2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.30 (Fri)

インヴァースの情報更新か

 半年音沙汰ないから心配したけど、アルカディアに情報載っていたから安心した。取りあえず、デフォルトキャラクターは10人の予定か。最初だし、この位だよね。

 しかし、絵柄は凄く分かるな…後夜とか設定とか、メルブラ思い出す(笑)。

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:41  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

特典

 ・パズル
 ・ミニサントラ(ロイド&ノエル、キーア&セルゲイ&アリアンロード×2、ティオ&リーシャ)
 ・ドッグタグ
 ・ねんぷち
 ・ドラマCD(初回盤、キャラアニ特典)
 ・ポストカードセット

 5店舗で予約することになるとは思わなかったし、いざ並べると…特に感想が浮かばない(おい)。パズルの時は箱のでかさに驚いた…てか、新聞紙に埋もれたソフト達(笑)。

テーマ : 碧の軌跡 - ジャンル : ゲーム

06:11  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

119000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

22:06  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

月末恒例の雑誌ラッシュ

 今日はファミ通・ゲーマガ・アルカディア・電撃PS買いました。お約束コースだな、これ。
 碧の軌跡の為に買ったも同然。アルカディアは違うけど。

 それはそうと、P4の生放送…今度は陽介がゲスト!!楽しみ。

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 10/13号 [雑誌]電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 10/13号 [雑誌]
(2011/09/29)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

20:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

特務支援課掲示板2(01)

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


 という名のプレイレポート。

 序章クリア、第1章の支援要請「メゾン・イメルダの手配魔獣」クリアして終了。
 一部の実績解除のコツは分かったけど、やってない(笑)。

 前作の内容把握できるコンテンツあるし、手帳もヘルプ機能充実しているから便利かな。てか、説明書が薄い理由が分かった気がする。


テーマ : 碧の軌跡 - ジャンル : ゲーム

06:28  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

届きました!!

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ドッグタグ、ミニサントラ、ねんぷち、ドラマCDついてきました!
 プレイレポートは、また別に。しかし、ねんぷちは箱あける勇気がない(笑)。

テーマ : 碧の軌跡 - ジャンル : ゲーム

19:53  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

ちょっとした突込みですが…

 トルーパー第32話:二人乗り大丈夫なの??

 白炎…、武装している少年2人乗ってて背中大丈夫なの?
 ジャンプしたからか、当麻は遼にしがみついていますよね(しがみつくって表現可笑しいけど)。30話は平地走っていたから、そういうことなかったと思ったけど。どーでも良い突っ込みでした。


 トルーパー関連でググっていると、「遼色っぽい(+草尾さんの声が色っぽい)」とか聞きますが(危機的な状況含め、よく耳にする)、

 トルーパー第32話:呑気に「こーゆーのを見て喜ぶんだー」ってぼへっと思いました。
 こういう状況指して、その感想??しかし、この話もこの話で叫んでいましたよね…。輝煌帝の強制武装が辛すぎるって…。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

06:02  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

感想ラッシュ/鎧正伝2 サムライトルーパー

 トルーパー第6話:覚醒直後の伸と烈火剣 トルーパー:当麻
 寒色コンビ再び。

 TV版の後半スタート、な第2巻。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

21:32  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

コラボきたー!

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


 銀さん、何とんでもないこと言ってんのさ?

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

06:44  |  銀魂  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

サムライトルーパー:武装終了後の3カット

 これもこれで稀に違うカットになってました。偶に違うものがあると、何か嬉しくなる。

 遼編
 トルーパー:遼3カット(1) トルーパー:遼3カット(2)
 トルーパー:遼3カット(3)
 初出:第1話


 征士編
 トルーパー第8話:カット1つ目。目元の影なくなっています トルーパー:征士3カット(2)
 トルーパー:征士3カット(3)
 初出:第7話・第8話


 伸編
 トルーパー:伸3カット(1) トルーパー:伸3カット(2)
 トルーパー:伸3カット(3)
 初出:第8話


 秀編
 トルーパー:秀3カット(1) トルーパー:秀3カット(2)
 トルーパー:秀3カット(3)
 初出:第8話


 当麻編
 トルーパー:当麻3カット(1) トルーパー:当麻3カット(2)
 トルーパー:当麻3カット(3)
 輝煌帝伝説第1話のみ



 マイナーチェンジ編
 トルーパー第5話:カット1つ目 トルーパー第5話:抜刀
 遼:第5話に限り、影に。右は、おまけ。

 トルーパー第7話:この話限定で影入りカット
 征士:第7話、これ影なくして正解だと思う(笑)。

 兜壊されました&やめました
 トルーパー:遼3カット(1-3) トルーパー:遼3カット(2-2)
 トルーパー:遼3カット(3-2)
 遼:兜ないのは本当に泣けてくる。

 トルーパー:征士3カット(1-3) トルーパー:征士3カット(2-2)
 トルーパー:征士3カット(3-2)
 征士:遼同様、兜ないと泣けてくる。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

07:18  |  まとめ記事(ほか)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

感想ラッシュ/サムライトルーパー・セレクションズ2

 トルーパー外伝第1話:光輪の鎧と戦う遼 トルーパー外伝第1話:遼、伸マンハッタン到着後の当麻
 ある種、王道コンビ。色が赤と青、性格正反対、前衛後衛、対になっている感じが好きです。物心ついた時からすでに後半ばかり見ていたため、やっぱりこのコンビが好きだったんだなぁ、と振り返る。

 村瀬さん(かな)画の表紙と逢坂さん?(黄瀬さん?)の描きおろしイラストが好きです。内容としては外伝のシーンをピックアップしてストーリーを紹介。まぁ、これ買うよりもラポートのムック買った方が分かりやすいです。てか、写真集かよ、これ。
 左の画像をA4サイズの本で1ページ分のペース使ってでっかい載せていました…あきれてものが言えなかったわけじゃないけど、泣き笑い状態。あの喜び方はもはやネタだよ…。お前、よく銃弾の嵐の中でここまで嬉しそうな表情浮かべられるよな…って。

 村瀬さんの絵って驚く顔が好き(おい)。感情が伝わってくるというのか、迫力があるというのか…う~ん。それはさておき、この人の絵は本当にきれいだよなぁ、って実感する。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

05:52  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

相変わらず買うものがカオス

 ・スケットダンス20巻
 ・トルーパーの写真集2
 ・クェイサー12巻
 ・零の軌跡1巻
 ・ペルソナ4(5巻)
 ・オトメディア

 まったくもって統一感がない。かつて同人界を賑やかにさせたアニメ、おっぱい漫画、王道JRPG、ジュブナイルRPG、特定の方向に傾倒しているアニメ雑誌・・・・なんだろう、本当に。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

21:15  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

クェイサー第12巻の感想

聖痕のクェイサー 12 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 12 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/08/19)
吉野 弘幸

商品詳細を見る


 アニメイトで買うとメッセージペーパー付(キャラはジータ)。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

17:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

P4Uの酷いCMをトルーパーでやるなら・・・

 ・憂いと色気を見せれば天下一品!どんな奴でも一撃だ 「歩く艶やか大将 烈火の遼」
  遼「な…何だよ、これ?」

 ・どこへ行っても遼の名前を叫んでやるぜ! 「天下の早食い大ボケ軍師 天空の当麻」
  当麻「そんな訳ないだろ!ふざけるな!」

 ・トルーパー一の美少年は残念なイケメンか? 「空前絶後のかぼちゃ王子 光輪の征士」
  征士「貴様…何のつもりだ!」

 ・毒舌だったら毒魔将の毒より効果抜群 「腹黒毒舌お坊ちゃま 水滸の伸」
  伸「ケンカ売っているのかい?」

 ・人間やめた肉食獣! 「豪快繊細頑固一徹 金剛のシュウ」
  秀「あんじゃこりゃあああ!!」

 ・お気楽解釈なら俺に任せろ! 「おまぬけスネーク 那唖挫」
  那唖挫「何だこれは!?」

 ・頼れる仲間はワンちゃんオンリー 「闇夜のドッグマスター 悪奴弥守」
  悪奴弥守「ど…どっぐますたー??」

 ・おねだり王に私はなる! 「幻惑の逆さま達人 螺呪羅」
  螺呪羅「逆さまは関係あるのか?」

 ・錫杖あれば、もう何も怖くない! 「烈火執着ロン毛武将 朱天童子」
  朱天「何が言いたいのだ、これは?」

 ・私脱いだらすごいんです! 「驚異の高笑いロリババァ 迦遊羅」
  迦遊羅「ば…ばばぁですか?」



 伸「酷いよ、これ何なの!?」
 当麻「伸、元ネタもっとひどいから」
 秀「俺の酷い…」
 遼「あちこちで言われているネタを引っ張り出した結果らしいぜ」
 征士「にしても酷いな、本当に」

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

06:05  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

小説版第3弾についてとはジンとツバキのイメージソングとか



 ジンとツバキの対戦イメージソング…TGSで聞く前からこの曲良いなぁ、とか思ってました。TGSで聞いたときはガチでメロディ激しかったので、この曲と似た感じではないのですが、なんとなく通じるものが。ただ曲名が「Memory of tears」だったので、「あんるぇ?」(バングの投げミス時と同じ口調で)と。


テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

16:47  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT