となくメモ

ジンはボスラグナ到着するのは楽な部類かな。他はどーなのかは知らない。オカカやラグナは、どーにかなりそうな気がするけど、個人的に紙防御キャラは苦手なのでパス(笑)。

だって…

【フロストバイト(立ち)>凍牙氷刃】

間に合うんですけど…。別にフロストバイトじゃなくても良いけど…。やっぱり…

【投げ>投げ…】

は、無しでしょ。そもそも投げにまで凍結付って失敗じゃね?必殺技は制約あるけど(ゲージ使うし)、それでもゲージ回収率が良かったような…(適当に簡単コンボやっただけで大分増えた:笑)。

昨日は【3C>B尖晶斬】って繋がるんだ…って思った。2C繋がらなくて…。簡単なコンボのみですが、正直無理…ジャンプキャンセル後に連続技なんて無理。空中なんて氷翔剣ばら撒いてばかりなんですけど(汗)。

こんなんでよくもまぁ、ED見れたなぁ…。
2008_11
27
(Thu)19:46

ゆったりストーリー堪能

スコア(ASO:VIVA)

使用率(ASO:VIVA)
遂にジンが1位になった!ライチ・オカカは相変わらずですね。ここまで男が使われないゲームって、少ないと言うか珍しいかも。

ノンビリとストーリー堪能。あの変わりっぷりは必見だと思う。ボスラグナまで行ったら、伸びるかな…スコア。今日は10位です。なんか…何人か後ろに人が…(汗)。

対戦ではアラクネに負けました。

本当はラグナとか色んなキャラクリアして、ストーリーみたいけど家庭用出るまで我慢する。それまではジンで練習する。

氷翼月鳴はしゃがみ状態じゃなければ、密着していても当たった。

今更だが、完成版イラストのジンって女顔(いつも気づくのが遅いなぁ)。
2008_11
27
(Thu)00:14

どうしよう…

ラスト レムナント パーフェクトバイブルラスト レムナント パーフェクトバイブル
(2008/12/25)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


やるにやれない…。攻略本出るまで待つか(おい)。