2012_09
30
(Sun)21:34

半分終了

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 17 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 17 (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/12/08)
車田 正美

商品詳細を見る


 これで外伝は半分終了したんだよね。次回はレグルスだけど耶人?それとも父親と叔父が関わる?
 そういや、この作品って本編の前の話だから死亡キャラって確定しているんだって事が切ない。
2012_09
29
(Sat)18:15

カクレンジャー29話

忍者戦隊カクレンジャー Vol.5 [DVD]忍者戦隊カクレンジャー Vol.5 [DVD]
(2009/05/21)
小川輝晃、広瀬仁美 他

商品詳細を見る


 ジライヤの試練後編。サスケとのコンビが凄く良かったと思います。

続きを読む »

2012_09
28
(Fri)22:50

オンライン掲載キタ!!!

sugar coat excesssugar coat excess
(2012/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 11月25日から掲載開始かーすっごく楽しみ!そして久保ちゃんと葛西さんの話からスタート。これまでの未収録分=第7巻の前半だそうです。てか、最後の話って過去話なのかな?Chara掲載分って。加筆修正版かードキドキですなぁ。
2012_09
27
(Thu)22:33

カクレンジャー28話

忍者戦隊カクレンジャー Vol.5 [DVD]忍者戦隊カクレンジャー Vol.5 [DVD]
(2009/05/21)
小川輝晃、広瀬仁美 他

商品詳細を見る


 親父キタ!!

 そして…この番組はスーパー戦隊シリーズ「忍者戦隊カクレンジャー」です。決してアクションドラマではありません。だってキレが良すぎるんだもん。

続きを読む »

2012_09
26
(Wed)22:05

144000突破

続きを読む »

2012_09
25
(Tue)23:09

棚卸し

 検査業なので液数えましたが…本来やっている人が風邪で休んでしまったために在庫数が合わず何度も冷凍庫の往復したなぁ(汗)。見つけたからあったサンプルを数えたのに、「ない」と言われた時はもう…。
2012_09
24
(Mon)20:50

ナユタの観測日記(06)

那由多の軌跡(限定版)那由多の軌跡(限定版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


 後日譚クリア。実績はやれる所までやって2周目スタート。まぁ、ビギナーだし、何とかなったけどね。100万ミラ集めるのは大変だった…。
 アーツは20発以上1つ、10発以上2つ、10発未満1つにしている。
2012_09
23
(Sun)20:21

TGS2012レポート

 BB&GG&マリオ&ヴァン-TGS2012 BB-カードファイル&サイン

 1日目(22日)
 到着早々、CP遊んで物販行って、缶バッジはジンなくて残念だったけどハクメン・ツバキ・ヴァルケン・カイ・アクセル・スレイヤー購入。後、ストラップ(カイ、ジン)とクリアファイル。他のゲームは乙女ゲー→ダマスカスギヤ→ギルティ(Vita版)→麻雀→おきらくシリーズの順番で遊びましたがカードファイルは終了しましたね。
 プレゼンは「CP」「XBLAZE」「月英学園」「ダマスカスギヤ」の4作品。トークショーはモリP&石渡さんと私としては最高にうれしい!
 ボムへい買ったのはかわいかったから。
 CP→グラフィック一新、新キャラ紹介メイン。ホットパンツ連呼しすぎでしょ。EDの日付注目。
 X→スタッフ紹介された。発売は13年夏になる前。因みに下の月英学園も同じ。
 月英学園→杉田のビデオメッセージ。少しギルティネタ挟んだけど許容範囲。真面目だった。
 ダマスカス→アーマードコア?
 トークショー→BGMの話メイン。アマネは「舞」「和風」、バレットは「猫」、アズラエルは「恐怖」「災害」。後はうっかり言ってしまった事もあった。リアレンジはユウキさんというメタル界の超有名人に任せたら、すごいことになったとの事。テイガーとかカルルあたりが凄いとか。

 2日目(23日目)
 カードファイルゲト。ヴァンガード買ったのは何となく立ち寄ったブシロードのブースで買わなきゃまずい!な気持ちになったから。で、チビキャラで主人公アイチとメインっぽい櫂にしました。
 XBLAZEだけどモリP…ご本人は格好いいと思ってつけた名前と言っても、今の意味だとそういうのが「中二病」になるんじゃないのですか?私は気にしないけど(正直、昔の漫画やゲームだって似たような傾向あったと思うし、今の作品は~とか抜かしている場合じゃないと思う)。
 トークショーはこれまで作曲したBBのBGMについて。ジンvsノエルは凄く苦労したから印象深いとのこと。GGの差別化とかボスラグナの曲とかニューの曲とか社員が歌っていたそうです。+モリPと石渡さんは前者。歌謡曲にしたら仮歌の人が無理と言わしめ、今井さんは「ヴァイオリンじゃない」と言わしめたとか、凄い話聞けましたね。因みに昨日うっかり言ったことは怒られたそうです。
2012_09
20
(Thu)22:38

TGS2012

 明日千葉へ行くのでブログの更新はちょっと休みます。23日に帰宅して、更新する予定でござんす。
 海浜幕張駅付近のホテル予約とれたー。
2012_09
19
(Wed)22:08

ナユタの観測日記(05)

那由多の軌跡(限定版)那由多の軌跡(限定版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


 4大陸の神像を倒し、手に入るだけのアイテムや装備品を手に入れ、後はボス戦のみ。でもレベル50達成の実績が終わっていないから、お預け状態かも。1周目で出来るだけの事やってから2周目突入予定。
2012_09
18
(Tue)20:31

カクレンジャー第27話

忍者戦隊カクレンジャー Vol.2 [DVD]忍者戦隊カクレンジャー Vol.2 [DVD]
(2009/02/21)
小川輝晃、広瀬仁美 他

商品詳細を見る


 ニコで配信されていると知って、早速観ましたー。もう何年振りだよ!?

続きを読む »

2012_09
17
(Mon)20:34

ナユタの観測日記(04)

那由多の軌跡(限定版)那由多の軌跡(限定版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


 後日譚開始。段々と話のスケールがでかくなってきて、本当に何だかポカーンとなった。
 みっしぃは銀河ボイスが強烈でそっちを希望しちゃったけど、このゲームみたいに可愛い鳴き声でもいいよね。でも銀河ボイス切望していたんだよ…!!
2012_09
16
(Sun)13:49

ナユタの観測日記(03)

那由多の軌跡(限定版)那由多の軌跡(限定版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


 第5章。4大陸の管理者全て解放して解放後のダンジョン制覇。ミッションは新ダンジョン除いて完了。
 実績もコツコツ解除中。

 ハーシェルの姓でリッド思い出しました。そして中の人関係でセネルとノーマだと突っ込みました。シャーリィとティオとか諸々。オッキー出演はとても嬉しかったし、みゆきちも合っていると思った。
2012_09
15
(Sat)20:26

昨日は戦隊もののOPばっかり歌った(笑)

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]
(2009/01/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る


 と言っても「ファイブマン」「ジェットマン」「ジュウレンジャー」「ダイレンジャー」「カクレンジャー」「オーレンジャー」の6作品ですが…私が観た範囲がこれらなんだ…。うちにある主題歌録画しまくったVHSのトップバッターが、ファイブマンだった(笑)。
 ただ、小さかった事もあって正確に話覚えていませーん。ビデオで繰り返し観た話もあると思うけど(ジェットマンとジュウレンジャーはそうかも)。

 ファイブマン→OP覚えているけど話さっぱり。しかし今振り返ると「観ていたんだ…」になるかな。
 ジェットマン→敵だとグレイしか覚えていない(おい)。アコと香がメインで宝石が絡んだ話とかところどころ覚えている。好きな戦隊シリーズ。
 ジュウレンジャー→好きな戦隊シリーズ。敵方が誰も死なないで封印されたって結末だったけど意外とアットホーム。終盤辺りは何度か泣きかけた。特にキングブラキオン。バンドーラが凄く強烈。どうしたら杖が戻るんだ?あれ。
 ダイレンジャー→ビードロブードロで度々ビードロふいた記憶がある(バカ)。OPの冒頭が何かと強烈。そして龍と夕陽のバックがどうしても「ウルトラセブン」のナースに見えて仕方がない。そして話はろくに覚えていないという有様。
 カクレンジャー→これすっごく好き。ケイン・コスギと土田さん出ていたんだよね。CSI:ニューヨークに土田さん出ているけど、「カクレンジャー出ていたよな?」って突っ込んだわが両親。ニンジャマンの声って矢尾さんだったんだ…知らなかった。
 オーレンジャー→最後に観た戦隊シリーズ。OPはだんご三兄弟の速水さん。さとう珠緒出演作品とは最近になるまで全く知らなかった。後でOP見直して名前はみんな、スーツ姿のマークに応じていると気づく(丸だったら丸の字が入っている感じ)。

 特撮作品全般になるけど、仮面ライダーとウルトラマンは放映されていない時期だったので昭和オンリーだった。
2012_09
14
(Fri)23:28

発表終わったー

 改善活動の発表は2番目で、いつにも増して緊張したけど、質問にはある程度答えられたし、そんなに突込みが来なくて安心した。発表終わっても緊張が解けずに腹痛と眠気の戦いだった。

 ただ発表するために提出しないといけない書類を当日になってようやく完成という体たらく。仕事でせっぱつまっていたとはいえ、これはないわー…って何度思ったことか…。