2014_12
31
(Wed)16:16

1年を振り返る

 入社4年目になって、課内の体制も変わり、部内の状況変化で作業ルールを見直したり、変化があった感じ。それと、前やっていた作業の復帰や他課のフォローやっていたと、バタバタしていた。その反面、(分かっていたけど)社員試験落ちて精神的に不安になったし、落ち着きは無かった…と思う。

 他は年末リフォーム。工事こそ終わったけどベッド購入したので、家具の置き場所変更を兼ねて部屋の片づけでもばたばたしていた。色々なものを買い替えていたけど、母よ…勿体ないで何でも取っておくからこうなるだろ、と突っ込んだ。
2014_12
31
(Wed)00:17

閃の軌跡SS→喫茶店でのなんて事のない一日3

 診断メーカー「三時間以内に1RTされたら、床の上で、笑いあって髪に触れるヒカミ版クロリンをかきましょう。」の結果から。例の喫茶店話第3弾。女性向けだと思うので閲覧注意。

続きを読む »

2014_12
30
(Tue)22:12

東京めぐりのメインはサイコパス。年末年始の漫画一気買いはサイコパスになった

監視官常守朱 1 (ジャンプコミックス)監視官常守朱 1 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
サイコパス製作委員会

商品詳細を見る


 秋葉原のアニメイトで単行本・イヤホンジャック・ラバスト買って、ガチャくじ2回やった。後はまんだらけ中野で前シーズンのDVD3巻まであったから全部購入。相変わらずメディア展開の方から入っているなーと実感するも漫画を一気読み。そして総集編で放送中止した話を読んで「そうなるかなー」と思ってしまった。
 他は戦国無双キーホルダーやカピバラさんグッズに東京ミタスでお菓子色々買い、いつものコースを回った感じだけど楽しかった。コミケ帰りで凄い人だかりという訳じゃなかったな、今回。
2014_12
29
(Mon)22:41

年末の掃除やっているなーと思った

 今日は親父の手伝いメイン。棚の掃除だの、部屋のものの仕分け、漫画整理と拭き掃除が多かった。そして埃の所為で咳は止まらないし、喉が変な感じになって何度も手洗いして、うがいして、ゴム手袋変えたなぁ。ゴミ出したのにまたゴミが増えてもう…。掃除機掛けて、ウェットペーパーで壁拭いて、綺麗になったけどまだまだ片付いていない所があるし、先は長そう。
2014_12
28
(Sun)21:27

今年最後のとんかつや

 今日の昼はいきつけのとんかつ屋でとんかつ食べて、それ以外はひたすら食器の仕分け手伝い。もうリフォーム前に食器しまう際に捨てたけど、今回もそれなりに捨てた。店食器と使う食器を分けて、後は飾るためのぬいぐるみや置物の整理。スワロフスキーのガラス人形は可愛い。作業用BGMにCSIを流した件(しかも模型殺人の話)。結構へばったけど、整理しない事には終わらないから頑張った甲斐はあったかな。

マイセン (Meissen) 波の戯れ ホワイト ティーカップ &ソーサー29633マイセン (Meissen) 波の戯れ ホワイト ティーカップ &ソーサー29633
()
マイセン(Meissen)

商品詳細を見る
2014_12
27
(Sat)23:18

終わった…

 1階のリフォームはもう終わったと思う…壁紙の貼り直しも終わっていたし。
 11月から始まったマンスリーマンションの行ったり来たりも終わり、2階メインの生活も終わり、食器の棚移しも終わり、ほっとした。本当にビフォーアフターみたいだと思ったなぁ。ガス辞めてIHになったので、湯沸かし早くなったし、食洗機導入で洗い物の回数が減ったし、床暖房キッチンだけだけど何だか感動しちゃって…。風呂初めてつかえたときは何だかうれしかったな…広くなって暖房入ってゆっくり入れて気持ちいい。

 インターホンに「DAHO CHAIMANN-NENN」って入れたくなったのは内緒。
2014_12
26
(Fri)22:41

ランウェイ シーズン10の人気投票結果見た

続きを読む »

2014_12
25
(Thu)22:27

セプト=アーカイブ

軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ軌跡シリーズ10周年記念本 セプト=アーカイブ
(2014/12/25)
電撃攻略本編集部

商品詳細を見る


 人気投票結果は10位以内は作品ごとの偏りがなく、男女比もほぼ半々と閃人気投票思えば良い方だった。妥当な結果もあるけど、ファンボイスは厳しい意見のほとんどが私も思っていた事だし、なんか安心した。
2014_12
24
(Wed)23:02

カーテン

 1か月続いた梯子や2階生活も終わりをつげ、今日はカーテンがついて、残すは玄関・階段・2階廊下の壁紙貼り直し。あまりにも汚かったので(1枚で綺麗に貼っていなくて、つぎはきで汚い…)、貼り直すことに。今日見たら、壁紙はがされていて、床にシートが貼られていた。
 風呂と洗濯のために行ったり来たりしないで済むのは良いねー。
2014_12
23
(Tue)21:52

閃の軌跡2 第3勢力奮闘記(23)

英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック
(2014/11/26)
No Operating System

商品詳細を見る


 シナリオは第1部(3)でラウラ&エマと合流して、サブクエスト2つこなしたところまで。大晦日までに煌魔城行きたいね。また数年前の大晦日みたいに号泣するかな…空FCクリアしていたし(そして風邪ひいて2週間以上咳止まらず喉痛めた酷い風邪を引いた)。
2014_12
22
(Mon)22:40

ipad air操作方法

 昨日母はipad Air買ってもらって親父はそのメール設定に苦戦していた。今日は操作方法を私が説明する事に…といっても、ネットや画像にカメラの使い方と私が日ごろ使っている所ぐらいで。まあ家にいるのは私と母しかいないからね、仕方ない。今日は画像保存やメモの使い方。前者は壁紙収集、後者はキー打ちの練習に良いと思って勧めた。本体の感想だけど薄いね…流石最新型。私はminiを誕生日プレゼントとして頼んだ。
 イヤホンジャックは私が使っていたものを代用。チャームが平らなものが欲しい所かも。

アップル iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/Aアップル iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A
()
アップル

商品詳細を見る
2014_12
21
(Sun)21:48

玄関の壁紙まだだけど食器収納とか諸々やっていた

 自宅1階のリフォーム自体は終わっているけど、食器や本を棚にしまったり、掃除したり、移動したり、すべて終わっていないけどいろいろ進んだかな。テレビも久しぶりに1階に戻って、早速作業用BGMつけた。ロペだだけど(笑)。親父の部屋はもうシャツと背広で一杯だし、弟の部屋は物ありすぎて分からんけど、母と一緒に寝るスペースだけは確保されとった。

 どうでもいいけど、今日ってジャンフェス最終日だったのね。去年は幕張イオンへ遊びに行った日がジャンフェス最終日とバッティングしていたのでピコット行くのが大変だったわ。そうでなくても、凄い人だったかな。気まぐれによったガンダム展示イベントのちらし持っているよ。
2014_12
20
(Sat)22:55

冥王神話外伝最後の話

続きを読む »

2014_12
19
(Fri)23:02

194000突破

続きを読む »

2014_12
19
(Fri)22:19

閃の軌跡SS→墓参り

 ワードパレット11「空」「花嫁」「傷跡」から。閃2本編終了後の物語です。

続きを読む »