2013_04
30
(Tue)21:01

マイクロン伝説ベストショット9巻&10巻

続きを読む »

2013_04
29
(Mon)15:48

捧げものSS・GF

 十六夜さんからのリクエスト「ギャラクシーフォースでドレッドロックの話」です。十六夜さんのみお持ち帰り可能です。


続きを読む »

2013_04
28
(Sun)14:21

SSでの性格付けや位置づけなど

 多少性格設定いじっているけど、基本的に本編尊重しています。子供化でも捧げものSSでも通じています。

続きを読む »

2013_04
27
(Sat)09:51

バーベキュー

 会社のレクリエーションのため、出発します。延々と焼きそば焼いていたっけ?去年は…。
 ガンダムの話ばっかりしていた気がする。その人とちょいと前にトランスフォーマーの話をしたなー。あははは。

キャンパーズコレクション スリムレギュラーバーベキューS SRB-Sキャンパーズコレクション スリムレギュラーバーベキューS SRB-S
(2012/04/05)
キャンパーズコレクション

商品詳細を見る
2013_04
26
(Fri)21:32

取れそうにない

 仕事の量を考えると、むりぽー。人数もさることながら。1日でも取りたいけど難しかった。くそぉ!
 まーでも、やるしかない。
2013_04
25
(Thu)22:26

異聞1巻

最遊記異聞 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)最遊記異聞 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/04/25)
峰倉かずや

商品詳細を見る


 アニメイト限定版の方を買いました。第一部まで完全収録。付録は短編漫画。師匠主人公の漫画をやるって知ったときはちょっと驚いた。他にも連載途中の漫画があるというのに…BUS GAMERとか×3
 あー5月からWA再開するけど最遊記で不定期だし心配だな。
2013_04
24
(Wed)21:55

明日発売

新装版 私立荒磯高等学校生徒会執行部 上巻 (ZERO-SUMコミックス)新装版 私立荒磯高等学校生徒会執行部 上巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/04/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


最遊記異聞 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)最遊記異聞 1巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/04/25)
峰倉かずや

商品詳細を見る


 同時に出る峰倉先生の漫画ー。執行部はCharaコミックス版持っているけど(中3の時に買った。知ったのは中2の終り頃だったけど)、新装版も買っちゃいます。WILD ADAPTERも同じ事やったけど。異聞は一区切りつきましたねー、またお休み期間になるけど。
 どうでもいいけど、最近の時任は幼く見える。絵が変わったからかもしれないけど、妙に幼い感じ。

 GF-ドレッドロック
 彼と声同じと思えない。そしてWILD ADAPTERだと錯乱状態に陥った注射(痛いから嫌じゃなくて薬物投与思い出すから、どのみち注射は嫌いかも)、ドレッドロックはマジで注射嫌い。声に関していうと、ジャズ・スコール・アーロン・周泰も同じこと言えるけどね。
2013_04
23
(Tue)18:34

後1週間

鎧伝サムライトルーパー 第八巻 [DVD]鎧伝サムライトルーパー 第八巻 [DVD]
(2003/09/26)
草尾毅、竹村拓 他

商品詳細を見る


 放映から25年目になるはず…。一昨年めちゃくちゃムック集めたな、そういや。OUTのみ掲載されていた短編小説も読めたし、この前「鬼哭」手に入ったから、殆ど手に入れた感じ。持っていないのも沢山あるけど、欲張れない。
2013_04
22
(Mon)23:00

アスミタ編

 アスミタ編が終われば、2/3終わったことになりますね。まだ描かれていないのはシオン・ハスガード・デフテロス・シジフォスか。順番はアルバフィカ・カルディア・デジェル・マニゴルド・エルシド・童虎・レグルス。マニゴルド4番は星座の順番と同じですねー。
 マニゴルドの話はお気に入り。蟹座だからね!
2013_04
21
(Sun)17:13

GF子供化SS・番外編

 ホップ「このSSはツイッタ上で挙げた子供化ネタをSSに起こしたものです」
 バクギル「なお小ネタとちょっと違う所や無理のある設定に曖昧な時間軸なのでご了承ください」
 ベク「上記の事を承知出来たら閲覧を」

続きを読む »

2013_04
21
(Sun)16:16

捧げものSS・セカンド

 十六夜さんからのリクエスト「セカンドで小さくなったライオコンボイ」です。十六夜さんのみお持ち帰り可能です。

続きを読む »

2013_04
21
(Sun)14:11

ツインブレイブ遊んでみました

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ (通常版)テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ (通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


 クレスとユーリのシナリオだけクリア。元々、ユーリシナリオが好評だったみたいなので、いざプレイ。私もこれだったら納得いったわ。皮肉屋だけど、まだこれなら許容範囲だと。あの短いシナリオの中で、これをやろうとしたスタッフも大変だったろうに…と思ったら、やっぱり難産だったって攻略本のコメントに載っていた。
2013_04
20
(Sat)18:31

三部作のDVD全部そろいました

 今日GF7巻が届き、これで完全制覇。高い買い物だった…まじで。何でドレッドロックとガードシェルを描かなかったんだ、スタッフよ…明らかにキャラのセクションがおかしいレンタル版と言い、全く…。
2013_04
19
(Fri)22:47

捧げものSS・SL

 エーデルワイスさんからのリクエスト「スーパーリンクでチームコンボイのドタバタギャグ」です。エーデルワイスさんのみお持ち帰り可能です。

続きを読む »

2013_04
19
(Fri)22:34

トランスフォーマー:作品ログ、まとめ記事

 マイ伝-OP2
 マイクロン伝説
 ☆子供化SS
 ・プロローグ
 ・第1章→1部 2部 3部
 ・第2章→1部 2部 3部
 ・第3章→1部 2部
 ・エピローグ
 ・番外編
 ・小ネタログ
 ・没にした原案
 ・季節ネタ(ハロウィン)
 ☆捧げもの
 ・01
 ☆まとめ記事
 ジャケット

 SL-OP
 スーパーリンク
 ☆捧げもの
 ・01

 GF-OP1
 ギャラクシーフォース
 ☆子供化SS
 ・プロローグ
 ・第1話 第2話 第3話 第4話
 ・第5話 第6話 第7話 第8話
 ・エピローグ
 ・番外編 番外編02 番外編03
 ・小ネタログ
 ☆捧げもの
 ・01 02 03
 ☆SS
 01
 ☆まとめ記事
 フォースチップ 身長&体重 

 セカンド-OP ネオ-OP
 ビーストウォーズシリーズ
 ☆捧げもの
 ・セカンド01

 アニメイテッド
 出演陣

 そのほか
 ・SS独自設定
 ・SSこぼれ話
 ・SS性格設定