2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

芝刈り

 …じゃなかった、芝生刈り。意外と伸びてなかった。うちの電動芝刈り機、刃の掃除した方がいいかな…と思いつつも、掃除せずにしまっちゃうんだよなぁ(笑)。後は長年使っていた化粧台の椅子の解体…結構硬かったので、目いっぱい力入れて叩きましたさ。

 珍しく45lのゴミ袋1袋分で済んだ。

テーマ : (´∀`)ノ - ジャンル : その他

17:39  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

合ってる…泣けるほどいい曲



 心にしみわたる曲だと思いました。何よりも草尾さんの歌声が一層曲を盛り上げてくれてます。
 歌詞も幸村の事、しっかり描いていますし!

テーマ : 無双 - ジャンル : ゲーム

00:17  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

輝煌帝武装時は強制的?

 取りあえず武装した話を並べてみる。ただ、最終巻ないので35話まで。

 19話~24話、28話、31話、32話(9回)
 →当麻は9回、鬼面堂組は7回、錫杖1回、三魔将1回

 武装する条件→トルーパー全員分、例外として錫杖+烈火+天空、烈火+天空+三魔将全員…5つの鎧の力。錫杖=3つ分の鎧の力なの?

 強化版の武装って従来のアニメだと、かなり多用するイメージあるのですが、このアニメ…そういうイメージがない。そもそも遼本人、あまり快く思ってない故か。
 ドラマCD「月」で秀も言ってますが、他の4人は自分の意志で力を送っているのだから、遼一人の責任とは言えない。けど、そう思えないのが遼らしいというのでしょうか。「仁」の心って大変ですよね(沙嵐坊の策にはまって、捕まっちゃったし)。
 『鎧伝サムライトルーパー大事典』によると、「トルーパーにおける、ある種の悲壮感を出したい」という池田監督の意向との事…輝煌帝の武装シーンは本気で格好いいんだけど、痛々しい感じがしますよね。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

11:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

日本史好き→んなもん小学生の時から好きだし…それに大体どの時代も好きだし、トルーパー→小さい時に繰り返し観まくっていただけ。グッズなんぞ知らん年頃に出会った

 何度か語っていますが、私はトルーパー世代でもなんでもない。そもそもリアルタイムだとわずか2歳だったのだから無理がある。同人のこと言われても知らない。放映終了後に知ったという時期にしても出会った時期は幼稚園児だった。
 正直言ってキャラの好き嫌い何てほぼないし、薀蓄語れるわけじゃない。本当に面白く観ていた…けど、OVA観たという話を親から聞かされ、ビックリ。輝煌帝伝説?なんですか、それ??みたいな。

 そんなこんなで今だからこそ思う事…「遼&当麻組が大好きなんだ」と。本当にテープがダメになるまで、観続けた結果だと思います(最終的に残ったテープは確か2巻、7巻、8巻だったかな)。34話は今でも私にとってベストエピソードです。子供心に「あの二人いつも一緒」とか思っていたので…。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

00:21  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

陽炎おもいきって限定版購入

アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)
(2011/05/18)
天下取り隊

商品詳細を見る


 戦国乙女未見で何とも言えないのですが、歌自体は某動画の影響で嵌ってしまい、勢いで…。
 歌詞は分かりやすいし、タイトルそのまま歌詞に入れていると思うと、「アニソンー」なんて(笑)。

 PVは背景反物でそれは良いのですが、欲を言うと衣装も和風に統一した方が良かったんじゃあ…振付どうこう以前の問題。ノンテロップOP&EDまで収録しているのですっげぇ好感。しかし、EDは恥ずかしい。

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

22:10  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

ファミ通2011年08月11日号

 レリウスの情報掲載。
 まぁ、このあたりは要望多かったと思うけど…個人的にサブキャラで押し通すのかと思った。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

06:26  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

デモムービー&電撃PS新情報



 リベール組出るんだ!エレボニアだけじゃなかったんだ。いやはや、もう凄い事になりそう。

 電撃だけど、アッバス・ヴァルド・クロイス父娘・ヨナのイラスト公開。ミシュラムとオルキスタワーの紹介、そして浅野さんと皆川さんのインタビュー付き。

テーマ : 英雄伝説 碧の軌跡 - ジャンル : ゲーム

19:48  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

トルーパーは1988年の日本が舞台です。戦国時代じゃありません(でも先祖は戦国武将という設定だけどな!)



 なぜか違和感がない…。戦国乙女は街で見かけた程度なんですが、ガチで「エロゲ?」と勘違い。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

00:17  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

#27 「久保美津雄 Part1」

電撃マ王 2011年 09月号 [雑誌]電撃マ王 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/27)
不明

商品詳細を見る


 暑くなってきた・・・つうか今マジで暑い。

テーマ : 女神転生・ペルソナ - ジャンル : ゲーム

22:18  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

マヨナカテレビ

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


 公式サイトもリビューアル!メインビジュアル、かっけー。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

00:05  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

確かに、あのシーンは「ひゅるりひゅるり」ですよね

 某所で観た動画ですが突入編メインな事もあり、凄く懐かしい!と思いました。…が、振り返ると、「どんな無茶ぶり!?」と激しく突っ込み。小さい頃はひたすら面白く観ていただけだから、分からなかったんだよ…。後で14,15歳と知った時は…驚いた。勝手に「正反対コンビ」って付けてます。
 遼・征士コンビは「クリスマスカラー」と酷いと思う。赤・緑だからと言って…。カセットボイスのアレ聞くと、ただの弄られキャラにしか見えない。当麻ぁぁああああ!!

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

21:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

雑誌ラッシュ

 に加えて、ホビー雑誌の出費がぁ!!
 で、電撃ホビーは輝煌帝のっけるのか?

 と、それはさておき、碧の軌跡気になる。他は…クイーンズゲイト?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

06:18  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

HOBBY JAPAN 2011年09月号

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/25)
不明

商品詳細を見る


アーマープラス 烈火のリョウアーマープラス 烈火のリョウ
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る


 アーマープラスの記事掲載。1/4ページですが(笑)。
 遼・当麻・輝煌帝全部紹介されていました。見事なトリコロールですね。ただ…、遼&当麻は「11月発予定」であって、輝煌帝は「12月発予定」なんですね…。

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

19:37  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

つまらん

 何がって…、特番やるとき、80年代・90年代のアニメ完全無視して、50~70年代・00年代しか紹介しない事!!何だと思っていやがる。
 はなきんが恋しい…まぁ組織票あったと思うけど、それでも今の特番見るより、遙かにマシ!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

07:06  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

感想ラッシュ/DVD第5巻・第6巻

鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX
(2003/03/05)
草尾毅、竹村拓 他

商品詳細を見る


 追いつきましたー。最終巻は探す!!
 個人的にリマスター版のDVD出してほしいかな、武装シーンをもっと美麗に!華麗に!!派手に!!!

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

21:54  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT