2016_03
31
(Thu)21:24

CFジンシナリオ act3クリア



 ジン遊べましたー。

続きを読む »

2016_03
30
(Wed)21:27

大正ロマンと黒い影(11)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 はい、ルードシナリオクリアしました。年頃の少年って、こんなもんなのかな?漫画版でやや好感度下がったとは言ったけど態度の棘がなぁ…って。薄情者じゃないんだけど、いちいちもやっとなる。
2016_03
29
(Tue)22:10

ARIA 2016年5月号 ※遙か6(11話)



 ちょうど連載1年目。ゲームの時系列で言うなら2章突入。

続きを読む »

2016_03
28
(Mon)22:26

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第25話 ※最終回



 終わっちゃったよ…。でも続編決定したし、何よりも外伝始まるし、広がる。

続きを読む »

2016_03
27
(Sun)21:30

大正ロマンと黒い影(10)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 遙か祭で続編発表だったんだーと思いつつ、地道にシナリオ進めています。

 秋兵シナリオクリアしました。恥ずかしいのもあったけど、それ以上に家族事情が暗すぎて何言っていいのか分からなくなった。親父さんのケツ蹴飛ばすだけじゃ足りないがな。
2016_03
26
(Sat)22:13

大正ロマンと黒い影(09)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 コハクルートクリア。秋兵ルート突入、花火大会まで。コハクは女神さま、秋兵は蝶々さん…朱雀はロマンチストか何かか?コハクはさておき、秋兵は時々分からなくなる(有馬じゃないんだから…)。そして恥ずかしい。
2016_03
25
(Fri)22:01

さよなら、16代目豆助



 垂れ耳がチャームポイントの16代目は昨日の放送で卒業…半年間って言うのは分かっていても寂しいものだね。久しぶりの本放送で「すごい機械」シリーズだった24日。工事全般から製造までいろいろあるんだなーって思ったし、白洋舎の話もあり、面白かった。日常的に使っているものでも「こんな風に作っているの!?」って思うこといっぱいあった。
2016_03
23
(Wed)21:50

大正ロマンと黒い影(08)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 ダリウスルート5章突入。…デリケートだね、彼。としか言えぬ。札集めはうまくいかない…育成の札が全然埋まらない(泣)。地道に育成進めているー、有馬は3枚中2枚レベルMAXになった…と秋兵(最初になったのは秋兵だし、もうなんなの)。
2016_03
22
(Tue)21:35

遙かなる時空の中で6漫画版:衣装差分02 ※ネタバレ全開




 漫画版6、コハク・秋兵・ルード・虎・九段・村雨の衣装差分とサブキャラをまとめました。+ロンド組。


続きを読む »

2016_03
21
(Mon)20:58

遙かなる時空の中で6漫画版:衣装差分01 ※ネタバレ全開





 漫画版6、梓・千代・有馬・ダリウスの衣装差分です。

続きを読む »

2016_03
21
(Mon)17:28

大正ロマンと黒い影(07)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 ダリウス目指して、1章終了。攻略本とにらめっこ。後、花火大会で選択肢出ていたし、間違っていなくてホッとした。これはコハク・九段も同じだけどね。トロフィーまで道は遠いなー(笑)。

 今日、公式設定資料集届いてさらっと読んだ。有馬シナリオで真相大体わかったからスチルは気にしなくていいかなーって見ちゃった…。見ちゃった。シナリオ解説や未使用の表情はキャラによっては「使えばいいのに…」と思う人いたかも。
2016_03
20
(Sun)17:10

大正ロマンと黒い影(06)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 有馬シナリオをクリアしました。もう、この人が主人公でいいじゃんって思ったし、これをRPGでやってほしい…。

続きを読む »

2016_03
18
(Fri)22:40

大正ロマンと黒い影(05)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 第5章。明王・四神の札全部回収、絆は有馬・秋兵・ダリウス・九段が上。青龍は空気がすごく怖かった…(おい)。
 有馬は順調にイベント制覇しているけど…なんか随所でずるい奴。お前そこでそれを言うの!?でも花火のは王道で嫌いじゃない。
2016_03
17
(Thu)22:22

大正ロマンと黒い影(04)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 3章。コハクのイベント回収し続けたら育った場所思い出した。ひたすら討伐とイベントの繰り返し。やっぱりノルマは先にこなしておくといいなー、探索あんまりできていないから札育っていない(おい)。

 先が読めない漫画版を思うと、本当にダリウス一筋なのか例によって例の如く有馬になるのか…。まあどっちかだろうってのはカラーイラストやキャラ紹介でお察し下さいな雰囲気なのでそっとしておこう。
2016_03
16
(Wed)21:51

大正ロマンと黒い影(03)  ※遙かなる時空の中で6レポート



 2章終了。3章、最初のノルマ終了。イベントは回収できるだけ回収して、あとは絆上げ。探索も少々。乙女ゲーの選択肢はキャラの性格を把握すると、ある程度どうにかなるけど難しいのも多い…。八葉真っ二つ…そうだ、「2」じゃないか。でも天地別って訳じゃない。