2016_07
31
(Sun)20:55

昨日から始まった

 夏休みは15日までと工事関係で長い。親の実家へ行って手伝いできるな、これ。って思った。その分、9月以降の祝祭日で休めないのが痛いけどな。シルバーウィークないし、2人で仕事しているから休暇取りづらい職場だし、増やせや!って突っ込みたくなる。
2016_07
30
(Sat)20:49

声優奥義2016・昼の部行きました



 そこそこ前の方並べたのでグッズはめぼしいもの買えたし、引き換えも無事済んだ。&缶バッジも真田家集まったし、概ね満足。

続きを読む »

2016_07
29
(Fri)22:40

昨日はばてていました

 一昨日はパニック状態でいまいち仕事はかどらず、昨日は頭痛と吐き気でダウンしていたけど今日は回復した。でもって1日ずっと掃除していた。細かい所まで拭いていたらあっという間に定時間際になっていたね…。

 ただミスの指摘はともかく、やっていないことまで人がやったと言うのは辞めてほしい。加えて「ルーチンこなすので一杯一杯で悪かったな」って思った。いや、効率よく仕事できるようにならないといけないけど、こういう時は前の職場での5年間本当に何だったんだろうって思う時があるし、今月は躓いてばかりでへこむこと多くなったから言ってこないでほしかった。

 マイナス思考も多かったけど、明日から休みなのでリラックスしよう。
2016_07
26
(Tue)23:00

光の力、お借りします! ※ウルトラマンオーブ第2話



 ハモニカが哀愁漂う…。そしてOPの作詞作曲歌手が豪華すぎて吹いた。水木さんは当然だけど、まさかの高見沢さんだもん!どんだけ気合い入れてるのよ!?

続きを読む »

2016_07
25
(Mon)20:38

るろうに剣心コラボの結果

 パズドラ

 20回位やって斉藤以外全員揃いましたー。コンプリートって難しいね、金との相談もあるし(笑)。
 進化は方治と安慈以外達成。スキルのレベルは蒼紫・宇水・方治・条張・安慈がMAXになった。でもってカツカツ状態の進化素材なのは内緒、ミスリットと森の番人…曜日ダンジョンでどうにでもなるけど。
2016_07
24
(Sun)22:23

あなたが選んだウルトラマン・シリーズ「帰ってきたウルトラマン 第34話」



 これねぇ、思ったんよ…ビオランテに通じるって。まあ、こっちが先なんだけど。

続きを読む »

2016_07
23
(Sat)22:44

小説千本桜 最終巻お疲れ様でした



 一斗さん、お疲れ様でした。

続きを読む »

2016_07
22
(Fri)23:33

ファミ通の記事読んだよー、ブレイブルーCF



 やっと兄弟の話描かれるかーと思いつつ、ジンのけがの様子とかこれCP直後?とか想像してばっかりだな。アケモもやるけど、真っ先にストモやると思う。トレモ、チュートリアル、チャレンジ、アビスとお馴染みのモードの名前が挙がっていた。
2016_07
20
(Wed)21:29

監視官狡噛慎也24話(ガーデン2016年7月号) ※ネタバレ注意



 扉絵は尚人。甘党の設定ちゃんと描かれていいね。そして今日は彼の誕生日だったハズ。

続きを読む »

2016_07
19
(Tue)21:38

光の力、お借りします! ※ウルトラマンオーブ第1話



 土曜の朝が本放送かよ。ま、いいや。ミニチュアとか怪獣デザインとかCGとか劇的に進化したーって思った。昭和以来なんて人ほどビックリするわ、これ。ガイの世間ずれには「おいおいおい」だけど、殆どのウルトラ戦士に対して「さん付け」しているのかな、ここは珍しく感じた。変身アイテムごついのは仕方ないけど、やっぱりごつい。でもバトルスタイルのアイデアは好き。

 思えば科学特捜隊みたいな組織いないね、珍しい。
2016_07
18
(Mon)22:04

激伝新章一気に読みました



 こっちからいきなり読んじゃった(笑)。

続きを読む »

2016_07
17
(Sun)21:39

十本刀揃いました

 ガチャは13回やって5回だぶった。ダンジョン全部でコラボ8人、未所持が2人になったところ。

 進化済→剣心、志々雄、蒼紫、薫、宗次郎
 まだ→操、宇水、鎌足、方治、左之助、弥彦、条張、安慈
 持ってない→斎藤、恵

 +297のプレゼントのこと思えば、強引に進化させるべきじゃなかったと思う…トホホ。進化素材集めすぎてBOXやばいから、強化合成頑張らないと…ダンジョン系は合成しまくってそろそろスキルMAX行きそうだけど、真っ先に蒼紫がスキルMAXになったし、斎藤の強化合成がたまるばかりだから早く当たってー。
2016_07
16
(Sat)23:32

大感謝祭を始め…



 ウルトラマンは50周年だから特撮特集多い。この3時間生放送はいろんなウルトラ戦士紹介していたし、怪獣対決面白かったし、物凄く濃い3時間だった。これ以外にも「アナザーストーリー」でセブンの特集やっていたから、NHK凄いね。
2016_07
15
(Fri)22:49

パズドラ初課金


 パズドラでは初めてかな。ガチャは7回やってダブリは1回だけで当たったのは宗次郎、薫、操、蒼紫、剣心、弥彦の6人。ダンジョンキャラは全員揃ったけど、進化はまだ。進化は剣心、宗次郎、蒼紫の3人。全然パーティインさせていないモンスターで強引にレベル上げた…じゃないとBOXの空きがなくなる(おい)。

 だから二重の極み集まりすぎて困るんだよ。
2016_07
14
(Thu)21:57

千本桜最終巻出たんだ…





 これ買わなきゃね!って事で明日仕事帰りにアニメイトへダッシュ。一斗さん、お疲れ様でした。そして私は海斗好き(聞いてねぇよ)。紅白で小林さんの千本桜聞いて一気に読んだけど、かなりハードな展開だったから引き込まれちゃった。そして、結末は歌詞通り大団円なのか気になる。