2015_02
28
(Sat)22:10

ひさぶしりにカラオケ

スタートは名前のない怪物であれもこれもと歌った。珍しくJ-POPも歌った。そして久しぶりにカルボナーラつついて、整理整頓グッズという名のトレーグッズとか買ったもの整理しつつ満喫しました。
2015_02
27
(Fri)22:24

AU

ソフトバンクは白戸家で相変わらず面白い。でもって、AUは三太郎。意外と面白くて楽しみ。バッコーン、は持ちネタになったんだどうか。
2015_02
26
(Thu)22:54

アニクジ

漸く名言マグカップ当てました。全部。実用と保管用も完備。ずっと使っていたマグカップをやめ(ダイソーで買った安物だけど意外と長持ちしている)、ギノさん使用。黒いからすぐ分かる。
2015_02
25
(Wed)22:37

進んでいるのか進んでいないのか微妙

手順書修正作業はみんなと相談して作るってことになっているけど、今までのが大雑把すぎて分かり辛いのを忘れていないかと思わんばかりに短くしろってどういう事だよ?って言いたい。修正は必要だけど。忘れる人は多いし、口頭ばかりだし、それを避けたいからかいたっつーの。
2015_02
24
(Tue)22:06

閃の軌跡2 第3勢力奮闘記(25)


英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック
(2014/11/26)
No Operating System

商品詳細を見る


3周目クリア、トロフィー&最強武器完全制覇しました。騎神戦は大体ギリギリだったけど、ボス戦は対策しっかりしていれば特に問題なし。マクバーンはエンゼルと身代わりアクセサリー必須って点を抑えれば全滅回避可能。覇道付けたリィンとサラでぼっこぼこ。サラにはリベリオン付けて開幕ノーザンイクシード。最後はリィン・トヴァル・ロイド・クロウでクリア。
2015_02
23
(Mon)22:45

あと少しで終わります

やっと最強武器全員分完成しました。ナイトメアは騎神戦でいつもギリギリ(笑)。エリオットとミリアムいないと辛い。
2015_02
22
(Sun)22:20

結果待ちになりました

PCデポットにパソコン持って行って診断してもらったけど、今日で全ての答えが出る訳じゃないのでお預け。年季の関係でメインボードの故障の可能性が出たけど、ほんと位にこれだったら買い替えだろうなー。4年も使っていれば、そうなるか。
2015_02
21
(Sat)22:55

だからギノさんノベルは?

と、ぼやく中で狡噛主役のノベル決定と…。おい、いい加減にしろ。なぜ止まったし?遙か5もだけど、打ち切りにしたならしたではっきり言えよって思っちまうんだよ…。別離あるから良いじゃないの!
2015_02
20
(Fri)22:37

泣いていいですか?

続きを読む »

2015_02
19
(Thu)22:56

面接

明確な日がわからないけど、練習はしている。でも、喋るのが苦手で練習でも喋れない…。仕事の説明でも最初の切り口がわからず止まっちゃう。
2015_02
18
(Wed)22:15

小説版上下巻読破しました

展開が変わっているところはあるけど、いろんなキャラの内面描写があったので頷けたし、追加シーンもあって読み応えはあった。

続きを読む »

2015_02
17
(Tue)21:37

すぐ応答なしになってきた

ここ最近、すぐに応答なしになってきて作業はかどらないので暫くはタブレットで繋いでいきます。ちょっと書き込めば応答なし、スクロールしたら応答なし、とにかく少しでも動かせば応答なし。パソコンもう4年目突入したからかな…。

2015_02
16
(Mon)22:48

クリームパン


PSYCHO-PASS サイコパス (0) 名前のない怪物 (角川文庫)PSYCHO-PASS サイコパス (0) 名前のない怪物 (角川文庫)
(2014/09/25)
高羽 彩

商品詳細を見る


書き下ろし読みました。

続きを読む »

2015_02
15
(Sun)21:51

コラボメニューのリベンジできました

 ジョイポリスのコラボドリンクと熟成珈琲のため、地元の私鉄の始発に乗ってお台場へ向かいました。でも上映会は90分ぶっ通しと思わなかった(笑)。ブロマイドとコラボドリンクのステッカーとコースターはしっかりゲット。サイコパスショップでまたしても散財…ダメだ、このアニメ。金がぶっ飛ぶ(無双でも同じこと言っていただろ)。

 アニクジはマグカップ当たったけど狡噛だった…違う、私は槙島かギノさんが欲しいんだ!!だめだこれ、当たるまでやりかねない。
2015_02
14
(Sat)14:54

サイコパスSS→バレンタインデーその後な何か

小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)
(2013/04/04)
深見真、ニトロプラス 他

商品詳細を見る


 小説版下巻・漫画版6巻のあの話。

続きを読む »