2008_12
27
(Sat)11:04

設定について

今年最後の投稿です…。

創作は、大方ジン単独の作品がメインだと思います。
テーマは季節です。至って大真面目な雰囲気です。
急に古典引っ張り出して、専門用語にちなんだこと書くかは分かりませんが、基本的に突然書く感じです。
ただし…普段の素っ気無い感じであり、ヤンデレ皆無。ヤンデレ好きな人には物足りないかも。

雑談。メイントリオが成す、のんびりグダグダ雑談です。
ラグナとジンが仲良しだったり、ジンが冷めているだけだったり、マトモだったり、ラグナが馬鹿だったり、ジンが権力者だったり、とにかく管理人が余り考えずに軽い気持ちで織り成すカオスワールドです。因みに雑談しているのはジンの執務室。
トピックはブレイブルーに関することばかりです。与太話は無いです。

☆ラグナ(リニューアル版) 「今年は、これで終わるが、年明けも頼むぜ」

☆ジン(リニューアル版) 「なお次回の雑談はアルカディアの攻略ムックの感想を予定」

☆ノエル(リニューアル版) 「では、この辺で失礼します。良いお年を」
2008_12
27
(Sat)00:48

遅れましたが…

柿原さんのブログに在ったイラスト…ジンのコスした柿原さんの似顔絵…しかも…石渡さんが描いたとか…。

すげぇなぁ!

ある意味、石渡さんがBBイラスト描いたんだね、なんて思いました。

似ているよ!しっかりと。好感持てました。
2008_12
26
(Fri)19:49

BBで雑談EX…FC2スタッフによるテスト記事です。

続きを読む »

2008_12
26
(Fri)16:28

挫折寸前

 ルドープ戦で、後一歩だったのにフリーズ
 リトライしたら、ゲームオーバー
 3度目はルドープ戦の序盤でフリーズ
 4度目はルドープ分隊全滅させたのにフリーズ

 進められるか!!

 フリーズ多すぎ!

 最大の敵は勝てないボスよりもフリーズ。
2008_12
26
(Fri)12:54

買いました

ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)ラスト レムナント 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
(2008/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

インタビュー記事で、ファミ通版と同じ値段で分厚いから、こっちにしました。

…把握できるのか?これ(笑)。

ラスト レムナント パーフェクトバイブルラスト レムナント パーフェクトバイブル
(2008/12/25)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
2008_12
26
(Fri)12:52

アルカディア&ゲーマガ2009年2月号

アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

DVD付で実戦テクの動画です。
記事は連続技とテクニック紹介。パチさんの救済コーナー付です。
ハクメンの性能紹介、νのプロフ、隠し技解禁。てかラグナ・レイチェルだけ?


ゲーマガ 2009年 02月号 [雑誌]ゲーマガ 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

ラグナとジンの設定資料集と2人のデザインコンセプト紹介。
声優さんに関する話もありましたよ。柿原さん…確かに凄いっす。
2008_12
26
(Fri)00:20

思うこと…



ジン(ぶっぱさん)対レイチェル(フィオさん)

大砲の最中に凍牙氷刃出来たら…。相手も警戒するからなぁ…。

大砲用意の最中でも間に合う発生の早さ…無敵無いけど…あったら非難来るか。
2008_12
25
(Thu)22:55

創作03&BBで雑談(09)…聖夜もグダグダだよ、ちょっとオシャレに決めて3人で祝うぜ!

続きを読む »

2008_12
25
(Thu)22:22

レムナント旅日記(21)

バトルランク
67

第2拠点クリア。しかし第3拠点で全滅…。ぶっちゃけ70位まで上げてから挑戦…。でもないと、無理。毎度毎度、リーダーユニオンの組み合わせに悩む…。

(1)ラッシュ・イリーナ
(2)ダヴィッド・エミー
(3)トルガル
(4)パグズ

リーダー雇うのもありだけど殆んどアスラム勢力で頑張ってきたので、どうにもこうにも…。
2008_12
25
(Thu)15:39

歯科

 奥歯欠けたので見てもらった結果…虫歯と判明。とりあえず削ってもらって、詰めてくれました。後、歯石取り。年明けに、しっかりした治療を受けに行ってきます。診察券見たら、10年半ぶり…わぁ…。
2008_12
25
(Thu)00:40

アップアップ



ぶっぱさんいると聞いて、またも貼りました(笑)。

五井なんて、とてもじゃないけど行けないです…。日帰りは無理(汗)。動画は嬉しいです。
2008_12
24
(Wed)18:44

19000突破

続きを読む »

2008_12
24
(Wed)18:24

レムナント旅日記(20)

レアモンスター
モミ
ロングホーン
アホロートル

実績(まとめ)
失われた神の詩
ギルドマスターの信頼

秘めたる力の解放
戦いの連鎖
戦慄のハンター
デストロイヤーは笑う
リッチなひと時
竜殺しの英雄
偉大なる戦士
※赤字が解禁された実績

バトルランク
63

第1拠点クリア。しかしズイドウ戦でフリーズ…気分的にストップ。
ギルドアドベンチャーでレアモンスター退治を頑張るか…。

やっとこさ、パラメータ強化終了しました
とにかく掘りまくれば、レベル上がります。ループは失敗多いけど…。このときのドリルのアクションが楽しいし、可愛い。
2008_12
24
(Wed)00:31

いやぁ…



Kaqnさんとぶっぱさんと聞いて、貼りました。聖ソル対カイですね…これだと(笑)。

ぶっぱさんがカラー4選ぶの分かる気がする…SLASHも黒だったし(てか色調一緒:笑)。私なんて、この色良いけど選んでもしっくり来ないから、デフォルトになってしまう(汗)。

因みに好きな色は、1~4・6・10の6種類。
2008_12
23
(Tue)23:53

レムナント旅日記(19)

レアモンスター
虚空からの来訪者

クエスト
宿志を継ぐ者
絆は虹色に輝いて
受け継ぐもの
想いは巡る

実績(まとめ)
秘めたる力の解放
戦いの連鎖
戦慄のハンター
デストロイヤーは笑う
リッチなひと時
竜殺しの英雄
偉大なる戦士

バトルランク
61

またスニーヴァンに負けた…。本気で編成を根本から見直すか…。