2013_10
31
(Thu)20:45

子供化ネタ番外編

 セリフのみ。季節ネタです。ツイッタだと、140字だからその拡大版。

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2013_10
30
(Wed)22:12

マルハワデザイア5巻漸く購入

バイオハザード ~マルハワデザイア~ (5)(完) (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)バイオハザード ~マルハワデザイア~ (5)(完) (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2013/10/08)
カプコン

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 途中からタイムリーで読んだけど、こうしてまとめて読むと忘れている部分も多い…。いやー、後日譚がちゃんとあって安心したわ。あれだと、消化不良だしなー。

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2013_10
29
(Tue)21:45

イカルガ探索日誌という名の家庭用CPレポート(04)

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMABLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(2013/10/24)
PlayStation 3

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 ストーリーモード100%達成。なのでトロフィーも解禁できました。後はトレモ30分。
 カグラ・テルミの体力だけどトレモで体力10%にしてAH決めた結果から逆算すると…、

 カグラ:11500
 テルミ:10500

 かな。

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2013_10
28
(Mon)21:39

サントラ

 4枚組って気合入っているなー。手配魔獣やノルドは良い曲だったし、BGMの質に定評ある会社だけあって楽しみです。
2013_10
27
(Sun)22:11

拍手レス

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2013_10
27
(Sun)12:44

イカルガ探索日誌という名の家庭用CPレポート(03)

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMABLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(2013/10/24)
PlayStation 3

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 六英雄編・第七機関編クリア。第七機関編で漸くイカルガ内戦の背景が明らかに…!!
 CP編はやれるところまで。達成率は89%になった。

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2013_10
26
(Sat)14:14

イカルガ探索日誌という名の家庭用CPレポート(02)

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMABLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(2013/10/24)
PlayStation 3

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 プロダクトコード入力して、テルミ使用可能にしましたー。ストモはCP編と第七機関編で進める所は全部クリア。選択肢もすべて選択。間違えると、ギャグEDになる模様。
 アストラルヒートはテルミのはネタバレ?

 しかし神楽登場シーンは大げさに笑っていた。
2013_10
25
(Fri)22:47

新規専用BGM


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMABLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(2013/10/24)
PlayStation 3

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六英雄戦が今回の新曲で最も格好良かった。一番お気に入りの専用BGMになったかも。刃椿もいいけど、これは反則だった。アマネの曲は和風の差別化が素晴らしい。ハクメン、姐さんもいい曲だよ。
2013_10
24
(Thu)22:28

ブレイブルーだけで記事数1000越えたー&CPレポート(01)

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMABLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
(2013/10/24)
PlayStation 3

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 ストーリーモード「クロノファンタズマ編」第3章の最初の選択肢まで。
 トロフィー「Hello world」「To be continued」解除。

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2013_10
23
(Wed)21:53

明日ー

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード 同梱BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード 同梱
(2013/10/24)
PlayStation 3

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 いよいよ発売。真っ先にストーリーモードやるぞ、カグラ使いたいー。
 家庭用からの参戦は「カグラ」「ココノエ」「テルミ」の3人、ストモは一新、ネットワーク環境やシステムも一新、チュートリアルモードやシステムボイスと言い、推したいところは色々あるけどひとまず明日はストモ。
2013_10
22
(Tue)22:43

171000突破

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2013_10
22
(Tue)22:01

クロックタワー2・プレイレポート(01)

クロックタワー2クロックタワー2
(1996/09/26)
PlayStation

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 ジェニファー編から。シナリオ1クリア。久々にシザーマン出して撃退は楽しいね。でもやっぱり、はらはらヒヤヒヤ感が止まらない。色々と粗い&難関だけど、シザーマンの演出は秀逸。ゆっくり歩く、ハサミの音、無言と恐怖心を煽る所が良い。

 シナリオ1は3階建ての研究棟だからネタ満載。個人的にもうちょっとシナリオが長かったらよかったけど…でもなぜか繰り返し遊びたくなっちゃう。
2013_10
21
(Mon)22:19

アニメ版ブレイブルー第2話

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2013_10
20
(Sun)15:41

軌跡シリーズ:マスタークオーツ

 
 ☆イージス
 ☆シールド
 ☆ジャグラー

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆アイアン(追加・マキアス初期)
 ☆タウロス(追加)
 ☆メガリス(追加)
 ☆ジャグラー(地→幻)
 ☆シールド(削除)


 
 ☆カノン(エリオット初期)
 ☆セプター
 ☆マギウス

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆アリエス(追加)
 ☆ヲロチ(追加)
 ☆マギウス(水→幻)


 
 ☆アックス
 ☆シュヴァリエ
 ☆フォース(リィン初期)

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆バーミリオン(追加)
 ☆ブレイブ(追加・ラウラ初期)
 ☆クリミナル(時→火)
 ☆シュヴァリエ(火→空)
 ☆アックス(削除)


 
 ☆ウィング
 ☆クサナギ
 ☆ピクシー

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆トール(追加・サラ固定)
 ☆ファルコ(追加・ガイウス初期)
 ☆ミストラル(追加・ユーシス初期)
 ☆クサナギ(削除)
 ☆ピクシー(削除)


 
 ☆エンブレム
 ☆プラチナ
 ☆メビウス

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆エンゼル(追加・アリサ初期)


 
 ☆キーパー
 ☆クリミナル
 ☆クロウ

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆サイファー(追加・クロウ初期)
 ☆ムラクモ(追加)
 ☆レイヴン(追加・フィー初期)
 ☆カッツェ(幻→時)
 ☆クリミナル(時→火)
 ☆キーパー(削除)
 ☆クロウ(削除)


 
 ☆カッツェ
 ☆ファントム
 ☆ミラージュ(エマ初期)

 ○閃で追加・変更・削除
 ☆パンドラ(追加)
 ☆カッツェ(幻→時)
 ☆ジャグラー(地→幻)
 ☆マギウス(水→幻)


 碧の軌跡→閃の軌跡の変更点
 ・マスターアーツ削除
 ・属性値削除
  ・閃はアーツの名前になっているクオーツはめないとアーツは使えないシステムに変更されたため
 ・マスターアーツの代わりに特定のアーツ使用可能
  ・レベルが上がれば効果とともに使用アーツも増える
 ・種類増加
2013_10
19
(Sat)15:13

閃の軌跡クリアしたので、ざっくりレビューとキャラ感想まとめてみた

英雄伝説 閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター 2013年 11/4号 [雑誌]英雄伝説 閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター 2013年 11/4号 [雑誌]
(2013/09/21)
不明

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 長所
 ・全アーツ&クラフトのスキップ可能。というか最初の時点で入れてほしかった
 ・零以降おなじみのショートカット機能で町の探索が楽になっている
 ・オーブメント編成が楽。使いたいアーツの名前になっているクオーツはめれば使える
 ・相変わらず説明書いらずの手帳
  ・重要ポイントもここで読み直せるのでつまずいたら読み直そう
 ・ミニゲームでおなじみの釣りも分かりやすくなった
 ・料理に失敗が消滅。独自、大成功、成功、珍妙と4種類は大変だけど効果は様々
  ・珍妙は良い効果があるので狙うのは在り
 ・豊富なサブキャラのやり取り
 ・濃すぎる生徒たちと教官
 ・グラフィックが綺麗。メインビジュアルも良かったし
 ・オリヴィエキターーーーーー!

 短所
 ・イベントスキップ劣化
  ・列車移動とか、そういう系列の早送りができない
 ・ロードが長い
 ・尻切れトンボだったED
 ・バニラ&ミント母子やレグラムのガキ共のウザったさ
  ・マリアベルみたいに「私の○○」というキャラは嫌いなのでご察しください
 ・仕方ないとはいえ貴族うっぜー フィー「何アレ?」
 ・実績がトロフィーになったために実行回数の確認が一部不可能
 ・ケルディックの麦畑は一発で麦畑と分からなかった。もうちょい細かく
 ・リィンだけボイスがないシーンが多すぎて却って違和感。恋愛ゲームじゃねーんだから

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