2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

昨日、遊んだKOF12

 あのう、1戦目の先鋒に負けたんですが…もうちょっとCPU易しくしてください。

 全然、分からないまま負けました。

 移植版出るまで我慢しよう。操作はシンプルなだと思ったのに…。

 
アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

17:13  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

ファミ通Xbox360 2009年06月号

 ストーリーモードの登場キャラの紹介と概要。
 後、他の収録コンテンツも結構、細かく紹介されていたので、買って置いて損は無いと思いますね。

 ヴァルケンハインは清川元夢さん。コウゾウですか?すげぇ!!渋いぜ!!
 リンファ(ピンインだと思うけど、漢字だったら鈴花?)は加藤由希子さん。ブリジットじゃん!
 ココノエだけど、テイガーと同じって妙だな…。

 ストーリーモードで好感が持てるのは、世界観の説明がある事。オカカ質問、色んなキャラが答える感じだそうです。てか、ぶるらじのイラストじゃねぇか(笑)!!

 リプレイはオンライン対戦だけですかね…それはガッカリ。

 
ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2009年 06月号 [雑誌]ファミ通Xbox (エックスボックス) 360 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

11:35  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

メルフォレス

テーマ : その他 - ジャンル : その他

21:53  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

ファミ通PS3 Vol.17

ファミ通PS3 Vol.17 (エンターブレインムック)ファミ通PS3 Vol.17 (エンターブレインムック)
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る

キャラ紹介、スシテムの説明、コンテンツ紹介でしたね。

テイガーとジンの会話シーン発見。やったね。こういう図書館と機関の遣り取りって楽しみだったんですよ…個人的に、この組み合わせの会話は楽しみです!!

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:45  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

五反田

 バナー(ラグナ) ジン(バナー)
 ノエル(バナー) レイチェル(バナー)
 アラクネ(バナー) ハクメン(バナー)
 ν13(バナー)
 オフ会参加しました。

 前半は順番待ちのまま、遊ばずに終わる(笑)。
 食事はピザ食べながら、蒼や家庭用の話で盛り上がり。絵描きさんはイラスト描き始め。
 後半はニューちょっと使って乱入され、敗北。ジンは最後まで行った。ちょいと難しい(難易度が)。

 私は途中で帰宅しました。

 画面端ならエリアルの成功率が少し上がる…でも、手の感覚を覚え、沢山経験しなければ…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:23  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

行ってきます

 五反田へ。

 少しは知っているからな…道。殆んどブックオフ目当てでしたが(笑)。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

06:17  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

とりあえず、フラゲ  ※アルカディア&ゲーマガ 2009年 06月号

アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

攻略記事とかは全然無く、コラムみたいなのを開始。インベーダーのうろ覚え書きとか闘劇レポートとか…村松さん、ガンバ!!




ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]ゲーマガ 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る


 サブキャラ公開。ココノエとレイチェルの執事(ヴァルケンハイン)が公開されましたね。渋いよ!
 後、イラストは士官学校の面子。ジンいたぁ!カルルも良い味出してた。設定資料集はレイチェルとアラクネ。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

18:35  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

チラシですが…

 ジャケットに入れようと思います。だってジンもノエルもいるもん(笑)。

 
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付きBLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:06  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

B配置が落ち着く(私が!です…笑)

 ジン(バナー)
 エリアルは失敗多かったです…でも練習しかねぇ!!
 2C当たって、浮いたのにジャンプキャンセルできなかった…課題は多いな…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:08  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

ふぁ~

 眠い。頭痛だから、早く寝たのに…。はぁ…。

 
快適睡眠のすすめ (岩波新書)快適睡眠のすすめ (岩波新書)
(2000/07)
堀 忠雄

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:17  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

葉書

 集合
 ↑ぶっちゃけ、これをジャケイラにすれば良かったんじゃね?

 ラグナ ジン
 ・よく見ると、袖口が…これだと分かりにくいのですが手首には文字浮かんでます(ラグナ)
 ・あのイラストじゃ分かりにくかったけど、ユキアネサ抜刀状態だったんですね…(ジン)

 ノエル ハクメン・ν13
 ・銃構えているのは分かったけど、制服はチャックでサイド開閉可能なんだ…(ノエル)
 ・あれ、三つ編み?ハクメンは特に無し:笑(ハクメン・ニュー)

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:56  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

予約出来ました

 やっと情報が検索機に載ったので、即刻品川で予約。

 フラゲは確定(笑)。しかし、ソフトは本当に当時作るのかが不安だ!てか配送時間帯くらい、設定可能にしやがれ!!

 
蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey\'d monster蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey\'d monster
(2009/06/24)
kotoko

商品詳細を見る

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

20:51  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

さくらや(家庭用先行体験会)

 【第1部:お願い、もっと分かり易くしてよ!沢山あって分からないよ!!】
 6時に起き、メールとミクシの確認して着替えたら、朝飯の用意と湯沸し(ポットのお湯替え)。身支度全部終わらせて、出発。
 小田原には8時の到着。31分の東京行きに乗る。
 9時に品川、30分に新宿着。早速、さくらや行くけど店員さんに聞いたら、「ホビー館は紀伊国屋書店を通り抜けた所です」…ややこしいわ!ちょっと迷ったけど、なんとか到着。まぁ、適当に店内うろつく。その間、ビックカメラでオフ会準備の機材買おうとしたけど、どう考えても1万行きそうだったので、断念せざるを得なくなった気がする…(泣)。
 通り抜けた所にファーストキッチンあったので、ポテトとウーロン茶頼んで、ゆっくり過ごす。


 【第2部:収穫物沢山】
 体験会の開催前の準備状況を見てましたが、目一杯オープニング見ました。空耳多かった!内容については、ここだけアンダーにしますね。
 ポップの位置とか、ポストカードやカレンダーの位置に悩んでいましたね。てか風が強くて、スティックポスター飛んでいきました(拾って渡しました:笑)。
 いてもたってもいられず、店員さんに「ストーリーモードできますか?」と聞いてしまう。ダメだった。そうですよね…。
 ポスター ポスター02
 左:この後、チラシを挟んでいました。
 右:このポスター、欲しいなぁ(笑)。

 ポップ(セッティング)
 ↑OPのワンシーンが…。ポップはこんな感じです。

 スティック(セッティング)
 ↑ジョイスティックですが、凄く大きくてビックリしました。


 【第3部:体験開始01】
 蒼の鼓動とバングのテーマと蒼をBGMにしながら、遊びました。蒼の鼓動は久しぶりすぎて感動しました。バングのは、ドラクエっぽいイントロから始まり、すげぇ暑苦しい…もとい炎の曲でした。バング使いさんは、しっかり風林火山を使って、流しました(笑)。蒼はもう、最高!kotokoさん、有難うございます!!!
 殆んどジン使用。相手したのはカルルが多かった(笑)。
 ポストカードはコンプリート!後、ラグジンノエを予備で貰いました。
 ポストカード
 ↑沢山遊んだ甲斐がありましたね。

 チラシ(外)
 ↑PS3版と360版のジャケイラをミックス。いいですね。
 
 チラシ(中身)
 ↑ドライブ載せるキャラに偏りあるんだけど…ラグナ・ジン載せないの?


 【第4部:体験開始02】
 今回は対戦のみで…ボタン配置はコンフィングで手間取る事を避けてか、A配置で固定(泣)。近くにいた方と色々と格ゲー世間話になり、「メルブラとアルカナ遊んでいます」と言えば、「メルブラ勢はB多いでしょうね」と返答が来て、そうなるよな…と実感。本当に泣きました。
 とはいえ、何回か勝ちましたね。凍結させまくって、勝ったときもありました。しかし…A配置、むじぃ!!しかし…エリアル成功一歩前だった(笑)。
 ニューの時は対戦相手の方に了承を得て、アストラルヒート決める事に。1回目は失敗して、悲鳴を上げましたが(おいいいぃぃ! byラグナ)、2回目は成功。凄いリアクションが返ってきた。
 因みにノエル使っていた方はノエルのアストラル模索しようとしてましたが、コマンドが分からず普通に試合を再開。勝ちました。

 そして頭痛に襲われ、帰宅。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:36  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

メルフォレス

テーマ : その他 - ジャンル : その他

00:15  |  日記&拍手返事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

ん…?

 キャラクターの使用率。私の感覚。

 高い
 ジン、ノエル、レイチェル

 そこそこ
 ラグナ、タオカカ

 低い
 それ以外

 女性ではライチが凄く減った。稼動初期の交流会では、凄く多かったけど減りました。
 ニューは解禁間も無いから少ないだけで、結構いると思います…。微妙。

 ジン・ノエル・レイチェルはAOUないしAM時代(?)から多かったですし…。

 
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付きBLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


 
BLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付きBLAZBLUE(ブレイブルー) 特典 ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマCD付き
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

17:29  |  格闘ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT