2015_06
30
(Tue)22:55

サイコバースト2もだけど…

 7月は劇場版BDと朗読劇もあるから忙しいったらありゃしない。後、とっつぁんBDイベントも5日で終わるからメニューだけでも堪能するのもありかも…なんだけど、すぐ完売しちゃったキーホルダーはすごいね。

 で、その朗読劇。グッズは買えたらラッキーと思えって気概で挑む。アニメジャパンの時は確かに買えたけど、正直楽観視できなかったからさ…あはははは。だから(なんでだ)、とっととギノベル出してニトロプラス。グッズで濁すなよ。こっちの色相が濁る。
2015_06
29
(Mon)21:24

ジャンプ 2015年31号感想→銀魂

 銀時(曇天) 土方(曇天)
  全員合流したかな、これで…。

続きを読む »

2015_06
28
(Sun)17:36

実写版るろ剣第2弾見ました

 メイキングの影響でかい(おい)。

続きを読む »

2015_06
27
(Sat)15:30

サイコパス→会話ネタ:とっつぁん誕生日おめでとうー

続きを読む »

2015_06
26
(Fri)23:00

ショートヘアほど髪の伸び具合がよく分かるし、なんか頭も重く感じるから美容院通いはマメな位が丁度いい

 休憩中に髪が伸びてきたことをぼやいた時に言われたこと。眉を隠したくて前髪はパッツンにしていないけど、やっぱり伸びているって感じる。長いときは鼻先まで伸びるし、鬼太郎できるから。切りたいと思う時って大体、前髪が長くなったときか頭が重くなったとき。すっきりしたいんだよね、基本的に。もう20年も伸ばしていないから…。
2015_06
25
(Thu)22:32

アニメ銀魂 男女逆転篇第3話

続きを読む »

2015_06
24
(Wed)21:33

GENSIS2巻発売&ネタバレ注意

 征陸(1期1話) 宜野座(1期1話)
 帯にもあるように家族との別れと腕失った理由が判明しました…が、胸が痛い。

続きを読む »

2015_06
23
(Tue)21:57

GENSIS2巻明日発売

 親子
 とっつぁん…とっつぁん…としか、言えない。で、親子の事は書かれるの??

続きを読む »

2015_06
22
(Mon)21:01

ジャンプ 2015年30号感想→銀魂

 近藤(ワンダーランド) 佐々木(ワンダーランド)
 今週のメイン。そしてアニメは男女逆転篇完結。

続きを読む »

2015_06
21
(Sun)17:38

とっつぁんBDイベント行ってきました

 整理券番号は1桁ぐらいの時間に到着。最初にメニュー注文してから親子ブロマイドを手に入れ、次に買い物。ちぇんコレは通販で10種類20個注文したにもかかわらず結局、ゼロ・アリス・夏休み・軍服宜野座のちぇんコレ買っちまったよ…後、クッキーとBDキーホルダー。でもって軍服宜野座だけど減り方が速すぎて笑った。開店1時間前後なんですけどおおおお!と。
 ブロマイドは幸せそうだけど本編思うとこれ辛いだけだよね…。クッキーは1日1個までの制限付き。キーホルダーも同じかな。 

 メニュー。ブレンドティーはさっぱりしていておいしかったけど、ステーキの方はチョコソースが強烈で肉の味を忘れた。アイシングクッキーは一口サイズで食べやすかった(柄はゼロ・軍服・雪だるま)。

 ディスプレイ。七夕ちぇんコレは何かでかくね?と思ったけど、気のせいだと思った。ノートや短冊にメッセージ残し、フィギュア・パネル・デコレーションをそのまま撮影。
2015_06
20
(Sat)18:40

すっかり忘れていた空EVO

 11日に発売されたジャン…って。でもって体験版でどんなもんかってやったけど、技のスキップできないのが不満だった。グラフィックは綺麗だけど、もうPSP版で散々やったから、どうもねぇ…。

続きを読む »

2015_06
19
(Fri)22:48

GENESIS2巻発売まであと5日

 征陸(1期1話)
 このシリーズは全4巻の予定になったんだーとか今更過ぎることを思いつつ、2巻がとっつぁん編完結なのでどこまでやるのかが気になる。執行官になる所までやるのか?それとも同期トリオ入局までやるのか…その頃の宜野座達の様子とかも書くのか、これ?と、いろいろ考えだしたらキリがなくなる。
 あ、別離。冴慧の危篤状態にちゃんととは言いがたいみたいだけど(宜野座の視点じゃ仕方ない。当時子供だし)、この親子の対面ってセンター入所以来なのかどうか分からん…それに、宜野座の入局で何年ぶりになるのかも地味に気になる。
 他は親子と知っている面子。狡噛は間違いないけど(1期18話終盤)、宜野座の性格考えると気づいていた人いそう…あれだけ露骨に嫌そうな態度取ってりゃ誰だって何かあるって思うわな。

 

・「執行官 狡噛慎也」 66ページ4~5行目
 宜野座と征陸は、苗字は異なるが実の親子だ。
 一応、低ランクの機密指定になっている。誰でも知っていることではない。
 →知らない人がいても仕方ない理由づけかね?

 ・アニメ第1期18話
  狡噛「馬鹿言うな あんたの息子の立場を考えろ」
  →間違いなく知っている
  →ただ、新人の朱は当然だけど縢や六合塚は知らない様子だった(地雷なのは分かっているぐらい)

2015_06
18
(Thu)22:04

かぶき者慶次

 晩年の慶次が主役と聞いて興味深かったけど、いざ見たら個人的に面白く見れた。人情あるけど、所々コミカルなシーンもあったし、見ていて楽しかった。収まる所に収まって話はまとまっていたと思うけど、景勝全く出さなかった思い切りは清々しい。
2015_06
17
(Wed)22:13

アニメ銀魂 男女逆転篇第2話

続きを読む »

2015_06
16
(Tue)22:52

コトブキヤのラバスト発売されたなーと後で知った

 今月なのは知っていたけど正確な発売時期を知らず、買った人のツイート見た後に買いました。成果は「宜野座」「朱」「縢」「志恩」の4人…とっつぁんと槙島じゃないのが残念だけど、大本命当たったからよしとする。サクライさんの絵は可愛い。後、缶バッジ当たるといいな…浴衣とノーマル版。だが宜野座のセリフが悲しい場面なのが辛い。