2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.30 (Sat)

パソコンですが…

 お休みと書きましたが、親にパソコンの使用許可もらえたので、書けます。去年診断してもらったら、エラー大量発生…。大学のこともひと段落したので、修理に出しました。それで、戻るのが2月5日~7日の間っぽいです。復帰するのも同じ時期だと思いますが、ジンの誕生日企画は31日は休んで、2月7日にします。


 悩んだこと
 ・いつの間にか消えていたアイコン「ペイント(指示に従い復帰)」「Windows Media Player(DLして復帰)」
 ・読み込みの最中にとまるインターネット
  ・頻繁に起こる応答なし
 ・起動したら、時折起こる青画面→黒画面「起動できませんでした」
  →2、3回やり直して復帰でした
 ・言語バーで半角とかなの切り替えで、仮名なったのに「あ」が「A」のまま

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

21:06  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

お休み(携帯から)

修理に出したので、日記は休みます。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

13:39  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

メッセ特典テレカ

 雨上がりでしたね…ノエルの手の仕草でなんとなく予想できたけど…。
 でも、ジンってノエルのことを嫌がっているのに、イラストじゃあ高確率で一緒だよね…まぁ、常に一緒にいることが命じられている以上、仕方ないか(仕官学校時代は、さておき)。

 雨上がりというと、銀狼怪奇ファイルを思い出す(おい)。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

01:07  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

再インストール

 したら、なんか改善された…。あれ?
 パソコンの掃除を依頼しようかと考え中。

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

16:05  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

拍手レス

テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

16:04  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

BBで雑談(33)…ブレイブルーお披露目から2年目突入

☆ラグナ(コンシフ版) 「1ヶ月ぶり&今年最初の雑談始めるぞ」

☆ジン(コンシフ版) 「メインは、兄さん・僕・ツバキ」

☆ツバキ02 「BBCSの時期からメインとなりました。よろしくお願いします」

☆ハザマ02 「あ、私も参加…」

☆ラグナ(コンシフ版) 「じゃあ、行くぜ!!」


テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:39  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

掃除が終わりました

 一昨日は机周りだけでしたが、今日はペーパーリサイクルに出す書類、ブックオフに売る本、不要になった鞄など、全体的な掃除…スッキリします。

 「ホット ゆず・かりん」を飲んで、温まり中。

 さぁ、これでパソコンの修理相談すっぞ!こないだの相談から、3ヵ月経っている(汗)。

 
エレコム キーボード防塵カバー<Panasonic Let’s note W・T対応> PKB-LSWエレコム キーボード防塵カバー PKB-LSW
(2006/09/01)
エレコム

商品詳細を見る

テーマ : ノートPC - ジャンル : コンピュータ

15:25  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

テスト

 受けるべき科目は全部受けたので、後は就職活動と遊び。
 …と、その前に掃除。

 鞄とかパンフレットとか、いる物いらない物を分けなければ…狭い部屋だと、思いっきりやらないと、狭いまま…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:15  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

カラミティ・トリガーを久々に遊ぶ

 コンシフは、また今度。
 ボスラグナ行ったけど、2ラウンド取れたけど…負けた。闇に食われろ喰らったけど、何とか粘ったけど、駄目だった(泣)。

 今週のどっかで、東京行こう。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

18:54  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

曇天



 この歌、格好良いですよね。でも、ヅラタマ版は吹いた。
 ノリノリになれます、本当に…。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

06:26  |  銀魂  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

誕生日まであと…

 あと3週間ですね…ジンの。
 誕生日が日曜日なので、2月14日まで、その前夜祭をします。

 1回目は、プロフィールの紹介とか諸々。

 出身地:イギリス
 身長:178cm
 体重:61kg
 誕生日:2月14日
 血液型:A
 趣味:ビンテージのバイク集め
 大切なもの:無し
 嫌いなもの:弱いもの、肉料理
 ドライブ名:零刀(フロストバイト)

 世界虚空情報統制機構第四武装魔術師団の師団長。階級は少佐。帝の仕える十二宗家の1つ「キサラギ家」の人間だが、実は養子。周囲は特に隠していないが、養子となった理由は「才能があるから」が当主の弁。肝心の経緯は不明で、ジン本人も「気が付いたらキサラギ家にいた」とあり、記憶の欠如をにおわせる。
 イカルガ内戦でイカルガ連邦を崩壊し、統制機構の勝利を決定打にした功労者。そのため、中尉から少佐に昇格し、師団長になっている。中尉なのは家柄の関係。また指揮官としての能力は非常に高く、人の扱いも長けている。
 武器はアークエネミー「氷剣・ユキアネサ」だが、侵食が進行している為、彼の身は危ない。
 性格は冷静・冷徹・無関心だが、実際は繊細で安定していない子供っぽく、嫉妬深い。

 ストーリーは「死神=ラグナ」と聞き、勝手にカグツチへ向かう…のが『BBCT』で、『BBCS』はラグナと戦って負傷した後は、施設で治療を受けるが、再びカグツチへ向かうとなっている。ゲーム中、ボスキャラ以外で変則的なシナリオとなっているのは彼だけ。

 関連キャラクターは、統制機構関係もだが、メインキャラなのでストーリーの中核を担うキャラも結構いるし、ジンの過去に関して知っているにもチラホラ。その反面、第七機関や咎追い関係とは絡みが少なく、精々ストーリーモードでテイガーと会話があった位。タオカカ・ライチ・アラクネとの絡みが今のところ、何もない。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:28  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

卒論合格祝いでシダーーーックス!!

 歌いまくった(笑)。
 アニソンとゲームソングオンリーです。85~89点が多かった。親父に「PRAY歌ってくれ」とせがまれて歌ったが、冒頭の英語が難しい…。

 銀魂の歌を何曲か歌いました。難しいよ!!

 最初に「The winner」…これがエンジンかける曲であります。大好きだお。

 
ロマンスロマンス
(1998/01/15)
PENICILLIN

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:16  |  日記&拍手返事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

久々な気がする対人戦

 バナー(BBCSラグナ) バナー(BBCSジン)

 ラグナでした…負けました。
 それはさておき、対応するのは難しいです。ボスラグナでも大変なのに…。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

00:05  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

2001年12月を境に新刊全く出してなかったよな…この漫画

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)
(2010/01/19)
松下 容子

商品詳細を見る


表紙は倶利伽羅。一部残っている『花ゆめ』本誌と比べたけど、かなり内容を修正していた。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

17:14  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

N-02Bのパンフレット

 表紙は玉置宏なんですね…。千秋と言ってしまう私が通ります。

 Nシリーズしか、ニューロポインタないからな…二つ折りのニューロポインタ来た!機種変更したいけど、お年玉殆んどパーになりそうな金額だろうな…。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

00:44  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT