2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

ドラマCDの時間軸

 水滸伝
 →遼は回復していない状態
 →沙嵐坊の「さ」の字もない
  →19話~20話の間かと

 光輪伝
 →雑誌によると「キコデン」~「MESSAGE」の間とか
  →キコデンから半年らしい

 天空伝
 →沙嵐坊の事を語る征士のセリフから少なくとも20話以降
  →倒しているみたいだから21話以降
  →遼のメンタル面がやけに安定しているから23話~24話の間?
   →烈火剣どうなっているかが分からん!!
  →5人そろっているから少なくとも25話より前

 
 →沙嵐坊と戦った後だから21話~22話の間
 →遼のセリフから烈火剣は折れていないけど限界が来ている感じ
 →東京湾が舞台

 これかな?と思っていても、細かい所で引っかかって確信が持てないんだよなぁっ…って思うことがある。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

20:05  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

マヨナカアリーナ

 これで10人そろったか。

 P3→美鶴、明彦、アイギス
 P4→鳴上、陽介、千枝、雪子、完二、クマ、直斗

 家庭用で隠しキャラ出すのかねぇ。後、バージョンアップ版で出すとか。分からんけど。ファミ通360読んだけど、スケジュール調整難しいってインタビューに書いてあった。

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

19:46  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

可愛いぞ!!

むぎゅっとぬっくし【初回限定盤(スノードーム付)】むぎゅっとぬっくし【初回限定盤(スノードーム付)】
(2011/12/07)
カピバラさんとマユミーヌ

商品詳細を見る


 どんだけ私を萌え殺す気だ!?でも大好き!!私の抱き枕(笑)。さわり心地良すぎて…。
 ゲーセンのプライズのカピバラさんの手触りはガチで最高!!もふもふ。ゆるゆるほのぼの癒し系ソングが良い。スノードームもかなり可愛かったな。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

22:16  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

サントラ楽しみー

 カレンダーもですが、碧の軌跡サントラ欲しいです。早くボス戦BGM(重要キャラクターとの戦闘)や碧い軌跡聞きたい。「碧の軌跡」から登場したキャラではアリアンロード推し。久川さんの素敵なお声が!落ち着いているけど厳しさも感じ取れる。

英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック英雄伝説 碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック
(2011/12/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

テーマ : 英雄伝説 碧の軌跡 - ジャンル : ゲーム

07:32  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

伸来ましたね

 トルーパー:伸3カット(2)
 即刻予約しました。これで夏ごろに秀かな。

 トルーパー:「どういう事だ?」じゃないだろ…
 説明しようとしたのに朱天が…な10話。座れなかったorz
 アドルも草尾さんだったね、そういえば。置き場が、箪笥の上しかないのが悲しい。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

20:30  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

TAMASHII NATION 2011 / ペルソナ

 イザナギ・ジライヤ・キントキドウジ・コノハナサクヤ・捜査隊のフィギュアが展示、3も主人公とオルフェウス・アイギスがありましたね。アイギス以外は「D-Arts」ですが。陽介はクナイ、番長はペルソナ召喚をイメージしていた(掌にそれ再現するためのパーツ乗せていた)。名前の方はアニメ版表記。

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

07:12  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

TAMASHII NATION 2011

 率直な感想は皆格好良かった!ショウルームも回って征士観てきましたが、あっちも格好良かった。征士中心故に、誰が主人公なのか間違えそう?(おい)二条槍動くかなー光輪剣は分解出来るんだから大丈夫だよね!?

 アマプラ。当麻の組み立て完了。

 トルーパー:当麻「中央突破だ!!」

 ポージングってすごく難しい…真空波の構え難しかった(それ以前の問題としてこけそうになったし)。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

17:50  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

再現したいシーンが非常に多くて困る困る

 トルーパー外伝第1話:肩貸した唯一のシーン
 ↑表情パーツの付け替えは凄く怖いんだよ!!当麻、角折れないでね(遼組み立て時に角取れたから:汗)。

 28話の合流シーンは遼の腕が上がらず断念(肩の部分が…)。とは言え、30話・31話の「来い!妖邪ども」のシーンは何とか再現できるかな。とにかく、このコンビが好き過ぎて再現したシーンが多くて悩む。10話は絶対したいけど!

 と呟いたら、親に「歳月経っているから見方変わったでしょ」と言われ、それは頷いた。凄く見ていた時期は10歳未満だったから、そんな所まで考えていないからなぁ…。ただ、覚えていない話が圧倒的に多いため、実際には0からのスタート。当時の空気を味わっていないから、どうしても資料を探して買って調べるしかないんだよなぁ。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

05:32  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

再現するまで時間とお金がかかりそうですが、ひとまずこの位はやってみた

 トルーパー:遼(秋芳洞)
 第5話のダウジング。秋芳洞の写真を手に入れて、それなりに雰囲気出したいですね。
 兜の角ですが、右側取れて焦りまくった(馬鹿)。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

22:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

出来たー

 トルーパー:来た!アマプラ!!
 今日来ました!やった!!ひとまず遼だけ普通に組み立ててみた。

 トルーパー:遼
 携帯画像なので残念画質ですが、こんな感じで。再現したいシーンは色々ありますが、ひとまず今日はこれまで。次は当麻頑張るぞ。

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

21:23  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

OROCHI2

無双OROCHI 2 (トレジャーBOX )(初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己無双OROCHI 2 (トレジャーBOX )(初回限定特典:王元姫&石田三成&妲己
(2011/12/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 取りあえず「あみあみ」で通常盤予約ー。トレジャーBOXって悩むんだよなぁ。ピンズとカードは手に入れたけどさぁ。
 ブレイブルーCSE(2か所分)あるし、輝煌帝あるし、碧の軌跡OSTあるし、12月は色々と厳しい。漫画もブレイブルー・星矢LC外伝・ヴェルダ・スタスカなどなど、あー出費がぁ。

テーマ : 無双OROCHI(シリーズ) - ジャンル : ゲーム

22:06  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

発送開始

 アーマープラスの。いつ届くか分からないけど待機中。
 ショウルームに展示されていた「再誕」の掛け軸見ていると、31話も再現したくなった。簡単に金がふっとぶ12月まであとわずか(関係ないだろ)。

アーマープラス 烈火のリョウアーマープラス 烈火のリョウ
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

07:26  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

小説版第3巻の情報解禁されましたね

BLAZBLUE ‐ブレイブルー‐ フェイズシフト2BLAZBLUE ‐ブレイブルー‐ フェイズシフト2
(2012/01/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る


 期待せざるを得ない。雑誌も要チェックや!!描き下ろしイラスト楽しみだし。正直、ラグナじゃなくてジンを主役に据えた話やってくれないと、謎が見えてこない所が結構あるよね。イカルガ内戦気になるし、やっぱりユキアネサがががが。

BLAZBLUE-ブレイブルー-  フェイズ0(富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE-ブレイブルー- フェイズ0(富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る


BLAZBLUE ‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1BLAZBLUE ‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1
(2011/04/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る


テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:03  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

戦国無双3Z合戦日誌(16)

戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z(通常版)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 慶次第2話クリア。
 幸村第2レア武器ゲット!階級45で挑戦。再臨と薬活なかったら危なかった。効果見ていると素戔嗚と分けて使おうかな。




 兼続「不安そうになっていた割に取れたではないか」
 三成「幸村だからだろ」
 兼続「確かにな」
 左近「今日は、あまり遊ばなかったんですね…こっちは」
 幸村「こちらの集計を優先したそうですから」
 清正「まぁ残り7話分だったからな…って、文字ばかりで数字が見づらいぞ」
 左近「内訳まで書いたんですから、そうなるでしょ」
 三成「よくぞまぁ、ここまでやれたものだ」
 兼続「印象で語るのはいかん!!という気持ちから始まり、全うできたのだから凄まじい執念だ」
 幸村「そ…そういうものですか??」
 三成「そういう事にしておけ」 

テーマ : 戦国無双3 - ジャンル : ゲーム

06:22  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

全部集計終わったーーー!!そしてTV版後半の集計結果行きます!!

 トルーパー第20話:夢の中で妖邪と戦う遼 トルーパー28話:邪悪な笑い(爆笑)
 トルーパー外伝2話:征士 トルーパー第37話:11話・外伝・キコデンで秀担いでいるから間違ってはいない伸の軽口

 後半終了&全部集計完了。


テーマ : サムライトルーパー - ジャンル : アニメ・コミック

19:34  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT