2016_06
30
(Thu)21:41

もう1000日目経っているよ

 パズドラはランク200越えたけど、のんびりやっているので難関ダンジョンはあんまりクリアできていません(笑)。
 パーティは基本的に3属性オンリーか全属性しか編成せず、偶に1タイプ特化とか考えているけど結局断念の繰り返し。今のパーティは「究極ライトニング・究極赤ソニア・究極ガブリエル・木孔明・闇究極ルシファー」です。リーダーはライトニング。孔明の前は玄徳やったけど、孔明入れてもコスト余裕が出来たので交代。進化させて強化する割にパーティに入れるかどうかで悩む日々。アポカリプスとか火アマテラスとか…。
2016_06
29
(Wed)20:31

ブレイブルー:CFジンシナリオ・セリフ集 Act3



 Act3、これでラストです。ネタバレのオンパレードなので閲覧注意。

続きを読む »

2016_06
28
(Tue)23:29

ブレイブルー:CFジンシナリオ・セリフ集 Act2



 Act2のシナリオ、行っちゃいます。ネタバレ要注意。

続きを読む »

2016_06
27
(Mon)22:07

ブレイブルー:CFジンシナリオ・セリフ集 Act1



 ブレイブルーCFのジンシナリオを振り返りたい人向け。ネタバレのオンパレードなので閲覧注意。

続きを読む »

2016_06
26
(Sun)23:17

和風総本家 今日は鎌倉メイン

 相変わらず鬼畜イズだけど職人さんの話を聞くと「あー、先の先を考えて手作業なんだなー」って思う。そして飯&豆助のWパンチ。小鉢もお店の料理もおいしそうだし、豆助は可愛いし、日本の良い所を紹介するバラエティ番組なのに犬の番組の認識がなくはない凄い番組だ。
2016_06
25
(Sat)22:26

Xrd執務日記(08)



 「SIGN」ギャラリーコンプ。トロフィーもできる分だけ達成。
 ・駆け出しチャレンジャー
 ・やり手チャレンジャー
 ・バランス重視
 ・時の魔術士
 ・心眼
 ・紫電一閃
 ・一触即発
 ・処刑人
 ・シッショー!!
 ・噛み合わない!
 ・明日もホームランだ!

 「R」はチュートリアル終了したのでトロフィー「ライセンス獲得」解除。対戦以前にこういう所で動かす練習しよう。何があるのか実際試してみないと分からないし、覚えられないー。
2016_06
24
(Fri)23:53

家庭用CFの新規BGM分かったー





 テルミ未収録かよ、って突っ込みしたくなるけどセリカとヒビキ聞けるから良し!ピアノ伴奏があるのはジン・ハザマに続き4人目だけど、それぞれアプローチ違うから面白い。和風テイストでも梅喧・ハクメン・アマネで全然違うみたいな。和風ロックなら梅喧かな。
2016_06
23
(Thu)22:16

磯部磯兵衛物語のDVD買った





 銀魂放映した分しか見ていないので、これ本当にありがたい。ロペとか銀魂がちらつく(笑)。でもって銀魂編あるし、犬が定春だし、銀さんのセリフは犬がしゃべるし、なんだこれ。まー、フリーダムだね。オーディオコメンタリーは松山さんをほめる褒める。
2016_06
22
(Wed)23:07

Xrd執務日記(07)



 「SIGN」ストモ完走。まだギャラリー埋まっていないから、これ頑張る。後、チャレンジとミッションは出来る範囲でやる(根性無し)。トロフィーも出来そうなものからで。100%なんてノベルゲーでもなきゃ無理。RPGは…作品次第?軌跡シリーズは全部出来ている。
2016_06
21
(Tue)22:06

日本版コールドケース、主演解禁かー



 脚本が64とハゲタカの人ってのは期待して良いかな。リリーポジが吉田羊だと、ジェフリーズは藤岡弘かな(一応父親は登場したけど、そうじゃないんだよ)?スコッティが大泉洋なら笑うから、ボスは内野聖陽ね。真田丸になるし。ちなみに吹き替えは豪華だったよ。リリーは田中敦子さんだったし、これは感激。でもキャスリン・モリスの声は高くてびっくりした。
 原作の舞台はフィラデルフィアで日本版は神奈川だけど、他の事はまだ解禁されていないから楽しみだなー。

 そして同時にアンビリーバボーでコールドケースの話をやっていたのを思い出した。
2016_06
20
(Mon)23:23

今日は1人だった

 今日はルーチンこなしたし、トラブルあれどまあ対処可能範囲だったんだよ…でも何だかすっきりしない。先週あれだけ念入りに不安な事を尋ねたのに、納得いかない。だからと言って引きずるのも変だけど明日切り替えるしかないのか…。
2016_06
19
(Sun)22:17

BGM久しぶりに聞く




 ドンキーコング2は弟が必死でやっていたし、リンクリーまで行かないとセーブできないのが辛かったり、結構シビアだった記憶がある。でも、ボス戦前のリアクションがギャグマンガでふいた。SFC時代であろうが、いい曲はいい曲だなー。
2016_06
18
(Sat)17:17

ギルティギア:アーケード固定対戦カード



 一応アンダー。

続きを読む »

2016_06
18
(Sat)17:05

Xrd執務日記(06)



 「SIGN」のアケモ:チップ・ポチョ・アクセル・ファウスト・ヴェノム・イノ・スレイヤー・シン・エル・ラム・ベッドマン・レオをクリア。停滞気味だったけど、今日漸くクリアしましたー。家庭用追加キャラにもシナリオ欲しかったよー、ブレイブルーみたいに。まー、ストモでたくさん見せ場あるからいいかな。
2016_06
16
(Thu)22:42

結局トラブルに見舞われた!

 今週はもうトラブル三昧だよー、って嘆きたくなる。でも一応、出来る所までやれたからまだマシ(できなかった分はあるけど、明日こなせば問題ないって言われた所だし、前の失敗をせずに済んだ)。もう泣きたい!って何度も思った。明日は…まあ楽できるかな。ルーチン作業でやらない作業あるし、うん。頑張ろう。