2015_09
30
(Wed)21:41

第291話「バックは常に石ころがはいるようにあけておけ」

 坂本&陸奥(可能性ガール)
 出会い編後編。週替わりEDも今日で終わりか…。

続きを読む »

2015_09
29
(Tue)22:43

本棚食堂

 二次元グルメ(小説・漫画に登場した料理)を作っている漫画家たちの話。訳あって少女漫画描いていて、締め切り直前になると料理作って現実逃避しちゃうのが面白うというか、情けない。担当の女性は物理的に強すぎてもはやギャグの域。どの料理もおいしそうだから困る。

 このドラマの面白いと思ったのは料理主題の作品はもちろんだけど、いろんなジャンルの小説で書かれた料理シーンの料理を再現する所。北方謙三の本もあったし、何よりも森博嗣があってふいた。漫画は「美味しんぼ」「クッキングパパ」「ザ・シェフ」とお馴染みの漫画はしっかりあったね。
2015_09
28
(Mon)22:38

ジャンプ 2015年44号感想&第290話「バックは常に5千万入るようにあけておけ」

 坂本&陸奥(可能性ガール) 星海坊主(I、愛、会い)
 アニメの話と原作の話の展開にギャップを感じる。まあ、今はシリアスだし仕方ない。

続きを読む »

2015_09
27
(Sun)22:28

真田兄弟トークショー

 行ってきました、トークショー。まずは渋谷で早昼とってから会場へ向かった。物凄い静かでびっくり。最寄駅の電車が2両でびっくり。

続きを読む »

2015_09
26
(Sat)22:54

ドラマがいっぱい10月

 新番組の宣伝映像が繰り返し放映される今の時期。海外ドラマが豊富な所はさすがWOWOWだよー。で、その映像のセンスがすごく好き。「リゾーリ&アイルズ」×「シェイムレス5」のコラボはネタに走りすぎて笑える。朴さんがとてもいい仕事している。後、ドラマナビ。光浦&YOUのコメントも楽しい。今回は中でも「スキャンダル4」の時のYOUの突込み。オリビアのお父さん見たときの突込みがねぇ…。
2015_09
25
(Fri)22:51

あと2ヶ月

満了近づいてきたけど、他のグループ会社で募集がないか上長の方から聞いてみるとの事ですごく嬉しかった。話だけでも有り難い!出来れば続けて働きたいから…。
2015_09
24
(Thu)23:22

CSIベストエピソード

 もう、終わっちゃうよーって思うけど、サイバーの事を知って何だか安心した。

 で、ベストエピソード。「CSI:8」まで見終わった…最初から全部見ていたわけじゃないけど、見たシーズンについては「あ、抜けている所が多い」と思ったし、みんな若々しくて逆に新鮮だった。
2015_09
23
(Wed)16:42

ジャンプ 2015年43号感想→銀魂

続きを読む »

2015_09
22
(Tue)10:52

203000突破 ※2015年9月20日時点

続きを読む »

2015_09
21
(Mon)23:10

久しぶりにお台場へ

 まずK-BOOKSへ行き、同人誌買取…だけど、すごい人だったので1時間待ち。ホビー系は地元のホビーオフでやるくらいの人の多さで東京でやるのは断念した。
 でもってお台場。なんかイベントあったんか、駅はすごい人。ノイショは割と空いていたので、ブレンドティーとBDチェンコレ買えました。ブレンドティーは狡噛以外健在で宜野座&槙島、BDは親子、絵の禿げ方が悲惨な執事ギノを再び購入。コラボメニューは事件カレーでコースターはハシバ君当たったので、乱歩コースターはこれで全部そろった。

 最後は地元のアニメイトで伊藤先生の本買って槙島のカバーゲーッツ(鈴村ボイス)。
2015_09
20
(Sun)22:16

劇場版の放映がWOWOWとの事

 これに関しては「まじか!?フジテレビどうしたんだ!」としか、言えなかった。BDあるけど、こっちで見ようと思う。でもさぁ…、シネマでしょ?シネマでしょ??プライムで放映する「ティム・ガンに学べ」も見たいのよ…悩む。
 狡噛「BDあるだろ、それも2本」

 っていう突込みは抜きです。なんか特別映像とか無いかなー(期待するもんじゃない)。
2015_09
19
(Sat)21:16

乱歩奇譚終了

続きを読む »

2015_09
18
(Fri)23:01

あと1か月ぐらい

 契約満了は11月だけど、有給休暇の消化で働くのは後1か月ちょっととなったな…。いつの間にか3番目に所属が長くなっていた件(異動とか産休でベテランが続々いなくなっていったのは知っていても自分の勤務年数抜けていた)。なんというか、あれこれ人にものを教える立場になるなんて思わなかった。今、教える立場に立っているけど。
 4年数か月も経過すれば頭悩ませた後輩はいなかったってのはいる。細かすぎる人(指導者)が匙投げたのは相当。今は…数学の計算問題でいうと小数点の掛け算になった途端に計算できなくなるタイプの子がいる。
2015_09
17
(Thu)23:27

TGS2015開始ー

 今日はビジネスデーだったね。一般公開は明後日からだけど今年は見送り…ずっと行っていたのを思うと悔しいけど健康には変えられない。

 コーエーの方はエンパ、ファルコムはザナドゥか。見て回るだけでも楽しいけど、移動は大変だよ…コミケ思えばかわいいレベルだと思うけど、「アイマス2」発表の年は入るの大変だったのは今でも覚えている。
2015_09
16
(Wed)22:20

第289話「おれが万事屋で あいつが真選組で」&ジャンプ42号感想

 土方(アナグラ) 銀時(奇跡)
 まとめて行きます。


続きを読む »