2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.30 (Sat)

花がたみ

小説 遙かなる時空の中で 花がたみ小説 遙かなる時空の中で 花がたみ
(2005/03/12)
近藤 史恵

商品詳細を見る


 あー人気どころ集めた感じの表紙だな、これ。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

15:15  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

連載再開と聞いて

ザ・花とゆめ 2012年 8/1号 [雑誌]ザ・花とゆめ 2012年 8/1号 [雑誌]
(2012/06/25)
不明

商品詳細を見る


 絵は思いっきり変わったけど、それでも幻想界・黒崎家の話はちゃんと終わって欲しい。うん。それで行きつけの書店の店員と話が盛り上がってしまいましたね(笑)。

テーマ : 闇の末裔 - ジャンル : アニメ・コミック

22:05  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

件の記事

 遙か-ぱふ2006年4月号より。立ち読みで知って固まった。
 もだえるな!!

 天真「…何じゃこりゃああああ!!!」
 詩紋「これで恋愛方面の導火線に火がついたんだね」
 イノリ「なんつーか、意外だな」
 友雅「そうだね」
 鷹通「事故だったとはいえ…これは…」
 永泉「…」 ←卒倒
 泰明「どうしてこうなったのだ?」
 天真「12巻読めぇええええええ!!」
 詩紋「永泉さん、しっかりしてください!!」
 永泉「よ…よりりらとみこがぁあぁ~~~」
 イノリ「ダメだこりゃ。完全にやられているぜ」
 鷹通「これでは神子殿が動揺するのも…」
 友雅「仕方ないだろうね」
 天真「当の本人は隅っこで屈んで頭抱えているがな…じゃねぇ!石化しているじゃねぇか!」
 あかね「頼久さんが全然立ち直らないよー。お願い!頼久さーーーん!!」
 天真「頼久!しっかりしろ!!」
 イノリ「でもよぉ、友雅じゃないだけ良いよな」
 詩紋「そうだね」
 鷹通「しかし堅実と思っていたのですが…意外すぎます」
 泰明「友雅は軽い部分が強い」
 詩紋「でも、最初にあかねちゃんにキスしたのって友雅さんだけどね。手の甲と頬に」
 天真「にしても、口づけはあの頼久だぜ。霞むだろ」
 鷹通「印象に残った方は非常に多いですね」 ←LaLaDX読み返しています
 泰明「それにしても頼久と友雅は八葉の中では年長だ。年長二人が神子に口づけしたことになる」
 天真「言われてみれば…」
 詩紋「お姫様抱っこは…あ、アクラムがいた」
 あかね「ちょっと…何言いだすの!?」
 天真「お前って実は年上キラー?」
 あかね「~~~~っっ!天真君の馬鹿ああああああ!!」
 天真「いでででで…冗談だって…あかね、悪かったよ」 ←ビンタくらった
 あかね「もう知らない!」

 鷹通「もう大丈夫ですか?」
 頼久「な…何とか…」
 あかね「頼久さん…よかった!」
 天真「やっと立ち直ったか。こーの色男」
 頼久「茶化すな」

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

22:11  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

雪華録第6巻

薄桜鬼 雪華録 第六章 ~風間千景~ <初回限定版> [DVD]薄桜鬼 雪華録 第六章 ~風間千景~ <初回限定版> [DVD]
(2012/06/27)
桑島法子、津田健次郎 他

商品詳細を見る


 届きましたー。アニメイトの特典でポスターと瓦版が付いてきたー。でもポスターは貼るのが勿体ないからそのまま(笑)。

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

22:42  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

明日発売

薄桜鬼 雪華録 第六章 ~風間千景~ <初回限定版> [DVD]薄桜鬼 雪華録 第六章 ~風間千景~ <初回限定版> [DVD]
(2012/06/27)
桑島法子、津田健次郎 他

商品詳細を見る


 てか、なんで最初から風間省いたんだ?って本気で怒りますぜ、スタッフ。何が急きょ作成だ!?
 …とまぁ、こう叫んでも仕方ないか。黎明録観たい。またゲームやらずにアニメが先になっちゃうんだよなぁ、乙女ゲームって。薄桜鬼買ったはいいけど、恥ずかしさと時間の関係で遊ぶのを断念しました。

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

20:43  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

2代目

げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


 あれで終わりと思っていた(笑)。
 前回のメンバー出ているけど、今回は今回で濃いかな。特に波戸君。今回にしても、本当に「どうしてこうなった!?」だよ。

テーマ : げんしけん - ジャンル : アニメ・コミック

21:49  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

137000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

22:25  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

新章突入  ※クェイサー14巻

聖痕のクェイサー 14 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー 14 (チャンピオンREDコミックス)
(2012/06/20)
吉野 弘幸

商品詳細を見る


 新しい話に突入しましたね。

テーマ : 聖痕のクェイサー - ジャンル : アニメ・コミック

11:26  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

敗者たちの栄光3巻

新機動戦記ガンダムW Endless Walts 敗者たちの栄光 (3) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Walts 敗者たちの栄光 (3) (カドカワコミックス・エース)
(2012/06/23)
小笠原 智史

商品詳細を見る


 これさぁ、小説「Frozen teardrop」と一緒に読まないと分かりにくいよね。

テーマ : ガンダムW - ジャンル : アニメ・コミック

16:04  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

遙か5第7話  ※LaLa DX 2012年07月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 07月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/08)
不明

商品詳細を見る


 ざくざく描いていきます。
 付録のクリアファイルは紙を挟むか挟まないかで絵柄が変わる遊び心が好きです。愛蔵版第1巻と第2巻の表紙公開と全サ告知あり。青龍コンビ良いよね。

テーマ : 遙かなる時空の中で5 - ジャンル : ゲーム

11:16  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

陽介誕生日おめでとう!

ペルソナマガジン#02 2012年 01月号 [雑誌]ペルソナマガジン#02 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/08)
不明

商品詳細を見る


 18歳おめでとう!とにかく君は『ペルソナ4』の良心のままでいてね。
 総司「おめでとう、陽介」
 陽介「ありがとな」
 総司「で、作業用BGMにデビチル1話とはねぇ…」
 陽介「そんな情報いらねぇ!!てか、中の人繋がりじゃねぇか!」
 総司「良いじゃないか。面白かったんだから」
 陽介「俺たちギリギリ幼稚園児だろ」
 総司「管理人は中2だ」
 陽介「で、俺の誕生日話になってないぞ」

 総司「P4Gガン無視でP4U全裸待機中」
 陽介「言うな!」
 総司「ゲーセン行くにしても疲れたり、DVD観たり、他の事やりたいから行く時間がない」
 陽介「一応、一通りキャラは触れることが出来たから良いらしいがな」
 総司「2度目の正直で陽介、俺は3度目くらいでエンディング観れた」
 陽介「そうそう。ペルソナブレイク狙いやすかったから楽だった」
 総司「あんまり大差ないエンディングが続いたな」
 陽介「でも細かいところまでP4の要素盛り込んでいるから、それは評価できる」
 総司「それもそうか」
 陽介「そういや、去年のこの日って聞き込みだったよな」
 総司「あぁ。しかし、あのテレビは驚いた」
 陽介「ストリップだもんな…。強烈なのが立て続いて…だぁぁあ!作業用BGMがカオスすぎる!」
 総司「そういうな」
 陽介「00年代ふんだんに詰め込んだんかい!?」
 総司「そうなる」

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

23:01  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

画集

画集 遙かなる時空の中で画集 遙かなる時空の中で
(2002/03)
水野 十子

商品詳細を見る


 単行本で言うと4巻までかな。全サやテレカイラストに予告カットとぎっしり。「2」や水野さんが描いた作品のカラーも掲載されていました。個人的に髪が長い人の髪を下した姿って好きです。髪型で印象が変わるといいますが、それが凄く分かりやすくて…。まぁ漫画本編でも披露しているっちゃしているけど、カラーじゃないし(笑)。

 ポニテネタずるずる
 頼久「そんなに私の髪型は動物の尾に似ているのか…?」
 泰明「こうすれば見えまい」 ←勝手に紐を解く
 天真「何しとんじゃーーー!」
 泰明「見えないようにするには結ばなければいいだろう」
 天真「邪魔にならないように結ぶんだろうが!ほどいたら意味ないだろ!」
 泰明「いっその事、こうすれば良いだろう」
 バッサリ…
 天真「髪を切るな!!」
 泰明「それほど悩むのなら切ってしまえばよかろう」
 天真「だから何でお前はそうやって極端から極端に走るんだ!!」
 頼久「…あの泰明殿?」
 泰明「問題ない」
 天真「大ありだ!!掃除しろ!!」
 あれえ?泰明ってこんなんだっけ??頼久鈍くなってすみません。天真は怒ってばかりでツッコミばかりでごめんなさい。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

22:17  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

コミック版準拠のノベライズ

遥かなる時空の中で止事無き胸の内 (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)遥かなる時空の中で止事無き胸の内 (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)
(2008/10/03)
水野 十子、橋立 鮎美 他

商品詳細を見る


 短編3つ入っていて、全員活躍の場があったと思う。私は3つ目がお気に入りです。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

22:19  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

みさと異聞1巻

遙かなる時空の中で?八葉みさと異聞 壱?剣花の巻? CDドラマコレクションズ遙かなる時空の中で?八葉みさと異聞 壱?剣花の巻? CDドラマコレクションズ
(2000/11/15)
ゲーム・ミュージック、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


 年長・長身組メインのストーリー。だけど、他のメンバーにも見せ場があるし、面白かった。漫画版だと結構見かける組み合わせですよね。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

19:33  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

遙か三昧 +特別編感想

LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 05月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


 遙か-通販三昧
 思えば『遙か』のファーストコンタクトって、11年前の『ぱふ』に載っていた占い特集だった…。
 これだけあると一気に書けないので、まずは特別編から。


テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

21:25  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT