2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

コラボメガネ第2弾

 バーベキュー会の関係で郵送受け取りになったため、今手元にあるのはポスターだけ(笑)。5時に起きて、私鉄には6時くらいに乗ったので、目的地には8時前の到着しました。BECK’sでチーズケーキ食べて寛いだけどね。余りの暑さに参りました。

 眼鏡は信之・兼続選べたけど店員さんには名前覚えられていてびっくり。伊達メガネで良いや、と思っていたけど結局兼続だけ度ありに。信之デザインは鼻あてが他と違うデザインの上、まつ毛が長くてレンズにくっつくこともあり、伊達メガネにしました…。店員の第1声がまつ毛になろうとは…。そんなこんなで無事購入。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

18:50  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

明日はコラボメガネ第2弾発売

 信之・兼続買います。奥州仕置で一緒だったな、この二人。そして会社のバーベキュー大会とかぶっていることを忘れていた(汗)。稲姫とくのいちも良いけど、やはりこの二人を優先…真田家は揃えたいけど…金が…。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:34  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

戦国無双4合戦日誌(19)

戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 三成失踪事件は使用キャラ制覇でミッション後1個でコンプ。天下統一の章は秀吉・官兵衛・高虎使えば制覇(コントローラーが勝手に操作したため中断)、ミッションは全て出した。

 左近「ふぅ、殿も一枚かんでいたとはねぇ…」
 三成「そ、それは…」
 吉継「幸村は温泉、兼続は自分探しだと呑気な事言っていたぞ」
 三成「おーまーえーらー」
 幸村「あの…私は…多忙故に…その…」
 三成「そういう事か。兼続お前は別に言わなくてもわかる」
 兼続「しゃべらせないのか?!」
 左近「まあ、お約束ですからね…義ですし」

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:44  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

眼鏡発売まであと3日

戦国無双4 コンプリートガイド 下戦国無双4 コンプリートガイド 下
(2014/04/19)
ω-Force

商品詳細を見る


 第2弾発売日が迫ってきた…。信之・兼続・官兵衛・信長・半蔵・稲姫・くのいちだったな。ポスターは全員集合。
 購入予定は信之・兼続。やっぱり兄弟揃えたい…兼続は清正同様フレームなしのデザインだけどシンプルで良いと思う。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:59  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

ノルマ

 最近、一日の仕事量が増えていく(´;ω;`)
 どうでもいいけど携帯からの投稿だと、制限字数少ないのが辛い。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

17:12  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

ダービー無双で腹筋崩壊



 何しているんだ、コーエー!…って思ったけどそういえばノウハウあったじゃん、馬。しかしボイス撮り下ろしで絵も描き下ろしとか、凄いよこれ。でもシナリオは突っ込みどころしかない。腹筋やばい。そして昨日は絵巻終わった直後にパソコンの電源が強制的に切れた。BD再生していてあの暑さだったから余計かな…。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:44  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

戦国無双4SS→捧げもの「稲姫の楽しい真田兄弟観察日記」

 フォロワーさんへの捧げものです。女性向け描写があると思うので閲覧注意です。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

16:42  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

昨日は山茶花剪定しました

 天気が良かったので母と一緒に庭に植えている山茶花(植えて20年以上)の剪定をしました。結構伸びていたので45ℓのごみ袋3袋満杯になった。これで芝生狩になったら、もっと言っていたと思うけど芝生は伸びていなかったのでやらなかった。
 そして力尽きてしまい、部屋の掃除後回し…だめだこりゃ。午後は母子共々ゴロゴロダラダラ。

ツバキ、サザンカ (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)ツバキ、サザンカ (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)
(2001/12)
桐野 秋豊、箱田 直紀 他

商品詳細を見る

テーマ : 庭仕事 - ジャンル : 趣味・実用

11:42  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

戦国無双4合戦日誌(18)

戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 天下統一の章再開。四国まで使用キャラ制覇。しかし人数が多いのとシナリオの進行が辛すぎて、もう…。豊臣家のパートナー選択のセリフが愉快すぎて辛い。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:42  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

183000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

23:54  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

見始めて1年経過

紙兎ロペ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?(01)紙兎ロペ~笑う朝には福来たるってマジっすか!?(01)
(2013/06/21)
声の出演:ウチヤマユウジ、声の出演:篠田麻里子 他

商品詳細を見る


 ティム・バートン登場ネタきっかけに見始めたんだと思う。もう1年経過しているのかよ。

 読めるオチなんだけど面白い、ゆるいけど共感できるネタ、突っ込みどころ満載のアキラ先輩、メインに負けず劣らず濃い住民たちの緩い日常ギャグはいいね。

テーマ : めざましテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:15  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

戦国無双4SS→捧げもの「これでいいのか?色男決定戦前日譚」

 捧げものです。例によって例のごとく女性向けだと思うので、閲覧注意です。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

23:05  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

戦国無双4合戦日誌(17)

戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 西軍サイドの無双合戦やりました。東軍ギャグすぎたけど、こっちはそれなりに真面目。まあ笑えるシーンはあるけど東軍思えば真面目。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:50  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

第2回人気投票

 クロニクルと4組が頑張ったから順位変動が大きくなったというのが私の感想。幸村の4位はちょっとさみしいけど5位に兄上いるし、出来過ぎた結果に満足。まあ1からの参戦キャラだけだったら1番人気であることに変わりないから!そして前回2位で今回2位の吉継と婿と舅じゃないか、とかポジティブシンキングすぎる…。

 3までの登場キャラは下がったキャラが多いけど10以上下がったキャラがいるのと10位以内死守したのを思えば、幸村・ガラシャ・左近・半兵衛のランクダウンって可愛いレベルかね。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:27  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.20 (Tue)

戦国無双4→人気投票ネタ

 会話のみ。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

21:13  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT