2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

208000突破

テーマ : アクセス数 - ジャンル : ブログ

23:26  |  足跡という名の近況  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.29 (Mon)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第21話



 久しぶりに聞いた「オルフェンズの涙」だけど…放映日はビスケットの日だってカーナビがアナウンスしたんだよ…したんだよ!

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

22:07  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.28 (Sun)

26日に読破したよ、GENESIS3巻。そして監視官狡噛慎也の見どころ





 相変わらず面白い見どころ紹介。誰かせき込むのか、これ。

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

13:30  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

8cmCD対応していた

 xアプリは今まで8cm対応していなかったけど、いつ対応したんだって思った。手持ちのCD全部取り込んだら、えらい時間かかった。言うまでもないけど90年代ばっかりだった。これで好きな時に聞けるっていいね。

テーマ : ウォークマン - ジャンル : コンピュータ

23:07  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.26 (Fri)

約1ヶ月お預け和風総本家



 次の放送は3月24日…あれかな?取材もだけど17代目豆助の撮影。OPもそれ仕様になるだろうし。けど、16代目も見納めになっちゃうのは寂しいなー、今までの豆助も同じ事言えそうだけど。

テーマ : テレビ大阪 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:14  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

第311話「脱獄」



 まだまだギャグ多い。

テーマ : 今週の銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

22:22  |  銀魂  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

久々に聞いたら親父の奮闘ぶりを思い出す

 弟よりも親父の方が奮闘していたロックマンシリーズ(笑)。いや、弟も遊んでいたけど。でもって後になって史上最強クラスのワイリーマシンって聞いた。クリアするのに凄く苦労していたし、パスワードもきっちり取ったアイテムとかメモ残していたなー(Xシリーズでも同じことやっていただろうが)。7の曲はワイリーステージ1の曲が好き。

テーマ : ロックマン7 宿命の対決 - ジャンル : ゲーム

21:50  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.23 (Tue)

試験開始

 そろそろ研修期間も終わるから今日から総おさらい開始。気の抜けない作業があって練習も始め、少しずつ本番もやるようになったけど、滅茶苦茶緊張する。最近は特に言われなくなったけど、やっぱり入って3か月程度だしヒヤヒヤするものはする…。慣れれば、すーっと出来るんだろうけど、その域じゃない。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

22:40  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第20話



 いよいよ大詰めかー。最終回先行視聴イベント?ナニソレオイシイノ?

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

22:19  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

第310話「忘れもの」



 次回で動くよねー。

テーマ : 今週の銀魂 - ジャンル : アニメ・コミック

21:58  |  銀魂  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

続編情報欲しい

 ファルマガで「出るんだー」って思ったけど、あれから情報なし。そりゃそうか…春ごろに情報欲しいところ。電撃メインに追跡しないとねー。リィン主人公でエレボニアメインだけど、いい加減伏線回収ラッシュになってほしいわ。

テーマ : 閃の軌跡 - ジャンル : ゲーム

22:52  |  軌跡シリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.19 (Fri)

すみっコぐらしグッズ



 エビフライぐるみとミニメモを買いました。新テーマ「図鑑」…身長と体重のランキングを始め、図解とか過去の姿とか意外な一面が判明して楽しい。しろくまの赤ちゃんの姿で笑った。

テーマ : ぬいぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

めざましのDVDレンタルランキング



 5作中3作はWOWOWで放映されていて、スーツ4が1位になり、私は嬉しい。5位のリゾーリ&アイルズ5、2位のエージェント・オブ・シールド2でニヤニヤ。本当に人気あったんだね。シールドの場合はアベンジャーズのスピオンオフって事もあるけど、あと2つは今日実感したね。でもね、WOWOWでのアバン&予告は笑えるから。スーツはアバンのBGMが幼稚園児をピクニックに連れている先生たちのシーンが浮かぶような陽気なBGMだったから(これシーズン4)。予告はタイトルコール後の寸劇がフリーダムでこれはリゾーリも一緒。

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:48  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.17 (Wed)

山猫おおおおおお!

 最近、国内ドラマ見るようになったけど「山猫」は毎回腹筋崩壊する。山猫、お馬鹿でいい加減なのにここぞって時は決めるタイプだけど、謎も多い。すずはドラマだけだったとしても、このご時世でハッカーキャラいないのは突っ込まれそうだし入れたのかな。勝村は(囮作戦は間違っていないとはいえ)毎度毎度死にそうな思いをしていて、不憫。

テーマ : 日テレドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:26  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第19話



 カルタのキャラが濃すぎる。

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

22:00  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT