2016_09
28
(Wed)21:45

家庭用CF発売まであと8日




 明日のファミ通には何か情報載っているかな?と思いつつも、ざっくりと新規参戦キャラいってみる。
 ヒビキ(CF・OP)
 ヒビキ・コハク(市来光弘):カグラに毒吐きまくるけど優秀だよ。料理上手。CPだと気配もなくジンの背後取っていた。
2016_09
27
(Tue)21:59

家庭用CF発売まであと9日




 ざっくりCF新規参戦キャラ紹介。
 ナオト(CF・OP)
 黒鉄ナオト(島﨑信長):ブラッドエッジ・エクスペリエンスから出張(おい)。「狩人の眼」絡みでトラブル多いし、お家事情もめんどくさい。ゲームは条件満たせば白髪になる。悪友からギャルゲー属性言われているが、仕方ない。
2016_09
26
(Mon)21:28

家庭用CF発売まであと10日




 発売まであと10日かよー、早いわ。新キャラはナオト・ヒビキ・ナイン・イザナミ・マイ・エスの6人。ナオトやマイみたいにスピンオフ作品がデビューのキャラが出てくると他のキャラとどういうやり取りがあるのか想像できたりできなかったりでねー。マイはまず士官学校のメンバー全員と会話があると嬉しい。
2016_09
25
(Sun)14:37

光と闇の力、お借りします! ※ウルトラマンオーブ第12話




 ※ウルトラ戦士です

続きを読む »

2016_09
24
(Sat)23:54

WOWOWよ、感謝




 気になっていたのにアニメ見損ねてしまったんだよ…文豪。でも一挙放送は嬉しい。
2016_09
23
(Fri)22:42

パソコン更新したけど…

 自動更新したらネットできなくなった。昨日勝手に始まって今日つけたら、やっと更新終わったのに何だよこれ?iPadはネット繋がるから、また暫くこっちで更新?…ってなったけど、リセットわざとやって再起動したら治った…。できたからいいけど、なんだこれ?
2016_09
22
(Thu)22:23

OP綺麗だねー



 久しぶりにKOTOKOのOPで何だかテンション上がるし、新鮮な組み合わせもいくつかあるし、意味深なシーンもあるし、楽しみ。で、マイがいないのは何故?
2016_09
21
(Wed)22:48

増えていたんかい



 地元の有隣堂から姿消したシリーズが最近になって復活したと思ったら、新シリーズ引っさげて帰ってきた。でもって教師は相変わらず人気なんかい。いや、確かに私も好きだけど(おい)。教師と医師買ったから次は茶道家買うぞ(また眼鏡かよ)。

 昔話は…「どこの三太郎?」って突っ込んだ。でもauすごいね。
2016_09
20
(Tue)21:04

轟く叫びを耳にして



 どうしても今回のタイトルは「帰ってきたウルトラマン」のOP思い出す。

続きを読む »

2016_09
18
(Sun)20:04

ザナドゥの中でポスターがあり…

 今年のTGSでもクリアファイルにもゲーム中にも使い、そろそろ新情報だしてほしい…って前にも言っている気がする。もう前作から2年経過しているし、いい加減話を進めてほしい。実習で行けなかった場所へ行きたいのもあるけどな!
2016_09
17
(Sat)21:48

ギャグとシリアスのカオスだった ※ウルトラマンオーブ第11話



 前半と後半の違いをご覧あれ、としか言えぬ。

続きを読む »

2016_09
16
(Fri)22:16

ジャグラーさん楽しそう(そうじゃねぇだろ)





 変態ガイとの腐れ縁が切れないジャグラー。得体の知れなさよりも変態臭半端ない。でもな…、

続きを読む »

2016_09
15
(Thu)21:01

214000突破

続きを読む »

2016_09
13
(Tue)20:57

コーエーオールスターズでもするのか!?





 第一声…「なんじゃこりゃ!?」だったけど、楽しみです。でも去年ファミ通でこんな特集やっていたのを思い出す。



 やったね有馬!出演果たしたよ!!
2016_09
11
(Sun)16:04

熱いやつ、頼みます! ※ウルトラマンオーブ第10話



 おい、サブタイトル!

続きを読む »