2015_10
31
(Sat)20:58

監視官狡噛慎也 累計20万部突破&ガーデン15年12月号表紙


初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)初回限定版 PSYCHO-PASS サイコパス 監視官 狡噛慎也 2 (BLADE COMICS SP)
(2015/04/10)
斎夏生

商品詳細を見る


 ガーデン公式ツイッターで知ったけど、累計20万部突破したんだね。今度のガーデンでも表紙を飾るし(天利&花表)、月1の楽しみがもっと楽しくなってきた。でも一係の追っている事件もどっかで語ってほしい…三係オンリーじゃ寂しい。
2015_10
30
(Fri)23:45

契約満了と休暇の関係で今日で出勤最終日となりました

 遂に来ちゃった最終日…。昼会で話すことを考えていたけど言いたいことはちゃんと言えたかなー、緊張したけど。いざ贈り物受け取ったとき、5年間働いた証というか信頼と信用を実感した。半分以上は最終工程メインになって、バタバタしたし、精神的に参ったときもあったし、正直正社員になれなくてやけ食いもしたけど、働き続けた甲斐はあった。だけど、やっぱり入社した時からいる人が今2人だけってのが時と人の流れを感じるし、その時期は工場出来て1年かそこららしく、それなりに初期にいたのだと今更ながら「うっそーん!」とか思った。そう、CSIでいうホッジス(初登場はシーズン3だから、もう初期に近い感じ)。

 家帰ってから贈り物を開けたけど、すみっコぐらしメインだった。やっぱり分かっている…でも、どんな会話を繰り広げたのだろう?誰かと一緒に買ったのならだけど…。
2015_10
29
(Thu)21:44

マンガボックス利用中

 マンガボックスは配信初日からずっと利用して読んでいます。きっかけは「高遠少年の事件簿」だったなー、高遠主役のスピンオフ。そのあとは「CODE-18」「ビリオンドッグス」などなど。今は「ビリオン」とともに「サムライハーフ」が楽しみ。過去に連載された漫画をこっちに掲載しているなんてのもチラホラ。
2015_10
28
(Wed)21:42

第295話「阿腐郎とアフ狼」

 ヅラ&エリー(風船ガム)
 潜入話後半だZ

続きを読む »

2015_10
28
(Wed)03:43

10/27のツイートまとめ

hikami31059

寝る
10-27 00:01

おはー
10-27 06:33

ただいーまー
10-27 18:30

@bloodymoon_noir おはありです
10-27 18:30

@yayoi_tsukito おかありです
10-27 18:50

RT @noitamina_shop: 【予約開始】『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』KANA-BOONとシナリオアートによるOP&ED曲を収録した強力スプリットシングルが登場!https://t.co/wSpxKfhUdf#すべてがFになる ht…
10-27 20:36

ギャラクシーコンボイに関しては海外は一緒でも日本じゃ違います。 #信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す https://t.co/PYLdPE7B70
10-27 20:44

RT @atsukinngdamu: これ知ってる人RT http://t.co/P0WiZH8Kzp
10-27 22:54

RT @shibesbot: https://t.co/1ldMDXdz1O
10-27 22:54

@fujiaoi こんばんは。もし見かけましたら、あいさつに伺ってもよろしいでしょうか
10-27 23:19

続きを読む »

2015_10
27
(Tue)22:22

「ティム・ガンに学べ」3話

続きを読む »

2015_10
26
(Mon)22:46

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第4話



 閑話休題でこれからの展開につながる流れになっている感じだった。公式ホームページも細かく更新され、変更点もいくつか。

続きを読む »

2015_10
25
(Sun)15:32

金田一R2 決死行終わった

 金田一・アイキャッチ

 原作のシーンカット多すぎて雑。端折りすぎて未読者さっぱりだろ。…って突っ込ませていただく。以下、その点をアンダー。後、登場人物。

続きを読む »

2015_10
24
(Sat)23:35

CSI終わるー!でもサイバーあるから楽しみなのも事実

 何度叫んだか分からないけどやっぱりヴェガスもニューヨークもマイアミも終わって寂しくなるー。と思ったところでスペシャルエピソードを放映していたのを知って少しうれしかった。グリッソムやキャサリンが出てくるって言うのも大きい。因みにこの記事書いている時、シーズン15の17話放映真っただ中。
 で、そのタイトル。「サソリの巣窟」…ネヴァダの気候を考えれば可笑しくないけど、サソリは怖い(砂漠での死因は凍死とサソリの毒が多いって聞いたことある)。
2015_10
23
(Fri)23:17

ティム・ガンに学べ 1話2話見終えて…

 本選進出のデザイナーが決まり、3話から本格的な戦いが始まる…。6時間でデザイン作成はティムはプレッシャーをあえて与えたうえで作成するようにしたと言っていたけど、考えてみれば「オールスター」1期のお題も6時間で服作る話があった。自分を出すのが大事なのに無難な路線になったとなると、そりゃ残れないわな…。
2015_10
22
(Thu)23:02

日程決まった

 11月に面接受けることになったけど、履歴書に書いたこと以外にも会社の事とか話すことをまとめないと…ああ、緊張するけど頑張ろう。今働いている会社の出勤は今月いっぱいまでの予定で後は休暇を消化…長いようで短い5年間だった。とにかく働ければいい。贅沢言ってられない。
2015_10
21
(Wed)22:27

今日で8年目

 バンザイ

 FC2で投稿始めて8年目になりました(ブログそのものを始めたのは2007年だし、ブログ歴は8年数か月)。早い!ゲームメインだったり、アニメがっつりだったり、オタクな事ばっかりだけど(笑)。PCにしても今のLavieで3代目。Let's note(07年)→VAIO(10年)→Lavie(15年)と移り変わり、携帯も何台買い換えたのやら…。
 ツイッターやっているけど、やっぱり何か一杯書くとなるとブログが良い。テンプレート何にするか考えるのも結構好き。はまっているゲームとかアニメとかいろいろ移り変わっていてワラタ。昔からだけど…、だけどぉ!!
2015_10
21
(Wed)22:05

第294話「生と死のアフロ」

 LET'S GO OUT

 今週、めっちゃ爆笑した。斎藤初登場。

続きを読む »

2015_10
20
(Tue)22:59

204000突破

続きを読む »

2015_10
19
(Mon)22:16

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話



 血なまぐさい中でのほっとするシーンもあった。


続きを読む »