2015_08
31
(Mon)22:28

昨日は寝ていました

喉の痛みと頭痛とだるさが一気にやってきたため、昨日はブログ更新休みました。てか、ずっと寝ていた。木曜から腹痛に続き、週末はもう散々。このところ、調子が悪くてもうやだ。喉の痛みはまだ引かないけど、風邪じゃないだけマシ。
2015_08
29
(Sat)18:03

エピソード・オブ・サボ



 やっと全部見た。


続きを読む »

2015_08
28
(Fri)22:50

windows10インストール後、何か不便だと思う事

 Yahoo!のツールバーが使えないのが不便だし、ブックマーク消えやがった…畜生。ツールバーは復活してほしいし、なによりもブックマークの「▼」復活してほしい。あーやっぱり、不便な所ばかりじゃねーか。なんで今まであった機能を削除したんだよ、もう!これ、10以前の問題だった(おい)。
2015_08
27
(Thu)22:16

第286話「ベギラマな夏」「何もねぇよ夏2015」感想



 宿題は面白かったけど、BGMがぁああああ!!BGMがああああぁあぁあ!!

続きを読む »

2015_08
26
(Wed)22:53

WILD ADAPTER関係

 こないだ生放送でOVA後編一部公開されたけど、コメントは大体タバコの話になっていた件。私も最遊記とこの漫画で「タバコってこんなにブランドあるんだー」って思った。家族だと弟しか吸わないから(アークロイヤル吸ってた気がする)、さっぱりなんだよ…。連載再開はまだ先だけど、終着点まで付き合うぞー。
2015_08
25
(Tue)22:26

ジャンプ 2015年39号感想→銀魂

 松陽(風のごとく)
 語られました。

続きを読む »

2015_08
24
(Mon)15:11

石の繭を親と一緒に見ています

 石の繭

 ☆石の繭 ←公式ページ

 1話2話とみて思った事を。

続きを読む »

2015_08
23
(Sun)21:44

鬼灯の冷徹19巻

 OADも本編も毎度のごとく、面白かった。

続きを読む »

2015_08
22
(Sat)21:36

浅野さんの原画展初日参加レポート

 4時起きで私鉄始発乗って古河駅着いたのは9時前着。開場10分ぐらい前に原画展にいたのは10人未満で真っ先に栞もらってから、原画見てきました。サイコパスは新編集版8種類(額縁1枚につき3枚~4枚の原画掲載。狡噛2、宜野座4、槙島2、佐々山1、雑賀1)でメインは2だった。見た感じ東金多め。進撃の巨人・終わりのセラフ・ローリングガールズ・水曜どうでしょうと見たけど、セラフの背景がすごく綺麗で感激した。

 で、グッズ。2時間並んでトートバッグ・クリアファイル・缶バッジ・クッキー購入できたけど、クッキーは今日100箱分だけだったの?って思った。抽選会…外れました。仕方ない、約24.5倍(30/736)だし、何よりもサインと絵を描いていたとのことだし、そりゃなぁ…。かき氷が救いのアイテムに思えて仕方がなかった(笑)。この結果になったので遅い昼ごはん食べて、のろのろと東海道線に乗って帰宅しました。

続きを読む »

2015_08
21
(Fri)21:09

明日は原画展

明日から始まる。初の茨城県でちょっとドキドキ(笑)。配布される栞は格好いいけど、主人公でもなければヒロインでもなく、メガネ全面推しだった件。それでいいのか、企画者たちよ…。メガネは好きだけどね(ぼそり)。

進撃や鬼灯も良いけど、シュヴァリエも忘れないでください。歴史ファンタジーとして、しっかりしているし、冲方さんが関わっているから!
2015_08
20
(Thu)23:02

第285話「恋はゴキブリポイポイ」

 ウォーアイニー
 ゴリラとゴリラがメイン。

続きを読む »

2015_08
19
(Wed)22:03

原画展

人生初の茨城県旅行になると思う(笑)。浅野さんの原画展楽しみだけど、サイン会の抽選当たるといいなーとか、思っている。トークショー我慢するから!!当たって!
2015_08
18
(Tue)23:01

アニメ版最終巻

 明日発売…だけど今日届いた。全巻購入特典はどれもあざといけど、アニメイトを取りました。兄弟の屏風だったし。ラジオとハイスクールの詳しい内容は伏せるけど、ラジオはまじめにやりつつ、面白おかしい展開だったと思う。中田さんがゲストだからだと思うけど。
2015_08
17
(Mon)22:25

202000突破

続きを読む »

2015_08
16
(Sun)20:25

エージェント・オブ・シールド2始まったー

 「アベンジャーズ」シリーズのスピンオフドラマの新シーズン始まって家族と一緒に見ましたー。オベリスクで真っ先に遊戯王思い出したけど(おい)。最初は1話~4話一気に放送して、次回は5話~7話の3話分。スカイは雰囲気変わったよね。

 このドラマはメリンダが好きです。寡黙な武闘派だけど何気にお茶目な姉御。

続きを読む »