2015_07
31
(Fri)17:13

色々最後って言っている

 今日は会社全体で飲み会。いつもは部のみだけど。なんか人がいつも以上にすごいけど、屋内は嬉しい。この暑い中ありがたい。
2015_07
30
(Thu)22:02

アイマスも男性アイドル育成ゲームやり始めてどのくらいたったんだろう?

 LaLaでジュピターたちのマンガ読んでいたけど、実際遊んだことない(滝汗)。それと、「Side M」だけど、キャラデザイナーが曾我部さんで驚く。ペルソナ3と4の作者だーって。

ペルソナ4 5 (電撃コミックス)ペルソナ4 5 (電撃コミックス)
(2011/09/27)
曽我部 修司、アトラス 他

商品詳細を見る


 それはさておき、桜庭ってキャラが宜野座に似ているって感想読んで実際見て「そっくりすぎる」と思った次第。でも身長と体重はカイだった(そこかよ)。ツンケンな見た目、メガネ、黒髪とね。後家族を失っている設定を知って、余計感じた。
2015_07
29
(Wed)21:27

第282話「フェニックスは何度も蘇る」

 マダオ(風のごとく)
 さあみんなで笑おう!

続きを読む »

2015_07
28
(Tue)22:33

コトブキヤの缶バッジ

 結局、缶バッジ箱買いしました…。狡噛・朱・宜野座・征陸・志恩の5人はすべてそろって、六合塚はアップ・縢は法被全部・槙島はアップ&浴衣全部がそろったかな。チビキャラはゆーぽんさんの絵がなじみ深い気もするけど、サクライさんの絵も可愛くていい。法被・浴衣の柄や着こなし方も個性が出ていてよかったし、何よりも57mmカバーが沢山あるから本当に助かる。

 しかし、とっつぁんのセリフは両方悲しかったお( ;∀;)
2015_07
27
(Mon)22:20

ジャンプ 2015年35号感想→銀魂

 真選組(ワンダーランド)
 真選組…。

続きを読む »

2015_07
26
(Sun)22:07

BD売上

 アニメイトでもBDで売り上げ4位だし、売り上げ枚数は初週で23000枚以上との事。で、DVDと合わせて何枚?

続きを読む »

2015_07
25
(Sat)21:21

小田原城へ行ってきました

 コーエーの武将展示見てきましたー。ノブヤボに登場した北条関係武将の紹介は面白かったし、展示自体はシンプルだけどどんな形であれ地元で無双イベントやってくれるのは嬉しい。そして無双グッズも販売されたけど三成の売れ行きが良かったとのこと…さすがとしか言いようがない。
2015_07
24
(Fri)17:43

歓迎会

課での飲み会…だけど、ああも飲兵衛が多いとびっくりする。毎度だけどびっくり。呑めないのは辛いと思う。下戸だし。
2015_07
23
(Thu)22:20

第281話「さらば死神」

 高杉(桃源郷エイリアン)
 死神編完結。

続きを読む »

2015_07
22
(Wed)21:37

QTF2の第3話が面白すぎた

続きを読む »

2015_07
21
(Tue)21:48

拍手レス

続きを読む »

2015_07
20
(Mon)21:00

201000突破

続きを読む »

2015_07
20
(Mon)15:48

ジャンプ 2015年34号感想→銀魂

 信女(サクラミツツキ) 近藤(ワンダーランド)
 ひと段落ついた…けど;;

続きを読む »

2015_07
19
(Sun)22:16

物販のみ行ってきました、朗読劇

 4時起きで8時前には着いた。幸い、天井のある場所で風もあり割と快適で会場30分ぐらいで欲しいの全部買えた。缶バッジはそれなり。コトブキヤも好きなキャラは最低でも1種類ずつ当たり、嬉しかった。後、ノイタミナショップで限定メニュー食べてそのまま帰宅。

 サクライさんの絵は本当に可愛くて仕方がない。
2015_07
18
(Sat)22:13

最後の参加

 会社の夏祭り、今年は催す側としては最後になりました。去年は散々だったけど今年は楽しかった。雨降ったけどね。売り子もやったし、他の出店でいろいろ食べたし、パネルは妖怪ウォッチ一杯あって、あざといと突っ込む子供を見て苦笑い。