2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

ファミ通読みました

XBLAZE CODE:EMBRYOXBLAZE CODE:EMBRYO
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 キャラ紹介とメインビジュアルっぽいイラストが公開されていましたね。
 中の人の話になるけど櫻井キタアアアア!って叫びました、はい。最近の声優って知らない人が多いからなーって思っていたところに知っている人。後、磯村さんと松浦さんだったな。裏表紙には主題歌も書かれていた。

テーマ : XBLAZE - ジャンル : ゲーム

08:35  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

明日について

 明日からロボットジャンキーのため、名古屋へレッツラゴー。帰るのは6月2日です。ブログの更新については1日だけ休みます。
 そのための身支度もおおむね完了(着替えもだけど化粧品や充電器とか地図とか話の種とか→え?)、後は明日を待つだけ。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

22:53  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

オールスパーク

ケロケロA (エース) 2013年 07月号 [雑誌]ケロケロA (エース) 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/25)
不明

商品詳細を見る


 シリアスで面白い。司令官も勇敢で繊細だし、メガトロンも堂々と悪のカリスマだし、津島先生の絵も格好いいし、すすめたい。でも…単行本まだー?

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

23:15  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

GF子供化SS・番外編3

 ホップ「このSSはツイッタ上で挙げた子供化ネタをSSに起こしたものです」
 バクギル「なお小ネタとちょっと違う所や無理のある設定に曖昧な時間軸なのでご了承ください」
 ベク「上記の事を承知出来たら閲覧を」

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

22:07  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

主題歌集買いました

一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)
(2008/09/17)
TVサントラ

商品詳細を見る


 GGの2曲とDDのEDがお気に入りかな。しかしDDは関さん主人公と間違えられそうです。第1シーズンは長谷川さんだったけど、第2シーズン(DD)以降は「りんしん」さんになったよね。まあ、りんしんさんのが好みだけど。原作ある程度読み慣れてしまうと、パンツ見える位で今更過ぎると突っ込む自分オワタ。

テーマ : 一騎当千 - ジャンル : アニメ・コミック

20:53  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

GF子供化SS・番外編2

 ホップ「このSSはツイッタ上で挙げた子供化ネタをSSに起こしたものです」
 バクギル「なお小ネタとちょっと違う所や無理のある設定に曖昧な時間軸なのでご了承ください」
 ベク「上記の事を承知出来たら閲覧を」

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

13:17  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

買い込んだ

 P4U、クェイサー、執行部、ビブリア、ケロA、ゼロサム、ガム
 部屋の整理終了後、近くのホビーオフへ行ってまず買取、それからメイトで雑誌と新刊買って、その後最遊記&WAイベのチケット代支払って、31でアイス食べて、パーカーとシャツをラスカ内の服屋で買ってからカラオケへ。待ってはいたけど意外と早く順番回ってきた(40分町とか言っていたけど10分くらいだったし)。
 「霞ゆく空背にして」で号泣しちゃった…原作もアニメも途中までとはいえ、読んでいたし見ていたからね。あの歌、サンゾウとレイの事を歌っているよね、彼女がどうなったのかも覚えていたから余計泣いたんだよ。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

20:33  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

振り返り

 ヘロヘロ感が抜けない…一人で捌ける仕事量じゃない時が多く(トラブルがあった関係だけど)、あんなに一気に来なくてもいいだろ!会社から家まで片道20分とはいえ、偶に心配される…とほほほほ。
 最近は無理だと思ったら「出来るときで良いので手伝ってください」と言えるようになったかね。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

23:07  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

ロボットジャンキー

 6月1日にあるイベントですが、名古屋なので予定として31日に前泊して、2日に帰る予定。ブログの更新については1日はお休みします。宿の予約も新幹線の切符も買ったから、後は身支度のみ。これは1週間前でも良いかな。

 親戚は名古屋市民じゃないので、愛知県と言っても単身で名古屋へ行くのは初めて。まさか親父が「宿泊代は少し出す」なんて言いだすと思わなかった…。

テーマ : トランスフォーマー - ジャンル : アニメ・コミック

21:49  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

出会って10年目

一騎当千 集鍔闘士血風録(Blu-ray Disc)一騎当千 集鍔闘士血風録(Blu-ray Disc)
(2012/02/22)
浅野真澄、甲斐田裕子 他

商品詳細を見る


一騎当千 【初回限定版】 21巻 (ガムコミックス)一騎当千 【初回限定版】 21巻 (ガムコミックス)
(2013/03/25)
塩崎 雄二

商品詳細を見る


 アニメージュで「アニメ化決まったよ」の記事が始まりだった。今でも「なんで、こんなに嵌っているんだ?」って思ってしまう。エロあっけど、グロも負けず劣らず多い。平気で足とか腕とか吹っ飛ぶし、もう…ねぇ。

テーマ : 一騎当千 - ジャンル : アニメ・コミック

21:54  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

163000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

21:04  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

2ヶ月ちょっとで発売ですね

XBLAZE CODE:EMBRYOXBLAZE CODE:EMBRYO
(2013/07/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 この会社ってそういえば、格ゲーが最初じゃないんだったわ(一応ググっていたけど)。
 テキストアドベンチャーって「マリア」以来かな、あんまり遊ばないジャンルだけどこのゲームは楽しみ。去年のTGSでPV見たっきりだったけどね。うう、今後のゲーム雑誌よく読まなきゃ。既にブレイブルーやっていればニヤッとくる単語出ていたし、どうなる事やら…。


テーマ : XBLAZE - ジャンル : ゲーム

20:35  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

拍手レス

テーマ : web拍手お返事 - ジャンル : ブログ

20:49  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

CT下巻一日で読破しました

BLAZBLUE―ブレイブルー―2  カラミティトリガー〈下〉 (富士見ドラゴンブック)BLAZBLUE―ブレイブルー―2 カラミティトリガー〈下〉 (富士見ドラゴンブック)
(2013/05/18)
駒尾 真子

商品詳細を見る


 昨日一気に読んだ。毒吐きあるので注意。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

12:39  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

拍手レス

テーマ : web拍手お返事 - ジャンル : ブログ

21:59  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT