2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

インヴァースの声優クイズ

アルカディア 2012年 10月号 [雑誌]アルカディア 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/30)
不明

商品詳細を見る


 当たっていたのは1人だけだった(笑)。ゴルドーの鳥海…。サンプルボイスはこもりすぎて分かりづらい!でも知らない声優も結構いた。

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

21:53  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

扇子取れた

 薄桜鬼-扇子
 ブレイブルーのロケテ行ったときに遊んできたゲーセンでとった。薄桜鬼における寒色トリオ(キャラごとのイメージカラーはとてもじゃないが暖色と言えない。とくに一君は寒色だし)。棒の間に移動させて、商品ひっかけると落ちてくれる。
 因みに私はこの3人が好きです。クリアしおりもこの3人なので嬉しいのなんの。一応、暖色トリオも一緒にとれました。

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

22:23  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

142000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

22:18  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

一番くじなう

劇場版『FAIRY TAIL-鳳凰の巫女-』オリジナル・サウンドトラック劇場版『FAIRY TAIL-鳳凰の巫女-』オリジナル・サウンドトラック
(2012/08/15)
高梨康治

商品詳細を見る


 当たったグッズ
 単行本型ふせん×3、パスケースぬいぐるみ(ハッピー)、クリアファイル×2

 欲しいグッズは鍵タイプのLEDライト。
 クリアファイルはチビキャラが載っているセットはすぐなくなった。水着姿のハッピーが凄くかわいかったのなんの。おかんはハッピーとエルザが矢鱈と気に入っている。どうでもいいけど、ブレイブルーは少しずつフェアリーテイルの出演陣が増えているよね。てか、アークが開発などにかかわった格ゲー含めると増える。

 ナツ=ジン
 グレイ=ハザマ
 フリード=レリウス
 ウル・ウルティア=カルル・エリザベス
 エルフマン=アズラエル
 エルザ=クラリーチェ
 ミラジェーン=パラセ

 てか、エルザはラクサスに「生肉頂戴」つって猟奇的になるんですね、分かります。

テーマ : FAIRY TAIL - ジャンル : アニメ・コミック

21:41  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

ゼロサム 2012・10

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 10月号Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 10月号
(2012/08/28)
不明

商品詳細を見る


 最遊記RB掲載。
 後は久保時ライブのグッズ通販・DVD発売・連載再開・未収録掲載・OVA企画進行中、最遊記はNOISYのインタビューとDVD-BOXの紹介だったかねぇ。
 先月お休みしちゃったのかRBは次号も掲載する予定みたい。あーWA読みたーい。

テーマ : 峰倉かずや作品 - ジャンル : アニメ・コミック

22:12  |  峰倉漫画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

シュールすぎるだろ、そのビジュアル

 WA-豆腐に蝋燭
 久保ちゃんの誕生日には、これで祝いたいなーとか思っていたので、やってみた。後ろにあるご飯のタッパーは無視してください。後で冷奴にして食べるぞ(笑)。たっぷり鰹節かけて醤油かけて…ね。数字キャンドルは年齢にあやかって。

 さて、9月8日の時任誕生日は…普通にケーキ買う(なんだこの差は)。

テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

21:30  |  峰倉漫画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

昨日はロケテストの様子見しました

ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラスギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


 昼ごろ、通りかかったクラブセガでロケテやっているのを知って何となく様子見したけど、ガッラガラ。インバースもガラガラ。ブレイブルーは2時間の列作っていたというのに…。インストカードが不親切この上ないって事にならないのを、祈る(前作は載っていないも同然なくらい、解説がない)。てか少しは話を進ませるって事考えろ。

テーマ : ギルティギア イグゼクス アクセントコア - ジャンル : ゲーム

14:35  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

第2回ロケテストー

 アズラエルやって、それ以降はジンばっかり。絶賛困惑中だけどキャラ変更する気はない。コマンドからして、変更点が多い。空中版氷翔撃が3本の剣出すタイプじゃないってだけでもう…。しかし氷漬け成功した時の氷塊のデザインが棺桶に見える。
 大体2時間待ちだったかな、前回と同じ感じ。

 アズラエルの感想…何だあのダッシュ?スレイヤー似だった気がする。

 明日行く予定だったけど、ヘトヘトなので辞めます(笑)。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

20:44  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

33歳おめでとう!

WILD ADAPTER 1巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 1巻 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2011/10/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 ぞろ目の33歳おめでとうございます!3年前には「リアル三十路ー」とかほざいていたけど。
 誕生日から何日か遅れそうだけど、豆腐にろうそく立ててお祝いする予定(おい)。ドラマCDネタで。あーでも、白いケーキに蝋燭でもありかな。悩む(悩むな)。携帯サイトの心理ゲームで久保ちゃんタイプって出たけど、「怒り方のパターン」「相方依存度(85/100)」「肝っ玉度(偶に久保田型)」「つかみどころのなさ(久保ちゃんみたいに何かありそうな雰囲気)」と色々。
 30代になっても今と大して変わっていないんじゃないのか?と思ってしまう今日この頃。

テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

22:10  |  峰倉漫画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

毎度毎度のことだけど・・・・

 雑誌の出費が激しくなる下旬。毎号チェックしている(買うのは別だけど)ファミ通とDPSは勿論、ガルスタとビズログとアルカディア読んで、偶に見かける増刊号も内容次第で買ったり、マ王とか「ビズログ キュン」とか別冊チャンピオンとか…そのためにクリアファイルがどんどん増えていく…。雑誌だけで5000円は毎回飛んでいるし。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

22:42  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

2巻も愛蔵版も同じ日に発売

 5の2巻は玄武の二人が表紙を飾り、愛蔵版は白虎の二人ー。となると、5の3巻は朱雀か白虎?
 しっかし、隔月刊雑誌の連載で話し終るとなると何年冴姫なんだろう?てか、メインに絞りに絞り込んで数年で完了?何がともあれ、続きが気になる感じで8話終わったし…うーん。まぁ、楽しみだ。

 ゲームやってないので、何とも言えないけど漫画版のゆきは好印象の人多い気がする。

遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)
(2011/12/05)
水野十子

商品詳細を見る

テーマ : 遙かなる時空の中で5 - ジャンル : ゲーム

21:49  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

届くー

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/08/22)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


 最終巻ですね…あー、まだP4Uのアケモクリアしていなーい。時間があればどんどん進めているのに…。これが終わったら、那由多の軌跡に取り組める(遅い!)。その前にWAの復習やブレイブルーのロケテとか諸々も…って、なんじゃこりゃ。

テーマ : ペルソナ4 - ジャンル : ゲーム

06:21  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

もやしもんリターンズ、あれこれ

もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]もやしもんリターンズ 第1巻 [Blu-ray]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る


 公式HP…壁紙は嬉しいけどオリゼーオンリーが良かったー或いは菌オンリー。好きなキャラはオリゼーなんだよ!!だって可愛いんだもん!!!持っているぞ、合体オリゼーぬいぐるみ!

 声優話。蛍君の中の人は斎賀さんってのが傑作すぎる。似合っているんだもん!樹先生がジョルジュなのが良い。あ、そういやマリーはみゆきちって決まったんだっけ?そして一番くじで当てたマリーのフィギュアが一番くじで初めて当てたA賞になるとは…でも虫歯菌オリゼーぬいぐるみが欲しかったーガクン。

テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

22:05  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

系列は一緒だけどなんか違う

WILD ADAPTER 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)WILD ADAPTER 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/03/24)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/10/29)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 悟空と時任が。共通項は「小柄(悟空は165cm、時任は168cm)」「天真爛漫系…ずばっと言っちゃう系」「保護者付」「過去の記憶を失っている(悟空は封印か)」などなど。因みに久保ちゃんは八戒との共通点が多め。どの辺が?そりゃあ、色々と(大量殺人ぶりは八戒のが上だけど、二人ともかけがえのない存在を誘拐された故に…な所ががが)。同じお子様系列の斉藤はでかいから浮いてるけどね(笑)。
 うまく説明できないのが悲しいけど、元気キャラだけど2人ってなんか違う。時任は確かに真っ直ぐで明るいし、いつか獣化して死んでしまうかもしれないけど真実を知る決意を固めている…割に結構影付きまとっているからかな。後、繊細なところとか(右手の事で内心いろいろと気にしているし)。てか単純に時任釣り目だから、それで感じ方違うのかも。

テーマ : 峰倉かずや全般 - ジャンル : アニメ・コミック

22:11  |  峰倉漫画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

WILD ADAPTER:新装版と旧版 ~中表紙とか~

 1巻
 中表紙
 旧版:初出不明。銃構える久保田
 新装版:アニメージュ2002年11月号

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:町並み(高層ビル多め)/町並み
 新装版:町並み(住宅街)/信号機

 2巻
 中表紙
 旧版:Chara2001年6月号表紙
 新装版:Chara2002年12月号ドラマCD第2弾発売告知折りこみポスター

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:観覧車と高層ビル/観覧車と高層ビル
 新装版:中華街?/カプセルタイプのドラッグ

 3巻
 中表紙
 旧版:Chara2003年4月号表紙
 新装版:Charaレーベル9周年記念複製原画

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:電柱/電柱
 新装版:高層ビル/バルブ

 4巻
 中表紙
 旧版:Chara2004年2月号表紙
 新装版:Chara2006年8月号ピンナップ

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:橋/橋
 新装版:電柱/携帯電話


 5巻
 中表紙
 旧版:Chara2006年8月号ピンナップ
 新装版:WA2007年カレンダー表紙

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:マンション/マンション
 新装版:マンション/クレヨン

 6巻
 中表紙
 旧版:Chara2008年4月号ピンナップ
 新装版:Chara2008年6月号表紙

 裏表紙/目次  ※共通項として旧版は写真、新装版は絵
 旧版:港と観覧車/港
 新装版:観覧車とビル/チューリップ

 口絵は新装版だと英文追加されている。
 中表紙のデザインは旧版だと表紙に合わせて右がタイトル(1/3ページくらい)、左がイラスト(2/3ページくらい)ってなっていたけど、新装版はそれがなく、任意の位置にスクラッチみたいなデザインでタイトル表記、著者名はローマ字、絵は1ページ全体に載せているけど、ぼかし気味。
 目次は旧版だと縦に並べて表記かつ右寄り、新装版は2列にして表記で位置はまちまち。※

 ※
 旧版のイメージ
 Dice01
 Dice02
 Dice03
 Dice04

 新装版のイメージ
 Dice01 Dice03
 Dice02 Dice04

 カバーなし状態。旧版は上が表紙イラスト、下がタイトル(表は横、裏は縦表記)。新装版(限定版)は表に表紙イラスト、裏にドラマCDのケースイラスト。
 表紙。1巻久保田・2巻時任・3巻以降は久保時は同じ。新装版だと限定版はアップ、通常版は全体載せている感じ。
 スタッフリスト。旧版は黒一色のページにずらっと表記、右(左)に表紙と同じ内容の英文あり。新装版は写真付き。1巻は駐車場(道路?)とビル、2巻は植物、3巻は人影、4巻は工場、5巻は高速道路、6巻は高層ビル。
 著者コメント。旧版はコメントとプロフィール掲載。新装版はプロフィールなしでコメントと写真掲載。1巻は銃(メーカー知らねー)、2巻は薬、3巻は煙草(CABIN スーパーマイルド)と灰皿、4巻は麻雀牌、5巻はコピック、6巻は手錠。

 久保田「単行本のテーマは遮るものだね。1巻はフェンス、2巻は有刺鉄線、3巻は檻、4巻は立ち入り禁止のテープ、5巻はガラス、6巻はブラインド」
 時任「6巻、全然見えないな…俺たち」
 久保田「全巻購入特典イラストも大概だけどね」

テーマ : WILD ADAPTER - ジャンル : アニメ・コミック

14:48  |  まとめ記事(ほか)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT