2015_01
31
(Sat)12:54

キャラクター雑感

続きを読む »

2015_01
30
(Fri)23:10

こないだあげた親子話あれやこれ

続きを読む »

2015_01
29
(Thu)23:45

サイコパス会話ネタ→ギノさん談義(え?)

続きを読む »

2015_01
28
(Wed)23:28

声優奥義外伝

続きを読む »

2015_01
27
(Tue)23:07

どうでもいいことを真剣に考えだしてしまうと思考も嗜好もこじらせてしまうんじゃないかと思うが、今更そんな事言っても仕方がない

続きを読む »

2015_01
26
(Mon)20:33

サイコパス:ネタログ

 ネタログです。傾向が雑多だと思うので閲覧注意。

続きを読む »

2015_01
25
(Sun)22:32

サイコパスSS→征陸親子

 サイコパス1期で何気ない会話。征陸親子のとある一幕だけど宜野座の出番はあんまりない。

続きを読む »

2015_01
24
(Sat)16:20

親知らず

 今日、親知らずを抜いてきました。はらはらしたけど、麻酔3回打って少し経って始めたら終わった…。割とあっさりで安心した。抜いた記念に親知らずを持ち帰ることにして渡された時には歯型のケースに入っていた。かなり可愛い感じだな、って内心思ったけど、子供の乳歯を持ちかえる親御さんのこと考えているのかなとも思った。
2015_01
23
(Fri)23:21

Mステ

 今日やったMステで劇場版の主題歌歌っていたけど、相変わらず何言っているのかわからない…。字幕ください(泣)。それと、あんまりテレビでないのかね?今回の紹介を聞く限り。あと、ゼスティリアのOPも流れた。
2015_01
22
(Thu)22:18

ゼスティリア発売しましたねー

テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)テイルズオブゼスティリア数量限定特典 <豪華2大予約特典>&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2015年1月21日注文分まで)
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 20周年記念という事だし、気合入れて作っただろうけど正直あんまりいい印象抱かないユーザーもいるし、このシリーズを取り巻く空気は何だか不穏で…。ファミ通特製コンテンツは「メカアスベル」だったな、このゲーム。
2015_01
21
(Wed)22:31

極刑同然のキャラは前の2シリーズでもいたんじゃないのか? ※愚痴注意

続きを読む »

2015_01
20
(Tue)22:42

アニメ版第2話「犬伏の別れ」

戦国無双キャラクターソング 其ノ壱.真田幸村(CV.草尾 毅)戦国無双キャラクターソング 其ノ壱.真田幸村(CV.草尾 毅)
(2015/02/25)
真田幸村(CV.草尾 毅)

商品詳細を見る


 展開早いというかなんというか…まあ天下統一後の話をだらだらやっている尺も余裕もなさそうだし仕方ないよね。

続きを読む »

2015_01
19
(Mon)23:17

LC外伝シオン編第2話

続きを読む »

2015_01
18
(Sun)22:27

名前のない怪物

名前のない怪物名前のない怪物
(2012/12/05)
EGOIST

商品詳細を見る


 イントロはのりのり(?)、メロは静か、サビでアップテンポと静寂だけどかなり躍動を感じる。ところどころ、サイコパスの世界観を歌っている歌詞なのも良いし(主題歌であるならば、ここはクリアしてほしいけど)。このタイトル、標本事件のノベライズでも同じだったけど、はまっていたから?
2015_01
17
(Sat)23:17

くじ発売

 ロット予約したので持ち帰りが大変だった…。クロスは絵がどうのこうの言っている場合じゃなかった。幅が自分の身長より2cm長いので「まじかぁ…」って思った。そして飾れない(笑)。缶バッジは去年やった閃コラボのでかい缶バッジと同じサイズだった。それにしてもでかすぎると突っ込みたい。