2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.31 (Sun)

プライムオンリー行ってきました

 いきなり会場の反対の道行ってしまったけど、茗荷谷には10時ごろ着いたから余裕持って着けた。そんなスタートだったけど、会場は賑やかの何の。プライム以外にも三部作やビーストの話もできてうれしかった。津島先生・今木先生・岩本先生がいてびっくり(昨日のボンボン同窓会に続き参加するとは…!!)。今木先生、アマゾンの単行本価格の話持ってきたよ…ネオの価格マジでやばかったね。
 やったイベントはコスプレ大会、トイのトークショー、TF漫画家の大喜利、抽選会。コスプレ大会は1位の景品が豪華で津島先生描き下ろしのPメガだったのです。そして殆どデストロンコスプレだった(サイバトロンはラチェットとバンブルビーだけだったよー)。
 トークショーは玩具の身に登場するキャラの設定話。レオプライムの話は聞けてうれしかったお。Nユニクロンはもう完売したのかな?販売初日で残数わずかだったとの事。
 大喜利はい岩本先生がオチ要員だったんですね。でも津島先生のG1スタスクで会場笑いの渦。今木先生は格好良かった。岩本先生はオチで大爆笑。
 最後の抽選会。今木先生描き下ろしPメガ+ぼーい+マイスターの色紙と津島先生描き下ろしPオプ(凄く男前で格好良かった)&Tシャツのセットが目玉だったかな。早いもの勝ち状態だったけど、いの一番に番号が当たって今木先生の色紙ゲッチュー!最後はトイでじゃんけん大会になりましたがね。

 イベントが終わった後は数人で集まって池袋で食事会。自己紹介と物まねとプライムの深夜特番話とか諸々。三部作の話もだけど、ボンボンの話もできて私は嬉しかったさ!

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.30 (Sat)

ボンボン同窓会2013春

 いやー濃いイベントでした。流石に創刊期の事はさっぱりだったけど、ロックマンX~ロボポンは食いついた。そして創刊時代の方がずっとマニアックで濃い記事が豊富だったことに気づく。メダロットの話も面白かったし、描き下ろしイラストも素晴らしかった。というか、トーク中に何かしら描いていたから凄い。そして本能寺の話が出ると思っていなかったけど、やっぱり覚えている人はいるのね…。

 メニューの名前で爆笑したのは「ヤエのふくらみ」…枝豆でこんな名前付けるんかい!?ボンボンカレーはキーマカレーに肉団子二つ入っていて結構なボリュームと中々パンチの利いた辛さともろこしの粒サイズのじゃがいもが美味しかった。厚切りベーコンもおいしかった。

 休憩時間に流れた曲は全部TFだった件。

テーマ : コミックボンボン - ジャンル : アニメ・コミック

21:40  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

最終回までに全話試聴できました

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.17 [DVD]超ロボット生命体 トランスフォーマープライム Vol.17 [DVD]
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る


 33話から見始めたので良かった良かった。今日16巻17巻届いて真っ先に見た。ドレッドウィング格好いいよね。明日は最終回…早いな、おい。

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

22:26  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

拍手レス

テーマ : 拍手レス - ジャンル : ブログ

21:49  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

OOもAGEも見ていない事に気づく

 種デスを歌目当てで惰性で見続けたのが痛かったのとストーリーが喧々諤々だったのを思うと警戒してしまった感が強い。OOの場合、初めて見た話はアレルヤがかつていた施設を自分で壊滅させた話で「何これ?」って思った。パイロット5人美形って言うのは食傷気味だったので(Wは好きだけど、まだ小学生だったし別にそんなこと思っていなかった)、見なかった。AGEは絵が子供っぽすぎるのとフルボッコな意見で不安を覚えた。
 最近見たいと思っている作品が大体、子供の頃見ていたアニメとか10年前くらいの作品とかそんなのばっかり。

テーマ : ガンダム - ジャンル : アニメ・コミック

21:14  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

マイ伝SS・エピローグ

 ツイッタでやらかした子供化ネタ。全員生存のifとか無理ある設定です。ご了承ください…では。最終回です。

テーマ : トランスフォーマー(マイクロン伝説) - ジャンル : アニメ・コミック

21:22  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

160000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

22:35  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

マイ伝SS・第3章第2部

 ツイッタでやらかした子供化ネタ。全員生存のifとか無理ある設定です。ご了承ください…では。

テーマ : トランスフォーマー(マイクロン伝説) - ジャンル : アニメ・コミック

00:03  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

軌跡シリーズ:武器の傾向

 分類してみました。

 空の軌跡FC~the 3rd
 刀剣類:ヨシュア(双剣)、アガット・ミュラー(大剣)、クローゼ・ユリア(細剣)、リース(ガリアンソード)、リシャール・アネラス(刀)/レーヴェ(剣)
 打撃系:エステル(棒)、シェラザード(鞭)
 銃:オリビエ、ジョゼット、ティータ(砲)
 杖:ブルブラン・ワイスマン
 弓系:ケビン(ボーガン)
 長柄:レン(鎌)、クルツ(薙刀)
 籠手:ジン
 他:ルシオラ(扇)、ヴァルター・カンパネルラ(なし)

 零の軌跡・碧の軌跡
 刀剣類:リーシャ(剣)、アリオス(刀)/アーネスト(剣)
 打撃系:ロイド(トンファー)/ヴァルド(釘バット)
 銃:エリィ、ノエル(サブマシンガン&バズーカ)、ダドリー(軍用導力銃&ショットガン)/シャーリィ(ブレードマシンガン)
 杖:ティオ/ヨアヒム・マリアベル
 弓系:―
 長柄:ランディ・ノエル(ハルバート)/アリアンロード(ランス)/シグムント(双斧)
 籠手:ワジ/ツァオ
 他:ガルシア(なし)、ディーター(アイオーン)

 閃の軌跡
 刀剣類:リィン(太刀)、ラウラ(両手剣)、ユーシス(騎士剣)、フィー(双銃剣)、サラ(剣)、リーシャ、シャロン(ダガー)/スカーレット(ガリアンソード)、クロウ(ダブルセイバー)、パトリック(剣)、ルーファス(騎士剣)、デュバリィ、ヴィクター(両手剣)
 打撃系:トヴァル、ロイド
 銃:マキアス(ショットガン)、サラ、クロウ(二丁導力銃)、クレア/ギデオン、ヴァルカン(バルカン)、ゼノ(ブレードライフル)、レオダニス(マシンガントレット)
 杖:エリオット、エマ/ヴィータ、ブルブラン
 弓系:アリサ(弓)
 長柄:ガイウス(十文字槍)
 籠手:アンゼリカ
 他:ミリアム(アガートラム)、シャロン(鋼糸)/アルティナ(クラウ・ソラス)、マクバーン(炎)

テーマ : 軌跡シリーズ - ジャンル : ゲーム

14:01  |  まとめ記事(ゲーム)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

マイ伝SS・第3章第1部

 ツイッタでやらかした子供化ネタ。全員生存のifとか無理ある設定です。ご了承ください…では。

テーマ : トランスフォーマー(マイクロン伝説) - ジャンル : アニメ・コミック

17:15  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

プライム第51話

トランスフォーマープライム AM-22 ドレッドウイングトランスフォーマープライム AM-22 ドレッドウイング
(2012/10/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


 もう何も言うまいよ…原語版視聴済みの方の感想を読む前に弟の仇のためにって行動の時点で嫌な予感しかしていなかったのさ…うぅ;;

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

10:29  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

家族そろって…

 おかんはアスタリフト愛用、私もこの会社の化粧品に変えたらなんだか肌のガサガサが治った気がする。
 ルナメアはしっとりだけど、ナノフィルトはさっぱり。で、ルナメアなう。ナノフィルトはさっぱりタイプだから、お休み。

テーマ : 美容・化粧品 - ジャンル : 日記

21:43  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

ドラマCD2巻

十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~十鬼の絆 ドラマCD ~伝説の果実~
(2012/12/12)
ドラマCD

商品詳細を見る


 ギャグそこそこにノリのいい話だったかな。千歳はオチとして扱いやすい印象。千鬼丸との喧嘩も健在。秦は毒舌。大原女の方は買っていないから、こっちも聞こうかな。時間もそれなりで良かった。

テーマ : 十鬼の絆 - ジャンル : ゲーム

14:58  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

マイ伝SS・第2章第3部

 ツイッタでやらかした子供化ネタ。全員生存のifとか無理ある設定です。ご了承ください…では。

テーマ : トランスフォーマー(マイクロン伝説) - ジャンル : アニメ・コミック

19:49  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

ギャラフォSS・予告編

 ツイッタでやらかした小ネタのGF版。予告みたいなもの。

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

17:51  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT