2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.30 (Sat)

豊葦原日記(01) ※遙かなる時空の中で4プレイレポート



 遙か4、今日から始めました。取りあえず序章クリア。はじまりの書を思い出しながら遊んでいた(笑)。

 三木眞は超ずるい。美声だもん。風早も井上さんだし、真面目に聞けるか不安になってくる。そして宮田さんは詩紋君と一緒と思えないほどに那岐は全然違うから演じ分けに脱帽。何よりも川上さんがしゃべったシーンがあるのに驚き。少しだけなんだけど超意外、乙女ゲーってヒロインしゃべらないと思っていたから…(戦闘だけボイス付きだけどさー)。

 戦闘システム。すごく…RPGです。でも各キャラの絆の値に気を付けないといけないな、これ。一通り技は見たくなる衝動。1周目で全部無理だから地道にこれはやっていくか。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

16:58  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.29 (Fri)

監視官狡噛慎也21話・22話(ガーデン2016年4月号・5月号) ※ネタバレ注意





 捜査開始したよね。扉絵は暫く三係の一面を描くのかな?

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

20:06  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.28 (Thu)

ARIA 2016年6月号 ※遙か6(12話)



 有馬ファンと村雨ファンは一読の価値大ありな大サービス。

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

23:01  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.27 (Wed)

昭和初期とは…



 ジョーカー・ゲームって昭和12年秋だから不穏な空気が漂っていると言うか、どんどん混沌としていくんじゃないのって思ってしまう。スパイ養成学校って点も余計にな!ただ佐久間中尉は軍人だし、なんだか浮いてしまうか或いは染まっていくか…うーん、どっちだ。でもって、この女っ気のなさは嫌いじゃない。タバコ臭いのは時代が時代だからかね。

テーマ : ジョーカー・ゲーム - ジャンル : アニメ・コミック

23:25  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

新しいテーマのイラスト



 すみっコぐらしの新テーマ、とかげ主役のシリーズ。とかげが嬉しそうなんだけど他4匹は驚きを隠せなかったり、お土産喜んだり、さまざま。推しすみのねこは「がおー」可愛すぎてたまんない。

テーマ : ぬいぐるみ - ジャンル : 趣味・実用

23:31  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.25 (Mon)

遙か展グッズ

















 怒涛のグッズ情報。さ、搾取される…って言いたくなるラインナップなのはさておき、和紙の缶バッジって何だか新鮮ね。香袋や和綴じノートとか遙からしいのがあるし、時計はお洒落。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

21:46  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

コールドケースきた!



 DVD化されていないコールドケースがWOWOWで放送決定か(当時のヒットソングをふんだんに使っていれば権利料で無理だわな)!やった、これをBDで全部撮るぞ!田中敦子さん超格好良かった。でもキャスリン・モリスの声は結構高くてかわいかった。

 …なんて思ったら日本版やるんかい。こっちの方がびっくりだよ。

テーマ : WOWOW - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:14  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.23 (Sat)

マスケティアーズ見ています



 吹き替えのキャスト、気合入っているとともに戦いの連続って流れが凄いね。にしても三銃士好きな人が多いのかな。もじって四銃士も少なくない気がする。

 とまぁ、それはさておきキャストは宮野で話題づくりな節は否めないけど大塚芳忠さん、林さん、ゲストでも小山さんに磯部さんと実力派がぞろぞろ出ている。海外ドラマをWOWOWで見ている身としてはラブ・リーガルのキムやシールドのボビーとか、ついつい言っちゃう。でもってリシュリュー役に大塚さんはナイス。

テーマ : NHKドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:55  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

髪を切りました

 ショートヘアは1ヶ月たつと、頭が重たくなる。本当に重たくなる。長い人にはわからないかもしれないけど、短い場合は重い上に鬱陶しく感じるから、まめに美容院行かないと辛い。前髪は眉毛隠れる程度っていつも言っているからすぐ伸びたーって思う。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.21 (Thu)

言うだけならタダ

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

22:31  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.19 (Tue)

先週末

 先月と似たようなパターンで風邪ひいて寝込んでいました。喉風邪で熱はすぐ下がるけど咳が止まらない所まで一緒…。昨日に至っては職場の人に金曜日はしんどそうに見えたらしく、相当だったと思った。実際だるかったし、兎に角やる所までやるってだけで切り抜いたなぁ。今日も今日で咳出っ放し。

テーマ : 風邪 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

21:24  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.18 (Mon)

遙かなる時空の中で6:楽屋裏

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

22:22  |  作品群  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.17 (Sun)

家庭用BBCF出るのね



 初めて表紙飾ったんだー…そーいえば、表紙はアルカディアや闘劇魂にゲーマガだったか。表紙は。

 じゃないかった。主題歌でKOTOKO復活やった。EDはフェイランだし、ストーリーモードはボリューム凄いし、やっと真相が知れる。本当に伏線全部回収されるかなーって心配になるわ。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

21:56  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

大正ロマンと黒い影(17)・完  ※遙かなる時空の中で6レポート



 トロフィー完全制覇しました。
 村雨・勝利セリフ
 用語集で「幽玄」出るまで必死で絆上げて戦闘繰り返しました。しかし村雨のセリフは所々物書きの性が見れるので面白い。冒険小説書いたら、どんなのかね。村雨はいざ6遊んだから、いつの間にか好きになっちゃったキャラでもある。これを言ったら秋兵も言えるんだけどね。
 シナリオ面はダリウスの言動に引っかかることは確かにあったけど、どのキャラも良かったと思う。キャラの好き嫌いは別にね。


 

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

22:24  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.13 (Wed)

始まったよ、「坂本ですが?」

 キャスト豪華だし、アニメ始まる前に単行本全部買って読んだけどおバカなノリを続けていて「なんでだあああ!」って突っ込みが絶えなかった。アニメは監督が高松さんなのを思うと銀魂しか浮かばん。まあ出演者結構いるし、今更だよねー。

テーマ : 坂本ですが? - ジャンル : アニメ・コミック

22:58  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT