2011_08
31
(Wed)22:12

OVA版の結果集計!!

続きを読む »

2011_08
31
(Wed)19:33

値下げ

PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 何ていいタイミング!って叫びました。
 24000円くらいになるとは…ひゃっほーい!

 戦国無双・ブレイブルーやるぞ!アトリエシリーズも捨てがたい。
2011_08
31
(Wed)06:11

引っ張ったよね、中二病ネタ



 でも清々しいから許す。これだったら笑える。基本的にスタッフや作者が中二と自覚しているんだったら、特に気にしないな、つうか中二ってどんなもんか未だに理解していない部分あるんだけど。
2011_08
30
(Tue)10:21

サムライトルーパー:言いたい放題な用語集02

アーマープラス 烈火のリョウアーマープラス 烈火のリョウ
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る


 順次追加していきます。とにかく言いたい放題。こっちは「は行」~「わ行」&英字です。長いので分割しました。

続きを読む »

2011_08
30
(Tue)09:34

アルカディア2011年10月号

アルカディア 2011年 10月号 [雑誌]アルカディア 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/30)
不明

商品詳細を見る


 レリウスの技紹介、コスプレ写真、キャラランク。
 マコトというと「CS2」遊んだ際、CPU戦でコロナアッパーとビックバンスマッシュのぶっ放ししかしてませんがな。

 ロケテスト行ったときには体力も眠気も半端なかったので、レリウスためしに遊ぶ気力なかった(泣)。
2011_08
30
(Tue)00:28

もう8年目になるMDCDラジカセ

 CD全く聞けなくなってしまう、左スピーカーから音が聞こえてこない(わざと大音量にしないと治らない)…前者は猛暑だと聞けるという何とも複雑な心境。前者は何でだ!?と叫びたい。

2011_08
29
(Mon)23:47

#28

電撃マ王 2011年 10月号 [雑誌]電撃マ王 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/27)
不明

商品詳細を見る


 買えたぞー。コミュの内容をうまいこと本編に溶け込んでいると思います。
 アニメ版はコミュのキャラの原画公開。鳴上・陽介たちのカラー設定画も公開。

続きを読む »

2011_08
29
(Mon)21:06

嫌がらせかよ!!

 寝つけない時にBGM流すのですが、遼の頑張れコールで目が覚めてしまい、再び寝ようとしたのですが、当麻のおはようコールが次に来るのを忘れました。夜中におはようコールなんて、どんだけ!?
2011_08
29
(Mon)00:03

助けに行ったはずなんだけど助けられるパターンに終わった救出編改め救出される編って事ですかね?

 第5話
 秋芳洞目指したはいいけど、那唖挫の毒で目は見えなくなるというアクシデントに見舞われてしまうも、ダウジング烈火剣を頼りに洞窟内へ。飛び降りて着地失敗しているから余計に毒の回りが早くなった気がするけどね。当然、まともに戦えないし、ボッコボコにされる。

 第5話:倒れる遼
 こういう姿なんてザラです、この後も。封印解けたけど、その直後に倒れました。

 第5話:肩貸され遼君その1
 この後、征士は肩貸していますが、また作監が逢坂さんだったという凄い偶然。23話で遼の前に立ちましたが、これまた逢坂さん。征士は不言実行っていうところが美点だと思います。が、逢坂さんが作監の遼は本当に繊細すぎる。



 第6話
 前回喰らったかすり傷の影響で毒が回ってしまい、ろくに戦えなくなってまたしても那唖挫によってボッコボコにされてしまう。烈火剣すっ飛ばされていますが、5話と違って強調されていました。

 第6話:覚醒直後の伸と烈火剣
 伸の覚醒のためだと思いますけど。

 第6話:遼と伸 第6話:肩貸され遼君その2
 (左)こんな風に抱えられたのは後にも先にも6話だけです。
 (右)またしても…じゃなく、伸も相当危なかった。復活直後であそこまでボコされるのは酷すぎる。



 第10話
 自分から妖邪弾に乗り込んだけど膨大なダメージ受けて、ボロボロ。「妖邪弾の力は自分に集中している」事を利用して、双炎斬をぶっ放すという大博打に出て破壊するも、力尽きてしまい宇宙の中を漂流してしまうのか…なんて状況だったけど鎧の共鳴なのか、天空の鎧は危険を感じとって遼を助ける。

 第10話:妖邪弾内
 烈火剣の抜刀どころか、立つのも辛い位、酷い目に遭ってました。だけど大事典だと「色っぽい表情」って…ぶっちゃけ、彼のどの辺が色っぽいんですか?

 第10話:衰弱状態の遼 第10話:遼に気づく当麻
 八王子到着直後の遼(左)と遼に気づく当麻(右)。やっぱり、助けられることになった遼だけど当麻は何も覚えていない。鎧の意志だろうけど、流石に「どうしたんだ遼?そんなにボロボロになって?」はないわ(しつこいわ!!)。遼の苦労は何なの?

 第10話:紅雷閃直撃後
 朱天の唐突な出現で戦うも当然、まともに動けない状態だし、紅雷閃2度喰らってこうなった。

 第10話:肩貸され遼君その3
 3度目。どうでも良いけど、当麻の時だけ遼の位置が違うんだね(どうでもいい!!)。
2011_08
28
(Sun)13:55

TV版の集計全部終わったーーーー(朱天抜き)!自分で集計して難だけど笑ってしまった

続きを読む »

2011_08
28
(Sun)00:08

TGS2011

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


 碧の軌跡試遊もだけど、配布グッズも魅力的。
 電撃も引継ぎ内容明かされてうれしい。色々と完璧にしたデータがあるから、もう何も怖くない!!

 専用グラフィックなかったキャラのグラフィックが付いたけど、これって零の軌跡の時点で出来たよね?
2011_08
27
(Sat)21:27

物凄く怖かった征士

 第18話/遼&征二
 第18話より。
 何で、こんなに征士の顔が悪そうに見えるんだろう?却って怖い。黄瀬さんの描く征士は目つきが悪いような…第7話とか、きつめ。秀は愛嬌があって好きなんだけどなぁ…13話は良かった。
2011_08
27
(Sat)13:22

117000突破

続きを読む »

2011_08
26
(Fri)22:11

あーめー

 土砂降りの中、徒歩で帰宅。
 おかん帰って来たけど、何か悪いと思って「迎えに来て」なんて言えなかったけど、逆に注意された。

 そして、興味深くトルーパーのアンソロジー4㌦…読んどる。
2011_08
26
(Fri)06:08

週刊ファミ通2011年9月8日号

 DLCキャラ最初から実装は良いけど、だったら最初から金取るなよ。まぁ買ってないから良いけど。
 とにかく、発売する前にPS3だけでも買っておかなければ…。

 スクリーンショットはジンのシナリオだったけど、マコトの立ち絵が変わっていた。あーの時のジンって、凄くボロボロ状態だったな。