2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.31 (Tue)

Xrdのストモ公開今日まで

 よくぞまぁ、こんな企画通したなと思ったXrdのストモ全編公開。レベレーター買うきっかけにはなりそう。本当にストーリーモードぐらい、格ゲーしたくない。

テーマ : GUILTY GEAR Xrd -SIGN- - ジャンル : ゲーム

22:31  |  格闘ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.30 (Mon)

マスケティアーズ 9話 

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:36  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

ARIA 2016年7月号 ※遙か6(13話) +30日、ツイート埋め込み



 次回は9月号かー。一応、区切りっちゃ区切りだよね、これ。

テーマ : 遙かなる時空の中で6 - ジャンル : ゲーム

16:13  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

監視官狡噛慎也23話(ガーデン2016年6月号) ※ネタバレ注意



 タイトルで大事な部分が見えない何度目だっけ?

テーマ : PSYCHO-PASS サイコパス - ジャンル : アニメ・コミック

22:26  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.27 (Fri)

カテゴリー



 ゲームのプレイレポートを固定のカテゴリーにし、アニメ・ゲーム・漫画の雑記な何かを一緒くたにしました。保存した画像もだけど、こういう整理をたまにやっている気がする。そしてまた納得いかずにフォルダ作って整理する(笑)。画像は本当にいくつ保存したのか分からない位だよー。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

23:39  |  日記&拍手返事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

戦国無双4合戦日誌(26)

戦国無双4 アニメBOX  (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)戦国無双4 アニメBOX (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 久しぶりに流浪演武。電車に乗っている時間にちまちま遊ぶのに良いんだよ。ずっと東北やっていたけど、そろそろ西の方の武将とも交流深めたくなったので移動開始。商人のランクが最大になったので別の目標にした。

テーマ : 戦国無双4 - ジャンル : ゲーム

22:59  |  ゲーム日記&イベントレポート  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.25 (Wed)

テレ東のバラエティ番組

 最近になって「和風総本家」「アド街」「男子ごはん」見ています。トリビア多くて好きなんだろうね。和風総本家はもう豆助メインなんだけど、職人さんの話は好きよ。でもやっぱり豆助。アド街は知らない場所が多いから見ていて楽しい。地元も扱ってくれた時あったけど、知らない店多かった。男子ごはんは栗と鍋のデフォルメイラストと共においしそうなご飯を見ている。お酒に合いそうなメニューもチラホラ。

テーマ : テレビ東京系 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:35  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

マイ伝のBOX届きました



 阿部さんの描きおろしスリーブは格好良かったので是非。初回盤のコミックとかキャストコメントとかまとめた小冊子ないのは残念だけどなぁ…。やっぱり、もう少し特典つけてほしかったね。と言いつつも、これで一気にマイ伝見れる環境にはなったので、普及できたらいいなーとか思ってみる。

テーマ : トランスフォーマー(マイクロン伝説) - ジャンル : アニメ・コミック

22:55  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.23 (Mon)

マスケティアーズ 8話

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:00  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.22 (Sun)

ブラタモリ(39)「志摩」

 

 タモさんは真珠の養殖手術やってて、鰹節食べていたのが印象深い。リアス式海岸は三陸海岸のイメージが強いけど、こっちもリアス式海岸だった。今回はサミット近いから、伊勢志摩づくしだねー。

テーマ : ブラタモリ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:12  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

感謝祭やっていたと聞き…



 遙か展行っていたから行けなかったビーストの感謝祭。けれどこうして節目にイベントってファンとしては嬉しいものがるだろうなー。昔、超嵌っていたからなんだか感慨深い。にしても声優陣が豪華すぎるし、後だけどワンピに出ている人かなり多いアニメ。

テーマ : ビーストウォーズ - ジャンル : アニメ・コミック

22:59  |  トランスフォーマーシリーズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.20 (Fri)

遙か感謝祭グッズ届き…

 風早の缶バッジ、頼久のチャーム、頼忠のアクリルコースターとものの見事に天青龍オンリーです。あんまりグッズ持っていないから今からでもグッズ集めよう…でもって財布が薄くなる(笑)。コースターは袋から出すのが勿体ないのでそのまま保管、でも缶バッジとチャームはさっそく付けた。前者は痛バッグ、後者は携帯ストラップ。真面目堅物キャラがまた増えました(おい)。

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

23:43  |  アニメ・ゲーム・漫画総合  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.19 (Thu)

スーツ5始まった



 アバンは普通に真面目だったけど次回予告は裏切らないネタっぷり。タイトルコール後がフリーダムすぎるだけで基本的に予告はしっかりやっているよ。本編は…まー、バタバタ騒がしい騒がしい。

テーマ : WOWOW - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:11  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

こんにちは17代目

 

 今更ながら17代目豆助語り。耳が真っすぐで毛並み綺麗で白い所が眉間に真っすぐで眉毛みたいな生え方していて面白い。でもやっぱり可愛いに尽きる。大人しそうな印象受けたけど、やっぱり個性爆発。

 ・石段かじる
 ・草団子の食いつきが凄まじい
 ・八橋を前に背伸び

 特に草団子は何故かあらぶっていたから笑っちゃう。OPで1度だけ麻生さんの後ろへ回った時あったけど、基本は椅子の下潜った後、下がってお座りする所で終わりなんだね。そんなうっかりな所が可愛い。

テーマ : テレビ東京系 - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:02  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.17 (Tue)

磯部磯兵衛物語

 

 浮世絵を漫画にしていて、「これ大丈夫なの?ジャンプ大丈夫??」って思っていたけど、めちゃ好評だと聞き、後でネタをいくつか知り、バカウケの状況を知る。でもって銀魂のCM枠にてショートアニメを見る。普通に面白いので楽しみになった(笑)。「処す?処す?」と「母上様(クソババア)」はネタとして汎用高すぎて笑っちゃう。

テーマ : 週間少年ジャンプ - ジャンル : アニメ・コミック

22:23  |  TV番組感想  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT