2013_12
31
(Tue)10:43

2013年終わりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっという間の1年と思っちゃいましたね。トランスフォーマーで色々充実したかな。ボンボン同窓会も嬉しかった。ここ最近年末年始に遊んでいるのが軌跡シリーズになっている気がする。

私生活というと、今働いている会社に入社3年目。これが大きいかな、もう3年なのかと思うけど。藁にもすがる思いで応募してみたら、受かると思っていなかったし、いきなり正社員の登用試験の話が来たもんだからもー。新しいことを始めるようにと言われているけど、何から手を付けるか分からないことだらけだから、ちょっと考える。
2013_12
30
(Mon)20:35

今日は鏡餅を作る手伝いをしたけど、不恰好になってしまいトホホな結果に。フォロー出来る範囲だったけど。後は、いとこ達と話せて良かった。皆、元気そうで何より(=´∀`)人(´∀`=)

渡すべきものは、これで全部渡せたから安心。しかし自分の住んでいる所より寒いよー。毎年思うけど。明日はやること終えて、のんびり年を越したい。


サトウのサッと鏡餅 まる餅入り 中 528gサトウのサッと鏡餅 まる餅入り 中 528g
(2013/10/25)
サトウ

商品詳細を見る
2013_12
29
(Sun)10:38

今日から出発します

 今日から親の実家へ行ってきます。帰るのは3日の予定。

 仕事は入社3年目突入して基礎的な事は一通りできるようになったけど、作業を教える立場になるから、分かりやすさを重視したい…。それで強制しない方向はまじで難しい‥。まだ正社員じゃないから険しいけど、ひとまず正社員試験の第1関門「筆記テスト」頑張ります。

 ブログの更新は…wi-fi使えるかどうかで変わります。使えなきゃ更新はお休み、でなければ更新すると思います。
2013_12
28
(Sat)18:09

予定変更

 おかんが風邪ひいたため、出発は29日に変更。そんなに熱があるわけじゃないみたいだけど、やっぱり家の事をやらないとね…うん。買い物はvitaと牛乳。wi-fiモデルでバリューパックのを買った。

 今年最後の仕事…データ確認を半分残して忘年会直行でした(笑)。でも年明けでも大丈夫らしかったので、手付けた分だけこなして終了しました。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
2013_12
27
(Fri)16:21

年末年始

 明日から親の実家へ行ってきます。帰るのは3日の予定。Wi-fiの関係で更新はひょっとしたら休みになるかもしれない…。

 昨日は部の忘年会があったけど、割と平穏で安心した。場所もしゃれていたし、ステーキもおいしかった。カレードーナッツはもうちょっと食べても良かったかな、もちもちしていたし。

 グラス
 このちょっとしたグラスのタワーが好きだった。シンプルだけど、おしゃれで良い
2013_12
26
(Thu)18:08

部の忘年会へGO

洒落た場所でびっくり。そして視線の先にあるカラオケマシン。シャンパンタワーのミニ版みたいなのが綺麗です。

明日休暇取ったから、明日から休みでふ。
2013_12
25
(Wed)22:41

クリスマスネタ

 会話だけですが…GF子供化ネタで。

続きを読む »

2013_12
24
(Tue)21:50

西武行ってきました

 病院の問診終えて、いざ西武。
 SM2で冬物の服買って、織部で箸買って、31でアイス買って、スタバで新作のカフェラテ飲んで、靴下屋で靴下買って、間近の靴屋でブーツ買って、適当にぶらついて…と、久しぶりに買い物したので満足した反面、へっとへとになった。
 その前にホビーオフ寄って、泣く泣くカピバラさんたちとお別れしました…さらばカピバラさんたちよ。そして売る予定だったオリゼーの事をすっかり忘れていた。

 因みに箸はトンボ玉でバックが白で小さい梅の花が書かれたシンプルなもの。

もやしもん オリゼーぬいぐるみもやしもん オリゼーぬいぐるみ
(2008/08/01)
コスパ

商品詳細を見る
2013_12
23
(Mon)21:41

昨日燃え尽きた影響で今日はごろごろ

イオンの底力イオンの底力
(2010/07/21)
西川立一

商品詳細を見る


 今日は朝早くロペ見て、昼ごろ起きてダラダラ過ごしましたね。親にはもうイオンの買い物で燃え尽きたようなこと言われた。開店直後は本当にすごいね。今年最後のビルドファイターズを見て、晩御飯の湯豆腐食べて、平穏な日々。
2013_12
22
(Sun)22:28

イオンモール幕張新都心行ってきました

 ぴーにゃっつ
 ぴーにゃっつグッズ専門売り場ができたというから早速行ってきました…けど、ジャンフェス2014最終日だったこともあり、凄い人。目的地にたどり着くまで1時間半ぐらいかかった(海浜幕張着で約1時間、さらに目的の売り場にちゃんとつくまで30分…)。がっつり買い込んでからお昼ー並んで待って注文したけど屋外しか空席なくて寒かった…。

 次はトイザラス寄って司令官クリアファイル貰えるかと思ったけど、やっていなかったので限定カラーのケンザン断念してぶらついて、ガンダムワールドの告知を見ていざグランドモールへ。シャアザクのオブジェはモノアイが動いてすっげぇ怖い。ウィングゼロとジオラマに関連書籍は良かったけど(スペースの関係上、ファーストだけだったけどね)、シャアの軌跡はやってもアムロはやっていなかったのが不満。結局オブジェもシャアの乗ったMSばっかりだし‥。派路の持ち主とMS当てる簡単なクイズもあって、ビルドファイターズに出てくるガンプラ&操縦者の紹介。この辺は良いかな。グッズはあったけど、どうもピンとこなかったので何も買わずに去った。

 最後は適当にあちこちぶらついて店の規模を実感。プラレール売場とかキャラグッズの売り場がたくさん。親の実家にもイオンあって、建物の雰囲気は何となく掴んでいたけどこっちは規模全然違うわ…なめてかかったらいけないね、これ。そういう意味でも行った甲斐はあった。東京散策もしたかったけど、体力尽きて断念。後は帰宅前に地元にあるワッフルケーキ店でワッフル買って帰宅。
2013_12
21
(Sat)22:44

ハリーズ・ロー

 特許法専門だった弁護士ハリエット・ハリー・コーン(通称ハリー)がシンシナティーに自分の事務所を構えて様々な依頼を解決する話。この事務所で共に働く仲間も個性的。吹き替え担当が『ER』にも出ていた小宮さん。因みに『ガンダムUC』のオードリー役の藤村さんや『ジェイデッカー』のデッカード役だった古沢さんも出演していました。

 WOWOWはどの海外ドラマにもアバンを作っているけど、ユーモラス交えつつ分かりやすい解説で面白い。使われる曲然り。時々「なんで、そのシーンを選んだ!?」って物も…。
2013_12
20
(Fri)23:04

ラブ・リーガル

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX
(2012/11/02)
ブルック・エリオット、マーガレット・チョー 他

商品詳細を見る


 WOWOWのアバンでいつも笑ってしまう。デヴィは自分の体に戻って生き返ろうとしたけど(自分の過失で交通事故死)、憑依したのが赤の他人でその時に「あああああああ!」って叫ぶシーンで笑っちゃうんだよ‥。弁護士ジェーン・ビンガムとして毎日生きています。でもこれを知っているのは守護天使フレッド(4からルーク)と親友ステイシーだけ。
 恋愛主体だけど、裁判のシーンも中々濃いし、絆や人情を感じさせるやり取りが良い。そしてテリーの万能ぶりが光る。
2013_12
19
(Thu)21:00

ホワイトチャペル

Whitechapel Series1/ホワイトチャペル シリーズ1[PAL-UK][リージョン2][日本語字幕無]Whitechapel Series1/ホワイトチャペル シリーズ1[PAL-UK][リージョン2][日本語字幕無]
()
ルパート・ぺンリー=ジョーンズ、Rupert Penry-Jones 他

商品詳細を見る


 WOWOWの海外ドラマは面白い作品を選んでいるなー、と毎回思う。不定期にWOWOWドラマについて語ってみる。

 イギリスのドラマで推理物。舞台はホワイトチャペルとくれば、ピンとくる人はいると思う。
 マイルズ&チャンドラーの刑事コンビが主人公で猟奇的な殺人事件の解決に挑む。現代なんだけどゴシックホラーと猟奇的な雰囲気が合わさって現代じゃない感じ。怖い雰囲気はあるし、死体もグロテスクというか変死体は当然のような流。チャンドラーはまだ若いから度々マイルズにからかわれるのが面白い。因みにマイルズの吹き替えは野島明生さんが担当しています。CSIのグリッソムと同じ。

続きを読む »

2013_12
18
(Wed)22:10

Ⅶ組授業日誌(25)

英雄伝説 閃の軌跡 公式パーフェクトガイド英雄伝説 閃の軌跡 公式パーフェクトガイド
(2013/11/08)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


 3周目、2章クリア。残すトロフィーは4つとなり、今度こそユーシスとクロウの絆トロフィーを解禁するぞ…大丈夫、もうリンクレベルはクリアしているはず。今回ようやく、ユーシスとマキアスのリンクアタックで〆を飾れて、その勝利モーション見たけど本当に喧嘩友達だなーって思った。
2013_12
17
(Tue)23:11

174000突破

続きを読む »