2015_11
30
(Mon)21:33

「ティム・ガンに学べ」8話

続きを読む »

2015_11
29
(Sun)21:15

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第9話



 テイワズ代表ついに出てきました。

続きを読む »

2015_11
28
(Sat)23:32

経験則と勘が当たるのもうれしいような悲しいような…

続きを読む »

2015_11
27
(Fri)12:19

ティム・ガンに学べ:成績纏め

 ネタバレ全開なので閲覧注意。

続きを読む »

2015_11
26
(Thu)21:44

和風総本家

 豆助の可愛さに射貫かれたのもあるけど、職人技や外国人の日本体験話は見ていて面白いし、テーマによるけど国内トップシェアなんて工場も少なくないと知ったときは「ほえー」と驚くことも…。ただクイズは理不尽すぎて東怒りまくる。
 で、その豆助。16代目はたれ耳と太い足が可愛すぎてたまらない!立った時は後ろ足が大股で元気一杯走って、お婆ちゃんにもなつく姿が超かわいい!とにもかくにもたれ耳!ここが可愛い。とにかくかわいい。もふもふ可愛い。
2015_11
25
(Wed)22:54

第298話「担当編集は一人で足りる」「Gペンは気まぐれ屋さん丸ペンは頑固者」、第299話「鉄と魔王は熱いうちに打て」「オイルの雨」

 お登勢・キャサリン・たま(風のごとく)
 2週間分の感想です。

続きを読む »

2015_11
24
(Tue)14:56

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第7話、第8話



 OPには既に出ていたけど漸く名瀬&アミダ登場。

続きを読む »

2015_11
23
(Mon)21:55

205000突破

続きを読む »

2015_11
22
(Sun)15:11

「ティム・ガンに学べ」6話、7話

続きを読む »

2015_11
21
(Sat)22:50

誕生日おめでとう、ギノー!

 宜野座(1期1話)
 BDイベント初日参加しました。8時前の時点で20人弱。10時の時点でスタバ2つ隣の店まで列ができていたし、先行上映会で1回しか放映しない上2回目まで満席…整理券配布して間もなくかよ、って思った。メニューはドリンク2杯頼んで目当てのステッカー当たったからもう満足、こけしもBDセットも無事ゲット。他のメニューは「すべてがFになる」のオムライス…ケチャップライスじゃなくてへこんだ。BDドリンクはカルピス味&ゼリーで意外とあっさり。
 去年はイベントのこと知らなくて逃しちゃったけど、今回は参加できたぞー!ポストカードはダイムがいてほっこりしたけど、こけしがいたから突っ込む気力が…ってなった(おい)。
2015_11
20
(Fri)20:16

ブレイブルー:ジン勝利&敗北メッセージ(CF)



 ☆…勝利  ◇…敗北 ○…同キャラ ※…イベント/ジンCPU時
 メッセージを挙げていきます。

続きを読む »

2015_11
19
(Thu)17:10

CF遊んできました

 ジン・ナオト・ヒビキの3人。ジンの新技「氷翔刹」の例えでスタンレイズと聞き、「あーなるほど」と思った。氷翔撃なくなったけど。ナオトはシンプルだねー、ドライブのため攻撃である程度遠くまで攻撃できて面白かった。ヒビキは分身の飛距離と動きがトリッキーでC連打で簡単なコンボになった。個人的にナオトのほうが使いやすかった。

続きを読む »

2015_11
18
(Wed)22:54

上田一人旅

 金沢・上田旅行から帰ってきました、はい。午後から雨降ってきて、がっくり。金沢駅で駅名キーホルダーを買ってから新幹線乗りました。

 上田は上田城と池波正太郎記念館と観光記念館。観光記念館入って物色してから城内へ。もてなしの方では穴山子助と一緒に写真撮影し、なんか記念撮影らしいことやった気分になった。神社で交通安全のお守りと女みくじ買って井戸見たり、櫓見たり、博物館寄ったり、城内1周しました。そのあと、観光記念館で買い物して、昼飯に蕎麦。
 池波さんの方は雨が強くなったのと時間の関係で順路のラスト回るの断念(泣)。上田駅でぷっちょ買って、そのまま帰宅。

 こんな機会が無きゃ、行くことはなかったかも…金沢も上田も。兼六園は本当に良かった、雨だったけど。下旬にはライトアップがあるから、これからの人は行って損はないよー。チラシで見たけど綺麗だった。
2015_11
17
(Tue)18:23

金沢一人旅日記、パート2

 鞄の取っ手が1箇所取れるアクシデント発生したけど、でかいレインバッグのおかげで助かった。雨に見舞われたけど幸い散策時はそんなに強くなかったから助かった。土産は買ったが写真メインだったね。
 午前中は兼六園ずーっと回っていました。瓢池、霞が池、山崎山、雁行橋などなど。主な見所だったら大体回って見れたかも。時雨亭という場所で煎茶を飲んで一服したり、成巽閣の展示品見たり、茶屋通り物色したり、堪能できた。
 午後は金沢城公園内1周。櫓見たり、石垣撮ったり、庭園回ったり、櫓跡から見た景色は面白かった。視点の違いってやつ。

 明日は上田城いってきます。
2015_11
16
(Mon)19:27

金沢一人旅日記

 移動で夕方になりましたので、特産品物色で終わりました。友禅・水引・金箔・蒔絵と色々ありすぎて迷ったけど和風総本家の再放送で特集が金沢だったからニヤッときた。でも買うのは兼六園周辺のお店も見てから決めよう。
 で、買ったもの。柚子サイダー(笑)。