2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.31 (Sun)

出窓にシート貼り付けました

 結露対策として窓に貼るシートがあるけど出窓に貼り付けるため、出窓と窓の水拭きを数年ぶりにやった(笑)。雑巾はすぐ汚くなったし、窓も汚れがひどい。でもブックホルダーと本の整理ができて、すっきりしたかな。excelの本の置き場所もできたし、ホルダーの活用ができてよかった。しかし出窓には辞書や大学時代の教科書など真面目なのに机の上はオタク前回の漫画やムック。

テーマ : お掃除 - ジャンル : 日記

22:39  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

昨日は課長と話をして、今日はテキスト買った

 会社で何かしら目標掲げなきゃいけないけど、今回(というか最後の目標)は「excel」覚えることにした…。あと半年で辞めることを考えると、どこでも通じそうな内容がいいよね、って事でこれ掲げた。MOS取ったのなんて5年前の話だし、抜けているのなんの。
 けどさ、会社のバージョンは「2003」なのに対して「Lavie」だと「2013」だよ、「2010」から思っていたんだけどツールバー設定なくなって不便なんですけど!これ削除する事ないでしょうが。…とぼやきたくなるけど、思えば最近のバージョンはよく分かっていないじゃん(おい)。

テーマ : EXCEL - ジャンル : コンピュータ

22:29  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

東京ザナドゥ

 …キャストだけど、洸は佐々山かよおおおおおおお!シオが向島だし。あーでも今の段階で分かっているキャストで知っているのって掛川さんとたかはしさん含めて4人だけだったわ。最近の人気声優は分からん。

 予約特典だけど多すぎだろ…って突っ込んでも仕方ない。さて、どうなる事やら。空はどうしても皆口さんが浮かんだのは内緒です。

テーマ : 日本ファルコム - ジャンル : ゲーム

23:38  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

楽しみが戻ってきた

 毎週欠かさず見ているけど、やっぱり銀魂大好きだと実感。スタッフの勇気が色々とすさまじいけど楽しい。テレビ放映がオリジナル版だと言われてもおかしくないほどのパロディの多さはもう…。
 あ、サムネイル設定は大体顔芸選ぶ。でもって暫くは重複避ける。これが結構悩みどころだけどね。

テーマ : 銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  銀魂  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

もはや突っ込みが追い付かない

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

22:46  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

サイコパス→会話ネタ

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

23:19  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

もう終わる…

 5月終わるまであと少しだし、今年ももう1か月で半分って…銀魂じゃないけど早くて嫌になるわ。もう20代終わるし、契約満了で11月にはやめなきゃいけないし…なんなの、もう。

 ※下書きのままだったから、投稿忘れていた(滝汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

サイコパス:係別メンバー纏め

 ネタバレ注意。スピンオフ含む。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

17:49  |  まとめ記事(ほか)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

鬼灯18巻

テーマ : 鬼灯の冷徹 - ジャンル : アニメ・コミック

22:14  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

ゲーム発売まで1週間切った

 「選択なき幸福」だけど、やっぱり何でXbox系列にしたし…。後であざといおまけ一杯つけて分厚い台本できるぐらいの追加シナリオ引っさげて移植版でも作るんじゃないでしょうね(360で懲りたのでハード買う予定は無し)。テイルズみたいなのは御免だね。

 店舗特典だけど単体イラストはやっぱり全員男性陣だったね。そうなるね。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

21:46  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

フィギュア王

 23日発売の最新号で彩色仕様のフィギュア紹介だけじゃなくてノジケンさんのインタビューもあるっていうもんだから、買うっきゃない。欲を言うとポニチカやピヨチカも…(ぜいたくすぎる)。フィギュアにしたイラストを比較したけど、やっぱり1期はどことなく幼く感じる。けど2期は手袋を嵌めるしぐさが何だかグッとくる。タワレコの全巻購入特典の書下ろしイラストとはまた違う表情だけどね。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

22:47  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

吉継

 歌はロックな雰囲気が意外だったけど格好良かったし、無双キャラソンは良いものだと思った。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:03  |  無双シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

生放送

 今度の日曜日に生放送やるうえ、特典映像見れるっていうから楽しみにしないとね。まあ、インタビュー映像とかPV集とかCM集とか、そういう類と思っているけど、これで後日談や3期だったら舞い上がりたい。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

23:09  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

遺留捜査スペシャル

 国土交通大臣の孫誘拐と殺人事件。過去の事件がどう絡んでいるのか、って流れだった。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:09  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

ちまちまとキャラ語りを頑張ってみる(9) ~鹿矛囲桐斗&酒々井水絵&禾生壌宗&佐々山光留~

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

11:39  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT